ぶんぐ瓦版
2011/5/8

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

javari


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

「6÷2(1+2)=?」の問いに対して、342万人中149万人が間違えたらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

小学生レベルの問題やのに大半が「1」って答えたってバカにしとるんやけど…

これ問題がおかしいんちゃう?

「6÷2(1+2)」



「6÷2×(1+2)」

は、一緒なんか?

「a/bc」と「a÷b×c」は一緒やないやろ。

これを「小学生レベル」って言う方に無理があるで。

2を係数と見るか、2の後の×を省略しただけなんかで、問題は全然違ってくるけど、「小学生レベル」って言うとるから、小学生は因数分解を習っとらんから、四則演算の法則に則って計算すると「9」になるけど、小学生以上なら大半が「1」って答えるんちゃうか。

ちゅうか、何で「×」を省略した?

工学部出てて、数学得意なはずやのに、訳が分からんようになってきた(笑)

まぁ、工学部出てるって言うても、計算はポケコンがやってたんやけどな(笑)

何にしても、数学は論理的思考を鍛える為にも重要なんで、たまには計算ドリルとかやった方がええかもな。

だいぶオツムも弱ってきてるし…

とりあえず、正解は「9」だそうです。

みなさんは分かりました?

オトナのための算数・数学やりなおしドリル
◆ 「和牛」ユッケに交雑種の肉

「和牛」が売りやのに「和牛」ですらなかったと。

で、どこの「肉」かっちゅうと…

交雑種であるにもかかわらず「和牛」として扱われていた肉は、先月13日に大和屋商店が加工した後納入されたもので、個体識別番号から、福島県内の畜産家の男性が飼育していたことが判明。

「福島県産」と。

前回の瓦版で、福島の脱走した牛とちゃうか?っちゅう噂がネット上に出てるって書いたけど、噂が噂じゃなくなってもうたがな。

直ちに影響のない放射能と、直ちに影響が出たユッケがつながってもうたかもしれんわけですな。

「信じるも信じないもあなた次第です」っちゅうレベルの話やけど…

それにしても、風評被害を増長させる気はないけど、出荷停止(解除されたっけ?)されてるはずの「福島県産」がこういう形で流通してるっちゅうのがなぁ。

まぁ、「福島県産」やなくて、「福島県内の男性が飼育してた」っちゅう意味不明な書き方やけど…

この際、個体識別番号公表したら?

何にしても、殺人ユッケに放射能汚染疑惑が出てきたわけで、色々妄想も広がるわな。

実際、重傷者にO-111が検出されんかった人がおったり、ベロ毒素が検出されんかった人がおったり、そこに、この肉が福島県産って聞きゃ…

アルコール漬けで頭の回らんオイラにゃ、もうそれ以外に考えられん(笑)

まぁ、そういう「信じるも信じないもあなた次第です」っちゅう話は置いといても、福島県産の牛肉が加工されて、こういう風に普通に流通してる事を消費者は知っておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 浜岡停止 訴訟恐れた首相の保身

空き缶にしては大英断と言いたいとこやけど…

そもそも浜岡原発に関心があったわけではない。2日に福島瑞穂社民党党首から「ぜひ浜岡原発を止めてくださいね」と迫られた際は「ヒャッハッハッ…」と笑ってごまかした。

「ヒャッハッハッ…」って(笑)

空き缶にとって浜岡原発停止は、「ヒャッハッハッ…」やったのに何で急に方針転換したかっちゅうと…

だが、首相は同日夕、福島氏から弁護士グループが浜岡原発差し止め訴訟を準備していることを電話で知らされる。「次のターゲットは浜岡原発だ」。やっと気付いた首相は、海江田万里経産相に浜岡視察を命じ原発停止に動き出した。

国の為、国民の為やなくて、自分の保身の為と。

で、普段は、「自分が決めたんやない」っちゅう言い訳の為に会議を乱立して、責任回避の為の段取りをする男が…

首相が事務レベルと協議した形跡はない。首相周辺は「会見直前に決めた」と打ち明け、経済産業省幹部も「まったく知らなかった」とこぼした。

独断と偏見で、脊髄反射的に決めたと。

相変わらず、首相の椅子に座り続ける為の嗅覚だけは鋭い。

それにしても、「法治国家」として、こんな事が可能なんかね。

「法的根拠はなく要請」みたいな事を言うとったけど、許認可事業にとってお上のお言葉は絶対なわけで、中電が無視できるわけもなく、この方向は変えられんわな。

東電の補償といい、浜岡原発の停止といい、公共のインフラ事業とはいえ、国がここまで介入する事にどうにも違和感があるんやけど…

まぁ、浜岡原発停止はええとして、それをやるなら、全ての原発を国の管轄にすることやな。

で、発電と送電の分離をして、電力自由化を進める。

そこまでやるなら、空き缶を認めてもええわ。

ちゅうか、そこまでやらな意味がないし、やらんのなら支持率アップのパフォーマンスにしかならん。

東海地震の震源域だの、30年以内に83%の確率で起こるだのって言うてみたところで、東日本大震災を予知した地震学者は1人もおらんわけで、所詮「地震学」なんか今の段階じゃ「当たるも八卦当たらぬも八卦」のレベル。

浜岡が危なくて、他が安全なんっちゅう理屈はあってないようなもん。

ノストラダムスの大予言と変らんねん。

だから、やるなら全部が危ないっちゅう想定でやらなな正当性がなくなる。

ちゅうことで、浜岡原発だけやらんと、自民党やったら絶対できん発電と送電の分離と、電力自由化まで踏み込むべきですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 食中毒 蓮舫氏が厚労省を批判

自分で何を言うとるんか分かっとるんやろか?

「国民世論の感覚とずれている。もっと厳しく急いで判断しなければいけない」

じゃ、「法律」作りゃええやん。

それが、あんたらの仕事やろ。

ちゅうか、「政治主導」って何?(笑)

そもそも、「国民世論」と感覚がズレとんのは、お前やろ。

だいたい、あのおかしな安売りチェーンがこんな事起こさんかったら、「生肉は危ない」って事も知らんと食べられてたぐらい浸透してたわけで、罰則がなくても、それなりにモラルは保たれてたんやで。

まぁ、食中毒の48%が焼肉店やけど、ここまで大ごとになったんは初めてなわけで、罰則つけて、がんじがらめに規制するのがええんか悪いんかは、議論のあるとこやろ。

ちゅうか、衛生管理も「2位じゃダメなんですか?」(笑)

100年に1度の震災にそこまでコストをかけんでいいって言うんやから、ここまでになったのは初めてなんやし、あんたの理屈通りなら、これはこれでありなんちゃうん。

どういう頭の構造しとんのか知らんけど、自分で言うた事ぐらいは覚えとけよな。

ちゅうか、胸くそ悪いから表に出て来るな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 鳩山前首相 中国で陳謝

陳謝ねぇ。

「いまだに放射能汚染が止まっていない。空と海が毎日、汚染されてしまっていることを申し訳なく思っている」

何で中国に謝らなあかんのや?

中国は核実験で放射能を撒き散らし、未だに黄砂に放射能つけて飛ばしとるんやで。

毒入り餃子ですら謝っとらんのに、何で原発事故で日本が中国に謝らなあかんのか理解に苦しむ。

ちゅうか、謝るなら日本国民にやろ。

ほんま、日本国民は、何を思ってコイツを首相にしたんやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 不明女子高生、遺体で発見

真相は完全に闇の中ですな。

福島県南相馬市で2月中旬から行方不明になっていた女子高校生の遺体が、福島第1原発から約14キロの沼地で発見されていたことが6日、分かった。状況などから県警南相馬署は、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、交友関係などを調べている。

震災と原発事故で、証拠もクソもなくなっとるやろ。

仮に目撃者がおったとしても、震災と原発事故であっちこっちに避難してるわけで、証言取る事もできんし、証拠も流れとるやろうし、仮にあったとしても、20キロ圏内は立ち入り禁止。

「事件」として立件するのは不可能に近いやろな。

まぁ、遺体が見つかったのが不幸中の幸いか。

震災と原発事故で、遺体が見つからん人も多い中、こういう風に遺体が出て来るとこに、何かこの子の執念を感じる。

大変やろうけど、真相を解明してあげて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ