ぶんぐ瓦版
2011/1/13

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

伊達直人と菅直人、同じ「直人」でもえらい違う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

国民的人気のヒーローとTVに映るとチャンネル変えられる首相やけど、何が違うって一番違うのは「子供手当て」の考え方やろな。

「現金」やなくて、子供に「必要なもの」を渡すとこもそうやけど、「子供手当て」は、児童施設の子供には配られへん。

「子供手当て」は、子供の為の「手当て」やなくて、親の一票を買う為のもんやからな。

親も身よりもない子供にランドセルを渡すのが伊達直人で、親も身よりもない、一番必要な子供に何もせんのが菅直人。

ちゅうか、このニュースを聞いても「子供手当て」が支持されてへんのが分からんのやろか?

まぁ、でも、こんな事が連日大々的にニュースになる「国民性」の方が問題かもな。

「ノブレス・オブリージュ」っちゅう意識が根付いてる欧米じゃ、カネ持ちが「寄付」するっちゅうのは当たり前の行為で、ビルゲイツなんかは、もう何兆円も寄付しとるし、ハリウッド女優が孤児を養子縁組したりっちゅうのが当たり前にある。

政治うんぬんの前に、こういう事がニュースになることやなくて、当たり前で自然に感じられる「文化」を育てる方が先かもな。

そうなる事で「政治」も変るやろ。

日本人は、ニュースにならんとこういう事が広がらんからなぁ。

しかも忘れやすいから、ニュースがなくなるとこういう運動自体もなくなる。

こういうことが「当たり前」になったら、日本も良くなるやろな。

話は変るけど、伊達直人でタイガーマスクの曲を流すならオープニングよりエンディング(みなし児のバラード)の方がええんちゃうか?

みなし児のバラード

それだからみんなの幸せ祈るのさぁ♪

って暗すぎるか?(笑)

何にしても、オイラも出来る範囲で出来る事をしていきたいと思う今日この頃です。

タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)
◆ セックス無関心が倍増 草食化進む?

自殺率も高いし、日本人は遺伝子の「自己淘汰システム」のスイッチを押したんか、新たな進化を遂げる途中なんか…

どっちにしても「異常事態」ですな。

個人的には、「少子化」は、あまりにも増えすぎたから、それを抑制する為に「自然の摂理」が働いとるだけやと思っとるんやけど、エッチ自体に…

「関心がない」もしくは「嫌悪している」と回答したのは、男性17.7%、女性48.4%。

っちゅうのは、ちょっと問題かもな。

ちゅうか、「嫌悪」って(笑)

それがなかったら生まれてきとらんし、寝たり、食ったりっちゅう本能なわけで、それを否定するっちゅうことは、「生まれてきてごめんなさい」っちゅうレベルやと思うけどなぁ。

ちゅうか、嫌わんでもええがな(笑)

しかも、女の約半数が…

まぁ、こんな質問やから答えにくかったんやろ。

そういうことにしとこ。

それにしても…

特に16〜19歳男性では36.1%(前回17.5%)、20〜24歳男性では21.5%(同11.8%)と2年でほぼ倍増していた。

「武士は食わねど高楊枝」なんか、本気で言うとるんか…

10代男子の3割以上がエッチに興味がないって、何ぞ怪しげな宗教にでも入っとるんか?

オイラがその年代の頃は、やることしか考えてなかった気がするけど…

まぁ、ゼニ払ってやるのは面倒臭くないけど、普通に素人とやろうと思うと、色々手順がいるからなぁ。

10代でそれが「面倒臭い」って思ってたら、社会に出てから、コミュニケーションとるのしんどくなるがな。

最終的に「やれた」「やれんかった」はええとして、その過程で男は色々学ぶもんやと思うねんけど…

機械相手に一生過ごすならそれでもええけど、人間とつき合うからにゃ、若いうちにそういう訓練しとかんと、年取ってから何もできんようになるで。

どうせ年取るとやりたくても、そうそうできんようになるんやし…

エッチをする、せんは置いといても、そういう状況を作れるかどうかって、ようするに「交渉事」なわけで、仕事するにしろ、何するにしろ社会人として必要なスキルなわけで、それを磨いてへんっちゅうことは、使いもんにならんっちゅうことやで。

就職の面接なんかそのまんまやん。

だから就職率悪いんか?

まぁ、繁殖期に繁殖行為に興味がないっちゅうのは、「生き物」としてどうかと思うけど、捨て子ホイホイに入れたり、虐待したりすることを考えりゃ、この方が遙かにマシか。

けど、そういうクズは、例外なく子沢山やからなぁ。

何とも上手い事いかんもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅首相 庶民派アピール?

前回の瓦版で、「庶民派」なんかクソの役にも立たんって書いたばっかりやのに…(笑)

「庶民派」アピールしてどうしたいん?

ちゅうか、カイワレ食ったり、お遍路行ったり、ほんまパフォーマンスだけはよう考えるんやな。

空き缶のくせに(笑)

そんなスッカラカンの空き缶首相は…

◆ 首相が野党けん制 民主党大会

何がしたいわけでもなく、首相の椅子にしがみつきたいと。

「野党がいろいろな理由を付けて積極的に参加しようとしないなら、歴史に対する反逆行為と言っても言い過ぎではない」

あんたらが野党の時って、審議拒否連発やったやん。

それは「歴史に対する反逆行為」やなかったんか?

さらに…

民主党のこれまでの政権運営について「大きな意味で間違いはなかった」とし、子ども手当や農家への戸別所得補償制度創設などの意義を訴えた。

「大きな意味」ってどんな意味なん?

ちゅうか、間違いがないなら何でマニフェスト変更するん?

ほんま、よう分からん内閣ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 与謝野氏「首相のお手伝いしたい」

たち枯れ…

やなくて、たちあがれ日本のスローガンって「打倒民主党」やなかったっけ?

そんな党の共同代表が「首相のお手伝いしたい」とはねぇ。 与謝野晶子、与謝野鉄幹の孫っちゅうブランドも地に落ちたな。

ちゅうか、年取って判断力鈍っとるんやろか?

手伝うにしても、民主党が分裂含みやのにたった1人行ったところで何ができるわけでもないし、こんなことしでかしたら次の選挙じゃ落選間違いなしやし…

何がしたいんや?

まぁ、せいぜい引っかき回して下さいな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 刺された夫 知らない男と証言

路上で「誰でも良かった」系は、想定の範囲内やけど、わざわざ家に押しかけてっちゅうのはなぁ。

これ、ほんまに見知らぬ人間やったら、通り魔殺人も別次元に突入したことになる。

ピンポンダッシュやなくて、ピンポンメッタ刺し…

恨みも何もなくて、そんなことできるんやろか?

人を殺したいなら路上で手当たり次第の方が合理的やし、自分より弱い相手を狙える。

けど、家に押しかけるっちゅうとおらん可能性もあるし、どんなヤツが出て来るか分からん。

不確定要素が多すぎるんやけど…

事前にチェックしてたとしたら、見知らぬ人間っちゅうのは変やしなぁ。

こうなってくるとクマは危険やから射殺しても良くて、人間は中々死刑にならんっちゅうのは、ほんま理解に苦しむ。

どう考えてもクマの方が安全やと思うけど…

相手がクマやったらドアを開けることもないし、警戒もするけど、人間やと、宅配便を装われたら開けなしゃあないからな。

何とも恐ろしい事件ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 死亡の姉妹 生前に窮状訴え

資産家の箱入り娘が餓死って…

マンション何棟も持ってて、餓死するってどんな国やねん。

親が資産家で、60超えても箱入り娘のお嬢様やから働いたこともなかったんやろな。

で、相続したら相続税だの、固定資産税だの何だの国に持ってかれて、とうとうマンションも差し押さえされたと。

餓死するまで取り立てんでも…

で、差し押さえしといて…

姉妹は執行官から生活保護の申請を進言されたが、拒否したという。

まぁ、お嬢様のプライドもあるやろうし、国にむしり取られたって感じとるやろうから、そりゃ断るか。

バブル期に銀行に騙されたっちゅうのもあるんかもな。

土地が腐るほどあるから、銀行が「マンション建てたら家賃収入が…」とか何とかうまいこと言うて、カネ借りさせて、全部取り上げると。

カネ持ちの家に生まれて、何不自由なく暮らしてても、最期がこれじゃなぁ。

今の時代は、ルーピーみたいなホンモノのカネ持ちしか生きていけんようです。

こんな時代やから、これからは学校で「資産運用」っちゅうもんも教えた方がええかもしれんな。

年金も貰えるかどうか分からんし、生活保護も財政難でなくなるかもしれんし、自分の身を守ってくれるのは、やっぱり自分だけと。

まぁ、でも、このお嬢様は、とりあえず60年は、庶民よりええ暮らしができたんやから、それはそれでありか。

何にしても、この国は、餓死するまで税金を取り立てる国のようですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ