ぶんぐ瓦版
2011/4/18

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

シリーズ60万個突破
飲んだ瞬間代謝UP


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

タバコが売ってない…今日この頃。
( ̄Д ̄)y-。o0○

西日本は関係ないと思ってたんやけど、タバコは売っとらんわ、500ml缶のビールは売っとらんわ、サントリーのウーロン茶は売っとらんわで、タバコとビールとウーロンハイは必需品のオイラは影響受けまくりですわ。

嗜好品やから我慢したらええ話なんやけど、大事な燃料なわけで、結構痛い。

まぁ、東北の震災でアメリカの工場が止まっとるんやから、日本で影響ないわけないわな。

ちゅうか、アメリカにしろ、西日本の工場にしろ、東北が止まってるからっていつまでも休むわけにもいかんから、当然代替品を探したり、別の工場に依頼するようになるわけで、そうなると、東北が動き出す頃には、今までやってた仕事がなくなる。

東北が動き出したからって、「じゃあ、またお願い」にゃならんやろな。

よその企業にとっちゃ、この穴は最大のビジネスチャンスなわけで、ドンドン入り込んでくるやろ。

今すぐ、どうにかせんと、復旧、復興しても、仕事がなかったら生きていけんわけで、この先どうなるんやろな。

タバコが買えんことで、何か色々考えさせられた今日この頃です。

大震災サバイバル・マニュアル―阪神大震災が教える99のチェックポイント
◆ 飯館村「人が住めるレベルではない」

前回の瓦版で紹介したみたいに、「放射能は体に良い」って言う学者もおれば…

また、専門家の多くが「直ちに健康に影響はない」と安全性を強調していることについて「直ちに影響がないのは急性障害で、問題なのは(障害が後年に出る)晩発性のがん、白血病、遺伝的影響だ」と批判した。

って言うて飯館村は、「人が住めるレベルではない」って言う学者もおる。

一般大衆はどっちを信じりゃいいのやら。

昨日のそこまで言って委員会でも、放射線防護委員会委員長が、放射線に被曝しても「活性酸素が増えるだけで、免疫も増えて、むしろ健康に良い。発がん率が減少したってデータもある」って言うてたんやけど…

この、放射線防護委員会委員長の中村仁信って人なんやけど、放射線治療の世界じゃかなり有名やねんてな。

放射線のプロ中のプロが放射線は「体に良い」って言うとるんやけど、放射線治療みたいな短期被曝と、放射能を内部に取り込んで長期被曝する内部被曝と同列に考えてええんやろか?

この人が言うには、閾値があって、その閾値以下なら安全って言うんやけど、じゃ、「その閾値はいくら?」って聞かれても「分からない」って…

分からんって言うときながら、「年1000ミリシーベルト以下なら安全」とも言う。

閾値は分からんけど、経験上年1000ミリシーベルトは安全って事なんやろうけど…

ようするに、何の確証もないわけないやろ?

チェルノブイリにしたって公式発表の死者数は33人やけど、IAEAの追跡調査で4000人が原発が原因って認められて、WHOが9000人で、グリンピースの調査では、癌の発症27万件で、そのうち不治の癌が9万3000件、累計死者数は15万人っちゅう調べるとこで、全然違う結果が出とるわけで…

どこまでを放射能が原因って考えるかによって、結果がこれだけ違う。

そもそも、放射能開発っちゅうか核開発っちゅうのは、人を殺す為の科学なわけで、原子力の平和利用なんっちゅうのは後付けで、核燃料を持ってても良い理由を探しただけに過ぎん。

始まりが「人殺しの道具」なんやから、いくら「体に良い」って言われても、「はい。そうですか」とはならんっちゅうの。

ただ、実際、この人は、癌でも脳腫瘍でも放射線治療で実績のある人やから、頭ごなしに否定するわけにもいかんけどな。

けど、安全側に振れると、もしそれが間違いやった場合、とんでもない事になるけど、危険側に振れてたら、もし間違いでも、「何や。嘘やったんか。心配して損したわ」で済む。

後で泣かなあかん結果になるか、後で笑い話になる結果のどっちを取るかって言われたら…

そらもちろん後者やろ。

修復可能なミスと修復不可能なミスで、ミスが分かるのが10年先、20年先。

どっちかのミスを必ずせんといかんのやったら、修復可能なミスを選ぶ。

修復不可能なミスを選ぶ時っちゅうのは、それを選択せんと、今の重大な危機を乗り越えられんか、それをする事によって膨大なメリットが得られるかっちゅう「一か八か」の時だけやろ。

放射能で一か八かの選択をして、得られるものって「恐がりすぎや」って笑われへんって事しかない。

まぁ、オイラみたいな40過ぎた人間は、10年先、20年先、どうなろうが知ったこっちゃないんで、放射能なんか気にする必要もないけど、10代、20代は、10年後、20年後でもまだ40代以下やねん。

そんなリスクを負わしてええはずがない。

子供と妊婦、妊娠可能な女性は、危険側で考えた方が良いと思う。

何にしても、低線量率の被曝者っちゅうのは、ヒロシマ、ナガサキ、チェルノブイリしかサンプルがないわけで、科学者からしたら、臨床データをとる為にも、できれば被曝して欲しいって思っとるヤカラもおるやろな。

福島県民がモルモットにならん事を祈るばかりです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「子どもは半分」文科相が否定

民主党政権って、ほんま子供の事って考えへんねんな。

票になる「子供手当て」みたいなもんは一生懸命考えるけど、票にならん子供自体はどうでもええと。

原子力安全委員会が、授業再開の目安は10ミリシーベルト以下にするべきって言うたら…

「委員の発言は、安全委全体の見解ではない。目標は20ミリシーベルトで、(基準厳格化により)学校を頻繁に移動させることはできない」

学校をいちいち移したり、休みにするのは面倒臭いから、大人と一緒でええと。

年10ミリシーベルトでも、日本の自然放射線量(1.4ミリシーベルト)の約7倍やのに、20ミリシーベルトでも学校で授業をしろと。

オイラがガキの頃にゃ「光化学スモッグ」とやらがあって、よう学校が休みになったもんやけど、それと一緒やと思うねんけどねぇ。

光化学スモッグでも大人は休みになっとらんかったけど、ガキは休みやった。

違いがあるとしたら、光化学スモッグは「直ちに影響がある」ってだけで、影響の深刻度で言えば放射能の方が上。

レベル的には同じっちゅうか、むしろ放射能の方が危険やのに、オイラがガキの頃は毎日気象庁が光化学スモッグの発表してて、放射能は、「混乱するから」ってもっともらしい言い訳で、出来るだけ隠して、「安全です」って言うて学校に行かすって…

「人でなし」っちゅうのは、コイツらの為にある言葉ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ クレーン車事故 死者6人に

寝とったんか?

県警の発表などによると、クレーン車が対向車線をはみ出し、反対車線の歩道の縁石を乗り越え、児童の列の真ん中に突っ込んだという。児童らは幅5メートルの歩道をクレーン車とは反対方向に歩いていた。現場は北押原小の約150メートル北側の住宅街。片側1車線(幅9メートル)の直線道路で、歩道と車道の間にガードレールはなかった。当時の天候は曇りで路面は乾燥しており、ブレーキ痕はなかった。

見通しのいい直線道路で、反対車線に突っ込むって…

考えられへん。

しかも、集団登校中の列に突っ込むって…

こんな事しでかしても、最高で25年の懲役。

ほんま車で人殺すと刑が軽いわ。

見た目で判断したらあかんのやろうけど、写真見る限り…

やっぱり、やめとこ。

ちゅうか、運転しながメールしてるヤツとかよう見るけど、ほんま考えられへん。

こんな事になってからじゃ遅いねんで。

ドライバーは、「車は凶器」って事を自覚して、そういう自覚の持てんヤツからは、免許を取り上げるように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 避難所のペット 飼い主負い目

人間が生きていくのも精一杯やのに犬猫の事なんかかまってられんわな。

特に避難所は、犬猫が好きな人間ばっかりでもないんやし、喫煙者が白い目で見られるように、ペットがこういう扱いを受けるのは当たり前。

けど、あるブログを見て愕然としたわ。

避難所に行けず、家に取り残されてるペットを救済してる人のブログなんやけど…

共食いなんかもあって、それはもう何とも言えん光景で、壮絶な写真が…

転載自由ってことなんで、いくつか紹介するけど、とんでもない写真なんで精神的に弱い人は絶対に見ないで下さい。

画像1

画像2

画像3

これが数日前まで生きてた猫の姿。

人間に飼われる事でしか生きていく方法がないペットが、人間の都合でこういう姿で死ななあかんとは…

まぁ、オイラは確実にこういう姿にする自信があるから、絶対にペットは飼わんのやけど、「ペットは家族同然」ってどの口が言うんやろな。

最期まで責任持てんのなら飼うなっちゅうの。

いくら「仕方がなかった」とはいえ、「家族同然」って言葉を使うなら、これが家族の最期の姿なわけで、家族にこんな最期を迎えさせるって…

この写真に、人間の恐ろしさを見た気がする。

何だかんだ言うても、自分の身が一番カワイイわけで、いざとなったらこういう事も平気でできるのが人間。

ペットを飼ってる人間は、生き物を飼うって事がどういう事か、もう1度よく考えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 蓮舫氏、自販機悪玉論に反論

3/30の瓦版で、「その言い訳はあかんで」って書いてやったのに、まんま予想通りの言い訳をするとはねぇ。

「清涼飲料業界は主要19社で4.5兆円の売り上げがある。自販機での売り上げは1.9兆円で42%を占める。自販機をなくすのか。そこで働いている人もいる」

「そこで働いてる人もいる」

自販機の中に小人でもおるんやろか?(笑)

パチンコ屋を想定してたんやけど、まさか自販機でこのセリフが出るとは思わんかった(笑)

まぁ、張り切って東京ドームの時に言うたお得意の「科学的根拠」を出してきて、自販機の売り上げが42%を占めるから影響が大きいって話やけど…

そこにあるから買ってるだけで、なけりゃコンビニに行くだけのことやから、別に働いてる人も仕事なくならんのちゃうか?

まぁ、自販機のオーナーは多少困るかもしれんけど、あんたは、「売り上げの42%」を言うとるんやから、あんたの言う「そこで働いてる人」っちゅうのは飲料メーカーで働いてる人間なわけで、この言い訳は言い訳になっとらんで。

ちゅうか、それを言うなら東京ドームも働いてる人はおるわけで、それ以前に、あんた「仕分け」の時、それに配慮したか?

バッサッバッサと、あんたが無駄やと切り捨てたとこにも「働いてる人」はおったと思うけどねぇ。

そんな人が…

「そこで働いてる人もいる」

って言うんや(笑)

ほんま、幼稚園児並みの知能しか持ちあわせとらんのに、襟を立てて、何を張り切っとるねん。

慎太郎に、論破されてくやしいからって噛みつくと、余計にバカっぷりさらけ出すやけで(笑)

ちゅうか、あんたの仕事って何なん?

節電啓発大臣って何すんの?(笑)

まず、それを教えて下さい。

ちゅうか、あんたは、熱湯風呂でじっとしてて下さい。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ