ぶんぐ瓦版
2011/7/31

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
児玉龍彦東京大学アイソトープ総合センター長が怒りの告発をしてる…今日この頃。

とりあえず動画の紹介から。

衆議院厚生労働委員会から

15分程度の動画なんで暇な時にじっくり見て下さい。

内部被曝の専門家の話なんで、色々、勉強になります。

で、国会は、やれることがいくらでもあるのに何もせず、児玉教授に「法律違反」をさせてるっちゅう話も出て来て、怒りを通り越して呆れるばかりなんやけど、その中でも一番耳に残ったんが…

内部被曝というのは先程から一般的に何ミリシーベルトという形で言われていますが、そういうものは全く意味がありません。

言われてみれば、ヨウ素なんか半減期が8日やもんなぁ。

累積する放射線量なんかセシウムと比べりゃ段違いに低いのに、因果関係が証明されるほど甲状腺癌の発癌率は高い。

まぁ、前回の瓦版で5ミリシーベルトで労災認定されてる話を取り上げたけど、放射線量に関わらず、核種と、その核種が集まる場所が重要で、ホールボディカウンターで全体の被曝線量を調べて「安全です」って言うのに意味がないっちゅうのは、納得したわ。

結局、国は、子供の安全を守る為に何の行動もしとらんどころか、ちゃんとした調査もしとらんと。

起きたことは、もうしゃあないから、それを受けて、ちゃんと調べて、今から対策練ってりゃ、救える子供もおるかもしれんのになぁ。

とにかく、色々勉強になるので、読者の皆さんは必ず見ておいて下さい。

見えない恐怖 放射線内部被曝
◆ 全原発停止なら失業者20万人増

経産省の天下り先の試算やから、この数字を「はい。そうですか」って鵜呑みにはできんのやけど、話半分としても、えらいことになりそうやな。

あの震災ですら1万人ぐらいしか死なんかったのに、年間3万人も自殺者(自殺理由の第2位は経済的理由で第3位は仕事の悩み)がおるんやけど、当然この数字も跳ね上がると。

実際、経営者連中は、「日本を出る」みたいな事を言うとるしな。

ちゅうか、「脱原発」と「原発推進」と、何でこうも「二者択一」でしか考えられへんようになっとるんかね。

で、原発の代わりが何で「再生エネルギー」「自然エネルギー」しかないねん。

メタンハイドレートもありゃ、ボトリオコッカス、オーランチオキトリウムっちゅう油をつくる藻もあるわけで、そっちの研究を進めて、火力発電を増やしゃええがな。

ちゅうか、「再生エネルギー」だの「自然エネルギー」って、結局は、孫とかいう人にリスクなしに儲ける手法を提供するだけで、負担は全て国民にっちゅう、国民に何のメリットもないし、エネルギ源としては不安定。

それなら、メタンハイドレートとか油をつくる藻の研究を進めて、1日も早く実用化する道を目指した方が国民にとってもメリットが大きい。

日本が、産油国になり、エネルギー大国になれるかもしれんのやで。

そうなりゃ、それで商売ができるわけで、産油国みたいに税金を安くすることもできる。

今の原発予算は、約4000億円。

この予算を、原発の安全への投資のみにして、余ったカネをメタンハイドレートやら油をつくる藻に回しゃ原発を安全に稼働させながら、新しいエネルギーを獲得できる。

それでええんちゃうん。

どう足掻いたって、再生エネルギーは、原発の代わりにゃならん。

電気がないのは我慢できても、仕事がないのは「死」に直結するねん。

「埋蔵電力」が原発の総発電量に匹敵する6000万kwあるって言う人もおるけど、ほんま「埋蔵」って言葉好きやな(笑)

「埋蔵金」で懲りろっちゅうの。

電力会社以外に電気つくってる量がそんだけあったとしてやで、それは、その企業が電力が足らんとか、電気代が高いからとか、万が一の時の為に発電しとるわけで、それだけの発電量を全部回せるわけがない。

ちゅうか、他人が自分の為につくってる電気を「埋蔵電力」って言うて、こっちにもよこせってよう言えるな(笑)

それに、送電線は、電力会社が持ってるわけで、発送電分離するか、電力会社に買い取りをさせるかせんと送電線に乗らん。

「再生エネルギーの全量買い取り」は言うくせに、何でそっちはスルーなんや?

結局、「再生エネルギー」だの「自然エネルギー」だのを推進って言うとるヤツらは、「脱原発」とか「電力不足」なんかどうでもよく、「再生エネルギー」で自分が儲かりゃそれでええねん。

何にしても、「脱原発」っちゅう言葉のみで空き缶を支持するバカがウヨウヨおるけど、もうちょっと大局的にものを見て欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 安住氏 被災首長は泥かぶらず

ジミンガーに飽きたからシュチョウガーってか(笑)

「首長は増税しないのだから(批判されにくい)。国からお金をもらって自分は言いたいことを言って、出来なかったら国のせいにする。自分たちは立派なことを言うが泥はかぶらない。この仕組みは何とかしなければいけない」

「首長」やなくて「首相」の間違いでは?

ちゅうか、不思議なことに世論は、「増税やむなし」が多数で、増税を批判する声は少ないんやけどねぇ。

民主党政権って、今「増税」で批判されとんの?(笑)

オイラは、「簡単に増税、増税言うな」って批判しとるけど、そういう批判って、メディアを通して聞いたことないんやけどなぁ。

どうやら、民主党の国対委員長ともあろう人が、何で民主党政権が批判されとるか、ちゃんと分析できとらんようで。

民主党政権って、「思い込み」と「思いつき」で「政治」をやっとんねんな。

だから、こんだけメチャクチャになっとると。

まぁ、福島県知事なんか見ると、言いたい気持ちも分からんでもないけど、それ以上に権限のある政権与党の幹部の言うセリフやないわな。

何にしても、原発事故の対応を責められたら、原発をつくった自民党が悪いと言い、首長が文句を言うと、お前らは楽でええのぉと言う。

何で、「1回やらせてみて下さい」って政権交代を要求したん?

ほんま、民主党は、空き缶を筆頭に人材豊富な政党ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東北高速無料化 悪用トラック横行

トラックの運ちゃんに「モラル」なんかあるわけがなく、無料化すりゃそういう裏技を使うの当たり前ですわ。

岡山県笠岡市から東京都内に荷物を運ぶという運送会社の男性(58)は「一度水戸まで行って戻るのが会社の指示。時間はかかるが、通行料を考えるとしかたない」。相模原市から来た男性運転手(66)も「目的地は名古屋。やめろといわれても、無料化がなくならない限りやめられない」と話す。

「合法なんやから、何の文句があるねん」と(笑)

こんな法律をつくった民主党政権が悪いってことですな。

で、そんな民主党政権の場当たり的に、思いつきで通した法律のおかげで…

こうしたトラックの迂回(うかい)路に使われるのは、住宅街の中の生活道路だ。水戸市大塚町の主婦(78)は「小学校が近く、子供がよく歩いている道。事故が起きなければいいが」と心配そうな表情を見せた。

地域の子供が事故の危険にさらされてると。

まぁ、「復旧、復興」が名目なら、ガキがどうなろうが、地域住民がどうなろうか、どうでもええ政権やからのぉ。

原発事故の対応がそれを物語ってるわ。

ほんま、やることなすこと、色んなとこで「地獄」を見せてくれる政権です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 教授が学生土下座させ頭踏む

これだけのことをやっても免職やなくて停職なんやな。

被害者学生は身に覚えのない暴言の理由を聞くため教授の部屋を訪ねると厳しい叱責を受け、土下座をさせられ、頭を足で踏みつけられ、頭を丸めることを要求された。

この学生もなぁ。

相手は50代のおっさんやで。

身に覚えのないことで土下座させられて、頭踏みつけられて、頭丸められて、何でそこまで我慢しとるねん。

反撃しろよ(笑)

まぁ、反撃して大学生活が終わるよりは、我慢した方がええってとこなんやろうけど…

20歳でその域に達するっちゅうのは感心するわ。

オイラが20歳なら間違いなく暴れてる(笑)

こんなことと「大学卒業」っちゅう資格を引き替えにできん…何て言えるのは、バブル期に大学生活を送ってたからなんやろな(汗)

ほんま、今の「若者」は可哀想です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 授業料無償化 朝鮮学校生が提訴へ

そもそも日本の法律が定める「高校」ですらないのに、何でカネくれって言うとんの?

「訴訟よりも審査を再開して日本の良心を見せていただくのが望ましい」

「良心」って何やねん(笑)

「良心」だの「差別」だの言うときゃ、「人権派」とか言う訳の分からん生き物がわいてきて、色々動いてくれるからのぉ。

日本に「良心」を求める前に、祖国に「良心」を求めたら?

何で、日本人の税金で「反日工作員」を育てなあかんの理解に苦しむんやけど、これを受けて副文科相は…

「北朝鮮による砲撃以前の状況に戻ったと総合的に判断できるかどうかという方針に基づいて判断していく」

基準は「砲撃」なんや(笑)

何で、日本に直接関係なかった「砲撃」なんやろねぇ。

「拉致」っちゅう直接的な被害がありながら、そっちはスルーして、朝鮮ヒトモドキ同士の問題の「砲撃」が基準とはねぇ。

まぁ、拉致容疑者がやってる団体に「政党助成金」という名の税金から2億も献金する人が首相をやっとるからのぉ。

それでも叩かれへんのやから、メディアは何しとんのやろな。

何にしても、政権も、政権を監視する役割のメディアも、「お前らどこの国のもんやねん」っちゅう状況なんで、「日本人」は、ちょっと危機感を持って対応して欲しいもんです。

半島語が「第二公用語」なんかになったら嫌やろ?(笑)

朝鮮学校の無償化だけやなくて、外人の参政権も、人権擁護法案も控えてる。

ルーピーが言った「日本は日本人だけのものではない」っちゅうのを現実のものにしようとしてるのをもっと知って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ