ぶんぐ瓦版
2011/4/2

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

「直ちに…」の意味がよく分かる動画がYouTubeにアップされてる…今日この頃。

チェルノブイリの事故から10年後(今から15年前)どうなってたかっちゅう当時のNHKの番組がアップされてるんやけど…

ちょっと長いけど、とにかく見て下さい。

精神的に弱い人は見ん方がいいかもしれんけど…

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 1/4

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 2/4

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 3/4

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 4/4

で、それから、さらに10年後(今から5年前)どうなってたかっちゅう当時のNHKの番組が…

汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実〜1/5

汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実〜2/5

汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実〜3/5

汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実〜4/5

汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実〜5/5

全てが過小評価され、影響が出ても因果関係を認めない。

あんまりうるさいから「小児甲状腺癌」だけは認めた。

(IAEAも実はいい加減な組織なんがよく分かる)

これが「直ちに…」の意味です。

今の日本の状況は、これと全く一緒。

「安心」「安全」「大丈夫」って言葉が、10年後、20年後には、こうなってて、これと原発事故とは無関係ってことになってる現実を知っとくべき。

この人達は、「統計的な誤差の範囲で、科学的な因果関係はない」っちゅうのがIAEAとWHOの結論で、NHKは、不安を煽ってただけって言われてた「事実」を…

10年後、20年後、同じ症状が出ても、同じ扱いをされることを…

ちゅうか、5年前、10年前は、こういう放送してたNHKが、自分の国のことになると、横並びで「直ちに…」って言うだけ。

チェルノブイリの放射能汚染と、今の日本の放射能汚染は大差ないのに…

ちゅうか、NHKはこれを再放送しなさい。

長くなったので続きはあとがきで。

原発事故を問う―チェルノブイリから、もんじゅへ
◆ 放射線規制値「見直し必要」

だんだんチェルノブイリになってきたな。

影響を過小評価して、徐々に基準値を上げる。

そして内部被曝を増やして、10年後、20年後には…

「因果関係は認められない」

まぁ、旧ソ連も真っ青な真っ赤かの政権やからのぉ。

「国際比較でも厳しすぎる。このままだと何も食べられなくなってしまう」

玄葉さんよぉ、地元の農家を守って次の選挙に期待しとるんやろうけど、「国際比較でも厳しすぎる」っちゅうのは、どことの比較か教えてくれんかね。

何で、アメリカが輸入制限しとるんや?

アメリカだけやないよな?

輸入が制限されてるってことは、規制に引っかかってるんとちゃうんかい。

玄葉氏は、原発事故の影響で農畜産品の出荷停止や摂取制限が相次いでいる福島県の選出。閣僚懇では「規制値が安全に勝りすぎている」と述べ、政治判断で緩和するべきだと訴えた。

あのよぉ、基本的に今の科学では「できるだけ浴びない方がいい」っちゅう考え方やねん。

それが正しいかどうかは別にして。

ラジウム温泉ですら、否定する学説もあるし、癌になったっちゅう報告例もある。

分からんのやから、浴びて悪い結果が出るよりは、できるだけ浴びん方がいいに決まってる。

それを、選挙のことを考えて、気安く「規制値」をいじるって…

じゃ、何か?

例えば、制限速度60キロの道を100キロで走る車が増えたからって、制限速度変えるんか?お前は?

「それでも事故が起きるとは限らない」とか何とか言うんか?

それで事故が増えても「誤差の範囲」とか「統計的手法の違い」とか言うんか?

起きてからじゃ遅いから、安全マージンとってるんとちゃうんかい。

変える理屈も分からんけりゃ、それに加えて地元に利益誘導っちゅうおまけ付き。

この期に及んで「選挙」しか頭にないわけですな。

まぁ、ガソリンも立場を利用して、自分の選挙区に優先的に回した男やからのぉ。

ほんま、民主党は人材豊富です。

それにしても、どこまでもアホなんやな。

規制値が厳しいからこそ、市場に出回る物は「絶対に安全です」って言えるわけで、だからこそ安心して買えるし、ブランド力もあるねん。

それを場当たり的にいじったら、仮に規制値以下になったとしても、それ自体に信用がないんやから誰も買わんようになるがな。

今、政治がやらなあかん事は、規制値をいじって出荷させることやなくて、規制値を守って、「市場に出てる物は絶対に安全です。だから安心して食べて下さい」っちゅうメッセージを出すことやろ。

そしたら、いくらホウレンソウから何ベクレルって報道があっても、スーパーで売ってるもんは安心して買える。

買わんヤツは、タダのバカってことにできる。

そうやって「風評被害」を止めることが政治の仕事とちゃうんかい。

農家の補償は別で考えたらええねん。

そして、一刻も早く放射能漏れを止めること。

何で、それが分からんねん。

福島3区の有権者は、こういうアホを二度と当選させんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ ポリ袋入れ3歳殺害 母ら逮捕

同じ日本で、あれだけ苦しんでる人がおるのに、心を痛めるどころか、我が子を殺す余裕があるヤツもおると。

ほんま、頭のおかしいヤツは、繁殖能力だけは人一倍やな。

まぁ、動物にしろ何にしろ、生きていく能力の低いもんは、数で子孫を残そうとするからのぉ。

バカとかキ●ガイが繁殖能力が高いのは自然の摂理か。

それにしても…

昨年8月26日の日記で、山口県内で乳児を投げ落とし重傷を負わせたとして母親が逮捕された虐待事件を引き合いに、「赤ちゃんはこちらの都合無視で自分の欲求を泣くことだけで訴えてきます。手を上げた事はありませんが、『ベランダから落としたら死ぬよね。この子が死んでも泣かないかもしれない』くらいはしょっちゅう考えてました」と書き込んでいた。

「赤ちゃんはこちらの都合無視で自分の欲求を泣くことだけで訴えてきます」って、何を当たり前のことを言うとるねん。

ちゅうか、お前も自分の都合で自分の欲求を押しつけとるだけやんけ。

しかも殺した言い訳が…

「大事なゲーム機をゴミ箱に捨てたりしたので、そういうことをしたら『雫も捨てるよ』と分からせるしつけのつもりでゴミ袋に入れた」

お約束の「しつけのつもり」と。

ほんま、死ねばいいのに。

詳細記事&コメント投稿
◆ 福島第2原発に街宣車侵入

どうせなら、第1原発に行って作業してこいっちゅうの。

それにしても、これだけ大ごとになっとるのに…

経済産業省原子力安全・保安院によると、31日午後0時20分ごろ、福島第1原発の正門前で、街宣車が構内に入ることを要求。東京電力側が拒否したため、立ち去った。同1時ごろ、第2原発の正門に現れた後、西門のゲートに突っ込み、侵入した。

こんな易々と侵入できるってどういうことなん?

こういうバカやったから被害がなかったけど、テロリストやったらどうすんの?

そんなこと絶対起きることはない?

そう言うてたから原発事故も起きて、何の対応もできとらんのやがな。

最悪の事態を想定して、最悪の事態に備えるから、何かが起きた時にすぐ対処できるわけで、最初から想定しとらんとどうなるか、今回の原発事故でよう分かったやろ。

「平和ボケ」もいい加減にしてくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 元技術者証言 「起こるべくして起きた」

今頃そんなこと言われましても…

菊地さんは1970年代、同原発の建設や改修工事に携わり、6号機は建設の工程管理を担当した。米国から送られてきた設計図はミスが多く、一つの配管で10回以上の変更を余儀なくされたこともあった。配管内に1.8センチの出っ張りを見つけ、「蒸気の流れが変わり配管が傷みやすくなる」と上司に訴えた。しかし、国の検査後で、工程が遅れてしまうとして、東電に伝えられないまま放置された。

ムチャクチャですやん。

「そもそもGEは地震について十分に考えて設計していなかった」

40年前にそんなことが分かってて、この2月に使用期限を超えて10年の延長を決定したってことは、「未必の故意」で明らかな「犯罪」ってことでええんかね?

ちゅうか、これだけずさんやのに「安心です」「安全です」って言うて、さらにこんなPR(動画)まで…

頼れる仲間プルト君

「プルトニウムは肺に入るとちょっと危ないけど、飲んでも大丈夫」っちゅう訳の分からんPRもしてきたと。

で、「安心・安全」でしかも低コストってか。

低コストっちゅうのは、発電時のコストのみの話で、建設費やら解体費やら、今回の事故の事を考えりゃ、これだけ高コスト体質なもんもないっちゅうの。

しかも、燃料を買うのも再処理もフランスに頼まなあかんシステムになっとるし…

まぁ、これで完全に原発は終わりやろな。

忘れやすい国民性やから、5年後、10年後になりゃ分からんけど…

何にしても…

「原発は政治家や官僚、電力会社などによって推進され、国民は蚊帳の外だった。でも地震や津波はどこでも起きる。今こそ、一人一人が原発について考える時だ」

この元技術者が言うように、国民1人1人が色々考えるべきやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 復興税創設へ 政府民主が素案

ただでさえ自粛ムードが蔓延しとるのに、増税でさらに足を引っ張ると。

それに、国民感情も、今なら「しゃあないか…」って空気になるからのぉ。

で、5年間の期間限定とか言いながら、この期に「恒久増税」をどさくさまぎれに通すつもりなんですな。

ほんま、何やらしても遅いくせに、こういう猿知恵だけは働くもんですな。

増税なんかせんと国債大量に発行して日銀に引き受けさせたらええし、米国債やら、色んな準備金を取り崩したらええがな。

今なら誰も反対せんやろ。

国債の日銀引き受けは「禁じ手」になっとるようやけど、今のデフレは需給ギャップが40兆あるから起きとるわけで、その需給ギャップを埋める千載一遇のチャンスでもある。

そしたら、デフレ解消もするし、円が増えて、円安にもなる。

増税よりまずそっちとちゃうか?

そんなことしたらハイパーインフレになるって言うけど、インフレは処方箋があるけど、デフレにゃ処方箋がない。

どっちがやりやすいっちゅうたらインフレの方がええがな。

ジンバブエみたいになる可能性もないとは言わんけど、今、増税するんやったら、そのリスクを背負ってでも国債大量発行で日銀引き受けの方がマシ。

それか、民主党のマニフェスト全部反故にすりゃ10兆円ぐらいは出る。

海外から義援金ようけもらって、子供手当てだの何だの無駄遣いしてる場合でもないやろ。

今、増税したら確実に日本は破滅する。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ