i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/11/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
妖怪人間ベムが南極大陸より視聴率がいい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

キムタクの神通力も陰りが出て来たようで。

ちゅうか、南極大陸は、ほとんどの人間がストーリー知ってるからなぁ。

タロとジロを昭和基地に置き去りにする頃にゃ回復するんちゃうんか。

まぁ、裏がダイハードやったから、そっちが原因かも。

妖怪人間ベムは、杏のベラがはまり過ぎです(笑)

アニメを見て育った世代としては(再放送やけど)、是非ともムチを持たせたい(笑)

「ベラのムチは痛いよお〜!」ってな。

後、ベムは、変身する時「ウーガンダー!!」って言うてくれんと。

で、最終回は人間になれるんやろか?

アニメじゃ人間になれんと焼かれて終わりやったから、その先どうなったんか分からんけど…

死んだかどうかも分からんねんなぁ。

なので、ドラマは、しっかりその辺の決着をつけて欲しいもんです。

21%OFF
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版>
◆ 首相、TPP交渉参加表明の意向

ありゃりゃ。

テーブルに着くって事は、参加が前提なわけで、もう「参加」以外の選択肢はないって事ですな。

残るは、「条件の交渉」のみやけど、前回の瓦版でも書いたけど、ジャイアン相手に交渉できる人間がおらんから、完全にジャイアンの言いなりと。

ちゅうか、メリットとして、肉やら小麦、畜産物、農産物が安くなるって言うとるけど、日本って「デフレ」で困ってるんやなかったっけ?

これ以上、安い物が入ってきたら、日本経済ってどうなるんやろねぇ。

関税がなくなりゃ輸出が増えるとも言うとるけど、関税なくなっても「円」が高けりゃ一緒やろ。

昨日もえらい事になってて、ようやく介入しよったけど…

まぁ、そういうメリット、デメリット以前に、参加せなあかん理由があるんやろな。

普天間とか、普天間とか…

オバマの大統領選も近いことやし、普天間もダメ、TPPもダメじゃ話にならんからのぉ。

「国民の生活が第一」って言いながら、政策決定に「国民の生活」は、一切考えられとらんわけですな。

まぁ、「政権交代」は、国民に地獄を見せる為のもんやから、行くとこまで行きゃええか。

詳細記事&コメント投稿
◆ アートメーク トラブル相談5年121件

「アートメーク」ね。

「アメートーク」って読んでたわ(笑)

トラブルか何か知らんけど、よう顔に入れ墨入れるな。

施術業者は「いわゆる入れ墨ではない」と説明し、手軽さをアピールする例が多いという。

んっ!?

アートメークは、主にまゆ、目の上下のアイライン、唇に針で浅く色素を入れるもの。

「針で色素を入れるもの」って、完全に「入れ墨」やがな(笑)

で、入れ墨入れて…

主な相談内容は「まゆ施術後に化膿(かのう)した」(東京の30代)、「アイライン施術後に角膜に傷がついた」(東京の30代)、「まゆとアイライン施術後に痛みと腫れが続いている」(石川の40代)など。左右の色の濃さが違ったり、依頼と違う場所に染色されたなど“出来栄え”についての相談もあった。

知らんがな(笑)

針で突っついてるんやから、そりゃ化膿することもありゃ、アイラインにそういう事やりゃ、角膜に傷がつくこともあるっちゅうの。

ちゅうか、そんな痛い思いせんでも、化粧でええがな。

それに、そこまでやるなら、いっその事整形すりゃええのに。

「女心」っちゅうのは、よう分からんわ。

まぁ、「女心」って言うても、かなり特殊な「女」なんやろうけど…

何にしても、安い、簡単、早いで飛びつくなって事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 都教組 竹島政府見解を否定

日本人が日本人に…

「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と断定している。

と教えてますよっと。

1905年に閣議決定してるのが「歴史的根拠」なんやけど、何で「ない」って断定しとんの?

1905年に「竹島は日本領」って宣言して、1952年のサンフランシスコ講和条約発行直前まで、どこの国も異議申し立てしとらんのやから、どっからどう見ても、どさくさに紛れて強奪されたって考えるのが普通の「日本人」の感覚とちゃうか。

「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、相手国にも意見があることを子供たちに教える必要があるという意味で書いたもの」

おいおい…

「相手国にも意見がある」って、そんな事言い出したら、沖縄を中国領って言う意見にも耳貸さなあかんし、そういう事を聞き出したら、中国は宗主国気取りやったんやから、日本全体も中国領って言い出しかねんで。

その意見も聞かなあかんのか?

こういう下らん「話し合いの精神」が、「犯罪者の人権」っちゅう訳の分からんもんを生み出しとんねんな。

相手が「ヒト」なら話し合いの余地もあるけど、相手は、キリスト教も四大文明も「韓国起源」って主張する「ヒトモドキ」。

そんな意見聞いてたら、頭がおかしくなるっちゅうの。

ほんま、わいせつ狂師なんかより、こういうキ●ガイ狂師の方がよっぽど問題ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 携帯でやけど、賠償命令確定

これメーカーが悪いんや。

確か、取説に何度以上の所には保管したらあかんようなことが書いてると思うけど、「携帯をこたつの中に入れてはダメ」とか、事細かに書かんとメーカーが悪い事になるんや。

ふ〜ん。

通りで説明書が厚くなって、日本人にアホが増えるわけや。

こんにゃくゼリーもそうやけど、こんなもんちょっと考えりゃ分かる事やろ。

二審仙台高裁は、男性が携帯電話を通常の方法で使用していたのにやけどを負ったことから、設計や製造上の欠陥があると認定。

ほぅ。

電子機器をこたつに入れる事が「通常の方法」なんや。

そもそも電子機器自体が熱源なわけで、その熱源を熱いとこに置いときゃ、相乗効果で余計に熱くなる。

当たり前の話なんやけどねぇ。

大学出て、裁判官になっても、文系やから理系の話は分かりませんってか。

何にしても、こういうアホな裁判が増えると、国民がアホばっかりになるんで、せめて裁判官はお利口さん限定にして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 世田谷高線量 専門家も戸惑い

原発事故のおかげでこういうホットスポットも見つかるようになったわけですな。

今までは、知らずに過ごしてきたけど、今や庶民がガイガーカウンターを持っとるからなぁ。

ええか悪いかは分からんけど、原発事故は違う効果をもたらしたようです。

「知らぬが仏」って言うから、知らん方が良かったんかもしれんけど…

前回は、床下からラジウムで、今回はラジウムかユーロピウムらしいって話やけど、昔は、「発光体」として普通に放射性物質が使われてたんやな。

まぁ、放射能に限らず、食品添加物にしても、色がどぎついのとか、今じゃ考えられへんもん使ってたし、それだけ大らかな時代やったってことか。

知る事で、確実に安全性は高まったけど、色々神経質になったり、細かくなったり…

ちょっとした事でも一斉バッシングになって、「寛容さ」がなくなり、人間的にも小さくなった気がする。

まぁ、「良い事」なんやけど、こういうのが普通に身近にあった時代の人間と、情報化社会で細かいことを気にする今の人間とで、「豪快さ」に違いが出るのは当たり前やなぁとふと思った今日この頃です。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ