i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/11/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
参議院議員の西田昌司が「広めてくれ」って言うから広めてみたいと思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

野田!お前は馬鹿か! 西田昌司議員

関連動画

平成23年11月15日 【西田無双】参院予算委員会 西田昌司.part1

平成23年11月15日 【西田無双】参院予算委員会 西田昌司.part2

平成23年11月15日 【西田無双】参院予算委員会 西田昌司.part3

平成23年11月15日 【西田無双】参院予算委員会 西田昌司.part4

空き缶につっこんだ頃から注目しとるんやから、相変わらずつっこみにキレがある(笑)

で、マスコミはあてにならんからネットで広めてくれって話なんで、及ばずながら協力しようかと。

それにしても佐藤ゆかりといい、西田昌司といい、今の参議院自民党は、つっこみ能力高いな。

野党に向いてるんかも(笑)

何にしても、参院予算委員会の動画を見ておいて下さい。

怒りを覚える事間違いないんで(笑)

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ
◆ 愛犬が3歳女児温め救う

暗いニュースや腹立つニュースが多いんで、たまにはこういうほんわかするニュースもって事で、これをトップにしてみた。

ラブラドールは盲導犬にもなるぐらい賢い犬やからなぁ。

相馬さんの愛犬は雄のラブラドールレトリバーで、澄海ちゃんの祖母(78)は「一晩中、孫を温めてくれた」と感激した様子。救助隊員は「寒さの中、犬がいなければ厳しかったかも」と話している。 

こういう事もあるんやろな。

まぁ、犬本人も寒かったから寄り添ってただけっちゅう可能性もあるけど、ここは「子供を助けた」って事にしとこ。

それより爺さんやな。

「美談」にケチつけるのもアレなんやけど、この爺さんが運転ミスしとらんかったらこんな事にゃなっとらんわけで…

ラブラドールがおらんかったら、どうなってたことやら。

アクセルとブレーキの踏み間違いもほとんどが年寄りなわけやから、ちょっと年寄りの運転は考えた方がええやろな。

とはいえ、都会なら車取り上げても移動手段があるからええけど、北海道じゃなぁ。

何か、ええ方法ないやろか?

詳細記事&コメント投稿
◆ 仕分け スパコン再び「縮減」

「2位じゃダメなんですか?」って言うて1位を取られたからムキになっとんのかね。

「1位じゃダメなんです」ってか(笑)

懲りんっちゅうか、何ちゅうか、あれだけ日本中から叩かれたのに、またスパコンを仕分ける根性は、評価してやってもええかもしれん(笑)

「大衆迎合からの脱却」っちゅう意味でな。

ちゅうか、こいつらの「大衆迎合」は、カネさえバラ捲きゃええと思ってるだけで、この仕分けが証明しとるように、世論を聞いた「大衆迎合」やないねんな。

基本的に、大衆をバカにしとるねん。

大衆がいくら反対しても、自分らの方が絶対正しいと思って、耳をかさんのやから。

バカにしてるっちゅうか、乞食やと思っとるんやろな。

愚民は、カネさえやりゃ票を入れるんやから楽なもんと。

まぁ、でも、「2位じゃダメなんでしょうか?」っちゅうバカの戯言がややこしくしとるけど、天下りもようけおるし、「カネの使い道」って事だけ見りゃ、色々問題があるのは確かですな。

確かやけど、「2位じゃダメなんでしょうか?」がついて回るから、大衆が本質を見れんようになってると。

実は、こっちが狙いなんやろな。

つっこんでるふりして、官僚を守り、天下りを守ると。

実際、「仕分け」なんか、法的根拠もなく、何の拘束力もない、ただのパフォーマンスなんやからな。

まぁ、今回は、法律に基づいて「勧告」できるようになったけど、結局「拘束力」はない。

税金の無駄なんでとっととやめるように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 巡査に痴漢、競艇選手に無罪

警官が痴漢をでっちあげるとはねぇ。

右胸を触られたとの女性巡査の証言に関し、「何の反応もできずに胸を触られたというのはあまりにも不自然」と指摘。

そりゃなぁ(笑)

この記事にはないんやけど、これ、「5メートル手前から右手を挙げて走ってきた」っちゅう証言やねんな。

そんな痴漢おらんやろ(笑)

ちゅうか、仮にそんな頭のおかしいのがおったとしてやで、あんた警官ちゃうん?

触られる前に捕まえろよ(笑)

そりゃ、裁判官も「あまりにも不自然」って言うわ。

まぁ、シャブでも調べてるふりして、警官が「これは何だ」みたいな、ドラマでしか起こらんようなでっちあげをほんまやるからのぉ。

この程度のでっちあげは苦もなくやるわな。

交通違反の取り締まりでも、事故を減らす為にやるっちゅうよりは、点数稼ぎとか罰金稼ぎの為にやるヤツら。

それが「警官」っちゅう生き物やからのぉ。

特に巡査クラスは、頭がおかしい(悪い)の多いわ。

上はもっとおかしいんやろうけど、上の人間にお世話になる事はないんで、よう知らん(笑)

とにかく、ヤ●ザと同じぐらい信用できんのが、日本の警官です。

税金で飯食ってるのに、勤務中に税金で犯罪をでっちあげる。

そりゃ「(体感)治安」も悪くなるわ(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ イレッサ 遺族側が逆転敗訴

訴訟したい気持ちも分からんでもないけど、カネ目当ての八つ当たりにしか見えんわな。

そもそも肺癌の末期は、1年生存率が50〜60%っちゅう、癌の中でも生存率が低い癌。

手術できるような初期の段階でも、5年生存率が50%なんやから、癌の中でも一番治りにくいのが肺癌やねん。

そんな肺癌の生存率を劇的に延ばした薬に副作用があるのも当然っちゃ当然やわな。

まぁ、「インフォームドコンセント」が足らんかったっちゅう問題はあるにせよ、それは医者と患者の問題なわけで、国と製薬会社を訴えるのはお門違いやろ。

「聞いてないよ〜」って医者を訴えるならまだ分かるけど、「こんな薬を承認したからや」って国を訴えたり、「こんな薬を作ったから死んだ」って製薬会社を訴えるのは、筋が違う。

全く効果のない薬ならまだしも、実際、劇的に効いてる人がおるんやから。

まぁ、オイラもオカンが癌で死んどるから、藁にもすがりたい気持ちで、副作用とかよく調べもせず、「効く」って聞きゃ飛びつく気持ちは分かるけど、そこはやっぱり「自己責任」の部分が大きいわな。

「説明不足」って言うけど、この状況なら、説明されても「お願いします」って言うんちゃうか?

オイラも、「丸山ワクチンが効く」って聞いて、東京まで買いに行ったのを覚えてるわ。

まぁ、「副作用がない」っちゅうのは聞いてたけど、そんな事より、「延命効果がある」っちゅうのしか頭になかった。

多分、「副作用がある」って言われても、使ってくれって言うてたやろな。

今は、年もとったから、本人が副作用で辛い可能性があるなら、「楽に死なせてやって欲しい」と思えるけど、何せ18の小僧やったんで、とにかく少しでも生きてて欲しいって気持ちの方が強かった。

ちゅうか、癌患者の苦しみを見てると、「治療法が間違ってるんちゃうか?」とか、「この病院でええんやろか?」とか、「何で何にもしてくれへんねん」って、すごい不安になったり、不信感を持つようになるねんな。

で、自分で何か探さんとって気持ちになる。

ド素人のくせにな。

こういう新薬を使ってくれるんは、結果はどうあれ、良かったと思うねんけどなぁ。

「色々、考えてくれてるんや」って思えるやん。

どっちにしても、死ぬんやから、「先生も頑張ってくれた」と思えるのは、ええことやと思うで。

まぁ、だから、病院と医者は訴訟対象になっとらんのやろうけど、イレッサをすすめたんは医者なんやし、あんまりごちゃごちゃやると責任感じるんちゃうか?

何にしても、医者にかかりゃ何でも治ると思ってるから、こんな裁判になる。

医者も人間なんやからミスもありゃ、知らん事もある。

薬も効けば効くほど、副作用が強くなる。

患者や家族もその辺の覚悟はしとかんとな。

死んだから医者が悪い、薬が悪い、国が悪いなんか言い出したら、誰もこんな仕事せんようになるで。

実際、イレッサでも救われた人間の方が多いわけで、たまたま副作用で死んだ人間にしてみりゃたまったもんやないけど、そこは癌になった時点で、そういう運命やったって事にせな。

「医療の進歩の為」って考えりゃ、その死も無駄やないんやし…

亡くした悲しみをどこかにぶつけて、八つ当たりしたい気持ちは分かるけど、それをする事で、医者が減ったり、新薬の開発が遅れたり、承認が遅れたりしたら、それこそ叩かれる的やで。

実際、日本は「ドラッグラグ」なんちゅう言葉もあるぐらい新薬の承認が遅い国なんやから。

気持ちは分からんでもないけど、こんな裁判は、せんようにして欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ セシウム 西日本や北海道にも

今更ですな。

アメリカにも飛んどるんやから、日本中どこに飛んでてもおかしないっちゅうの。

ちゅうか、シミュレーションやなくて実測値でやりゃええのに。

何で、日本全国で計らんの?

まぁ、関東以外は、「ただちに…」ってレベルにもなっとらんやろうけど、ホットスポットができてる可能性はあるんやから、やっといた方が「安心」するんちゃうんか。

それに、東京でラジウムの瓶が見つかったみたいな、副効果もあるやん。

こんなん東京だけの話ちゃうやろ。

まぁ、「知らぬが仏」っちゅう事もあるけど…

ほんま、この原発事故だけは余計やった。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ