ぶんぐ瓦版
2010/12/26

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

酔っぱらいの喧嘩からおばちゃんの痴話喧嘩に興味が移ってる…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

相変わらず体調悪くて、寝たきりの生活を送ってたら、TVの興味は酔っぱらいの喧嘩からおばちゃんの痴話喧嘩に移ってて、その中身は、おばちゃんが先輩のおばちゃんに元旦那を寝取られたのが分かってツイッターに書き込んだとか、その元旦那は先輩のヒモやったとか、そのヒモの事務所にゃ今大人気の戦場カメラマンとか、ミャンマーで射殺された人がおるとか…

さらに、先輩のおばちゃんは、「小沢を無罪にする会」の弁護士同席で記者会見やったりと、なんかえらいおおごとになっとるんやけど、ほんまTVはこういうの好きやな。

TV作ってるヤツらが好きなんか、TV見てるヤツらが好きなんかは知らんけど…

寝たきりのオイラにゃどうでもええ話なんやけど、この騒動の火付け役のおっさんがツイッターで、その先輩はセックス依存症でアルコール依存症って、更に燃料投下しとるし、当分TVはこの話でお祭り騒ぎなんやろな。

この件で、日本で一番喜んでるのは、人間国宝になる予定の河原乞食なんは間違いなさそうです(笑)

それにしても有名人なんやから、ツイッターとかブログとかで書いてええことと、あかんことの区別ぐらいつかんのかね。

ほんま「バカとハサミは使いよう」ですわ。

ツイッターの使い方が面白いほどわかる本
◆ イブの夜暗転、泣き崩れる母

「可哀想」って言わせたいんやろうけど…

母親らしき女性は子どもの名前を叫び、「まだ6カ月なの。どうにかして」と泣き崩れていたという。

「どうにかして」って言われてもなぁ。

このクソ寒いのに川に飛び込むって自殺行為やで。

その自殺行為をアルバイトの26歳はやって、実際死んどるし…

このアルバイトの26歳の車の中にゃプレゼントらしきものが映ってたけど、そういう背景を想像するとこっちは同情するんやけど、オデッセイはなぁ。

このアルバイトの26歳と9人乗りのワゴン車のどっちが悪いんかは、まだはっきりした事が報道されとらんから分からんけど…

7人乗りのオデッセイに9人乗ってたっちゅうのとか、乗ってたのは17、18で、更にその中に深夜にもかかわらず生後6ヶ月の赤ちゃんがおるって言われりゃなぁ。

しかもイブの夜で、こういう集まりやから当然酒も…

分からんけど、並んでる「ワード」だけ見りゃ、「そういうことな」って想像してまうわ。

あくまで、個人的な想像やけど…

それにしても、こんなことニュース速報出さなあかんニュースなんやろか?

海老蔵の記者会見のニュース速報にも違和感があったけど、これも全国に知らさなあかんようなニュースか?

ちゅうか、仮に「事故」でニュース速報出さなあかんのなら、数字上は数字のマジックを使っても年間4000人以上交通事故で死んどるんやから、毎日10件以上もニュース速報出さなあかんようになるで。

そんなニュース速報に何の意味がある?

これが有名人ならニュース速報出さなあかんけど、どこの誰かも分からん人間の事故死を速報で出されても、何とも思わんっちゅうの。

何にしても、オデッセイも親の車やろうから、親も責任感じてるやろうし、それ以外にも17、18で死なれて、生後6ヶ月の孫も死んどるんやから、身内にとっちゃしばらくクリスマスは辛いやろな。

これほどの親不孝もないか。

年末年始は、気分も盛り上がるやろうけど、親不孝にならんようにしましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅首相、直談判実らず 民主分裂懸念

衆院選挙前から「政権取ったら分裂する」って書いてきたけど、いよいよ動き出したってとこか。

で、新党結成して、またダーティオザワの懐が暖かくなるわけですな(笑)

ちゅうか、「やましいことはない」って言い切って「逃げも隠れもしない」って言うとんのに、何でここまで頑なに拒否するんや?

取り巻きもカネ貰ってるから、擁護の説明に無理ありすぎやで。

まぁ、こうなるのは既定路線で、どっちにしろ分裂するしかないんやから、とっとと分裂して政界再編して欲しいもんやな。

で、有権者は、ちゃんと「政治家」を選ぶ。

どうにも、政治を職業としてる「政治屋」が多過ぎるねんなぁ。

だから仕事が「選挙」だけになってるねん。

特にやりたいこともなく、この国をどうにかしたいっちゅう志もないけど、職業として「政治」をやってるヤツらは次の選挙で駆逐せな。

そういうヤツらを国会に送り込んだ責任は有権者にある。

「政治が悪い」って愚痴をこぼしたところで、その責任は有権者にあるねん。

それを自覚して、目を覚ます為の「政権交代」やったんやから、このゴタゴタに最後までつき合って、キッチリ「地獄」を味わいましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ こんにゃくゼリーに安全指標

何でこんなあほらしい規制せなあかんのやろな。

親が気つけてたらええだけのことやんけ。

まぁ、それでも「安全」を考えるなら、一応少ないながらも死者が出とるんやし、考え方によっちゃ、規制すんのは一定の説得力はある。

けど、それを言い出したら、「死んでるのはこんにゃくゼリーだけなんか?」っちゅうことになって全ての食いもんに対して安全基準を設けな説得力がなくなる。

どうすんの?

全ての食いもんにやるなら、オイラの思想とは相容れんけど、そういうことを目指す政府ってことで納得はしてやる。

こんな中途半端に「安全」を謳って規制をかけて、「こんにゃくゼリー」だけを祭り上げるっちゅうのは、どう考えてもおかしい。

やるなら全ての食いもん安全基準を設ける。

面倒臭くて、「そんなことできるか!!」っちゅうなら、こんにゃくゼリーもやらんことやな。

こんなことがまかり通れば、政権の気に入らんもんに集中して規制をかけることができるようになる。

そういうのを「虐め」って言うんちゃうんか?

「虐め」がどうのこうのぬかすなら、大人が、政府が、率先して、そういう行為をせんとこを見せなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 無免許16歳少女が衝突し死亡

バカが勝手に自爆しただけやのに、わざわざ…

赤信号を無視したとして、府警河内長野署の捜査車両がこのバイクを追跡していた。

って書いて、まるで追跡に問題があったかのように印象づける。

まぁ、オイラも警察嫌いやから、叩くのはかまわんけど、こういうのはどうかと思うな。

無免許で信号無視しとるのに、警察が追っかけんかったら、警察の仕事って何やねん。

「事故って死ぬかもしれんから追いかけません」なんか通用せんやろ。

例えば、相手がピストル持ってるけど、こっちが撃ったら死ぬかもしれんからって見逃してたらどうなるんや?

何度も書いて、くどいんやけど、クマやら犬畜生は「危険」ってだけで射殺するんやから、人間も「危険」やったら確保せなあかんわけで、その最中に死んでもそれはしゃあないんちゃうか?

あまりにあほらしいので…

「亡くなったことは残念だが、追跡行為は適正だった」

って、わざわざコメントさせんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ GREE、CMで「無料」取りやめ

TVにとっちゃ大事なスポンサー様なんで、TVではこのニュースは取り上げませんよっと(笑)

CM総合研究所によると、10月までの1年間でGREEのCM回数(関東地域)は、全業種中最多の約2万4600回。一方、ライバルサイトの「モバゲータウン」も3位(約1万回)につけ、業界内のCM合戦が過熱している。

グリーが1位でモバゲーが3位か。

ちゅうかCMって、この2社か借金整理の弁護士事務所か保険屋ばっかりやがな。

で、そういうとこの悪いことは一切は報道せんと

メディアにゃ「公平・中立」っちゅうもんは存在せんっちゅうことですな。

それにしても「一部コンテンツは有料」っちゅうても、オイラは麻雀しかやったことないから分からんのやけどネット情報によるとスト2なんかは「昇竜拳」撃つのに600円かかるらしいやん(笑)

それは「一部」って言わんやろ(笑)

何にしても、こういうオツムの弱いガキからカネを搾る取る企業もどうかと思うけど、そんなガキが「携帯代」に5万も6万もかかってて、それでも持たせ続ける親もどうかと思うな。

そういう親がちょっと知恵をつけて、サラ金が還付金騒動で潰れかかっとるように、「消費者契約法」の「未成年者の契約には法定代理人の同意が必要」っちゅうのを盾に、契約無効の訴えを起こして、お祭り騒ぎになったらおもろいのになぁと思う今日この頃です。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ