ぶんぐ瓦版
2011/2/27

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

スピード爽臭!!
えがおの爽臭粒>


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

日本最後の仇討ちを知らんかった…今日この頃。
_| ̄|○

昨日「遺恨あり」っちゅうドラマを見たんやけど、歴史好きやのに、欠片も知らんかったわ。

秋月の乱は知ってるんやけどなぁ。

何で、ここに辿り着いとらんのか、自分に腹が立ったわ。

で、気になって色々調べて見たら、なかなかの男前で…

臼井六郎の画像

判決文も読んだけど…

判決文

「士族に付き…」の件は、ほんまやったんやな。

10歳の子が、あんな惨劇を見て、13年間敵を追って、見事に仇討ちを成し遂げる。

いくら仇討ちせんと家督を継げんって教育されてきた江戸時代の人間でも、10歳の子が13年間ここまでの執念を持ち続けられるっちゅうのは…

やっぱり、昔の人は、今の日本人と違うな。

で、臼井六郎のその後なんやけど、何か「できることなら一瀬の家族に討たれたい」みたいな事を言うてたみたいやけど、結婚して、佐賀の鳥栖で仕出し屋をやって、60歳まで生きたって知って何か安心した。

何か、久しぶりに良いドラマを見たわ。

ドラマを見て、無性に原作を読みたくなったのは、初めての経験かもしれん。

DVDも買おうかな。

あの最後の松下奈緒の「お帰りなさいませ」は、ほんまに泣ける。

まぁ、録画しとるから、もう1回見よっと。

敵討
◆ 首相「2万6千円びっくり」

そんな空き缶に国民がビックリです(笑)

あのぉ〜、「トロイカ体制」だか何だかって言うて、あんた当時副代表やなかったっけ?

それを…

「小沢代表当時に聞いた時、一瞬ちょっとびっくりした」

何でもかんでも「オザワが悪い」と(笑)

どこぞのろくでなしが「社会が悪い」「環境が悪い」って言うとるのと一緒ですな。

野党時代は、「自民が悪い」で、政権取ったら協力せん「自民が悪い」に加えて「オザワが悪い」と、どんな立場になっても責任転嫁するわけか。

こういうのでも首相になれるんやから、常に誰かのせい、何かのせいにしとるろくでなしどもも将来首相の器ってことやん(笑)

これぞ「ジャパニーズドリーム」(笑)

ろくでなしやら、「無料」やら「半額」って聞きゃ飛びつく乞食が増えるわけや。

そんなびっくりな空き缶に民主党の最高顧問で、自称水戸黄門の何喋ってるか分からんお爺ちゃんは…

◆ 首相続投より予算執行 渡部氏

「民主党よりも、菅(直人首相)君よりも、速やかに予算案、関連法案を通して、国民の生活に役立つことを実行することを最優先に考えなくてはならない」

と、遠回しに首相退陣を迫っとるけど、「国民生活」に役立たんから揉めとると思うねんけどねぇ(笑)

どこの「国民生活」を心配しとんの?

何にしても、前回の総選挙前から政権取ったら分裂するって書いてきたけど、いよいよ本格的に分裂に向かってきましたなぁ。

理想は左と右に別れて欲しかったんやけど、大臣の椅子に座りたいヤツらとカネに汚いヤツのおこぼれに預かりたいヤツららっちゅう、別に思想信条と何の関係もない方向に分かれとるけど…

これやと、もう1回「離合集散」やらなあかんがな。

いっそのこと自民も民主も全部1回一緒になったら?

そこから分裂せんと、このままじゃどうしようもない。

ほんま、日本の政治の夜明けは遠いわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ NZ地震、日本人記者2人拘束か

ほんま、日本のマスゴミはどうしようもないな。

何度か、日本の被災者のインタビューでも「そんなん必要か?」って書いたけど、こんなん今すぐ知らなあかん「情報」なんか?

必要なんは、誰が助かって、誰が行方不明かだけで、被災者がどんな気持ちやとか、そんなんは落ち着いてからで十分やろ。

「報道」って冠がつきゃ何やってもええと思っとんのか?

しかも、この地震で19歳の子が右足を切断することになったんやけど、その子に…

「右足を切断すると言われたときのどんな気持ちだったのか?」

だの

「スポーツを今までやってきたのにもうスポーツができなくなったことについて、どんな気持ちか?」

とか聞いてたけど、どんな神経しとるんやろな。

オイラにゃ「ざまぁみろ」にしか聞こえんのやけど…

ちゅうか、これって、パリンピックをスポーツとして認めとらんっちゅう事を告白しとることに何で気づかんのやろな。

足なくなっても義足で健常者より早く走る人もおるし、車いすバスケなんかめちゃくちゃ激しい。

そんな人らを「足が動く」ってだけで、上から目線で「可哀想」と蔑む。

こんなんやから「障害者差別」がなくならんし、障害者やからって「可哀想」を盾にたかるヤツが出てくるねん。

「可哀想」って気持ちは、人を見下しとるっちゅう事に気づけっちゅうの。

「可哀想」は悪口やねん。

で、そんな偽善教育を受けてきた中学生は…

◆ 語学研修中止の中学生が折り鶴

「善意」っちゅうゴミを大量に送ると。

「同情するならカネをくれ」っちゅう名言をたたき込んでやらなあかんな。

せめて、千円札で折ってやりゃ役にも立つやろうけど、折り紙送られて何の役に立つんや?

ちゅうか、日本人の文化でしかない「千羽鶴」送られて、ニュージーランドの人間にそれをどう理解しろっちゅうねん。

まぁ、復興が始まって、ある程度余裕も出来てくりゃ、「応援してくれる人もおるんや」って励みにもなるやろうけど、震災直後にこんな事されても迷惑以外の何物でもない。

自分は「良い事」したつもりになっとるんやろうけど、「善意」の押し売りは時として人を傷つける。

「善意」を押しつけたいなら、まず相手が何をして欲しいのか聞いてからやれ。

どこぞのアホが「(何も)しない善より(何かを)する偽善」ってのたまわっとるけど、そっとしといてやる方が、迷惑かけん分はるかにマシ。

自己満足でしかない「偽善」に早く気付いて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 京大問題流出 複数人が協力か

京大だけやなくて、早稲田、同志社、立教でもやってたっちゅう話やけど、ようこんな大胆なカンニングできたな。

監視員は何しとったんや?

それにしても、ヤフー知恵袋の正解率はスゴイ(笑)

しかも5分以内っちゅう早業。

お見事です。

何にしても、今後は、試験会場では電波が入らんようにする事やな。

緊急連絡があるなら会場に電話させりゃええんやから電波が入らんでも何の支障もない。

まぁ、どうせすぐ特定されるから、されてもあんまり影響ないか。

詳細記事&コメント投稿
◆ バス横転容疑者、就活の悩みか

死にたきゃ誰にも迷惑かけずに1人で死ねって何回書けばええことやら。

しかも、就活で悩んで自殺って…

そんなんやから採用されんのが何で分からんのかね。

何にしても、死人が出んかったんが不幸中の幸いか。

とにかく、こんなバカに巻き込まれて死ぬ事ほどアホらしいことはないんで、安楽死を認めてやって、尚かつ臓器提供も出来るようにしてやって、病院で気軽に死ねるようにしてやって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 専業主婦年金 救済手続き停止

何でこうなるのが最初から分からんのやろ?

想像力がないっちゅうか、論理的に物事を考えられんっちゅうか…

この政権は、一事が万事、よく考えもせんと思いつきでやりよるのぉ。

で、1回決めるとやめるにやめられへんねんなぁ(笑)

子供手当てにしたって、1回貰えばなくすと文句出るし、これもそう。

100万人単位でおるんやから、文句の声も相当大きいわな(笑)

左巻き弁護士が訴訟乱発したりして。

可哀想に(笑)
※これが「可哀想」の正しい使い方やと思う。

まぁ、せいぜい苦しんで下さいな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ