i-mobile
ぶんぐ瓦版
2011/11/27

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
飛び散った放射性物質は、東電のもんじゃないで、東電に除染する責任はないらしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

福島第一原発から45km離れたゴルフ場が、除染と損害賠償を求めて裁判したらしいんやけど、東電が、「飛び散った放射性物質は無主物で、東電の所有物じゃない」っちゅう主張をしたら、裁判所がそれを認めて、除染も損害賠償認めんかったんやけど…

「無主物」って何やねん。

誰のものでもないって意味らしくて、だから、ゴルフ場についた放射性物質はゴルフ場のもんやっちゅう主張で、それが通ったと。

ふ〜ん。

じゃあ、ゴミを東電の敷地内に捨てても認めてくれるんか?

この理屈が通るなら、「不法投棄」っちゅうのは存在せん事になるんやけど…

どうにも日本の「法律」っちゅうのは、難しいですなぁ。

何にしても、政府や東電どころか、裁判所までもが国民を放射能から守ってくれんようなんで、自分の身は自分で守れってことですな。

自分と子どもを放射能から守るには
◆ 家族殺傷長男 「悪魔の声が…」

悪魔の声が聞こえて、尚かつそれを実行に移せたら、それはもう「ヒト」やないと思うねんけど…

事件直前にインターネットの解約に気付いた時の状況を尋ねられると、「悪魔の声が聞こえ、『やっちゃえば』と言われた」と発言。ただ、「やっちゃえば」とは家族にけがをさせるという意味だとし、刺したことも記憶がないと説明、「(事件を起こしたのは)別人格だ」と主張した。

だから何?って感じなんやけど…

気になったのが…

弁護人は、高之被告が捜査段階で「家族を皆殺しにしようとした」との趣旨の供述をしたことを明らかにしたうえで、高之被告に「殺そうとは思っていなかったのでは」と質問。高之被告は「うん」と答えた。

とか…

弁護人から「死刑になりたくないよね」と聞かれると、「うん」と短く答えた。

の「うん」って答える部分なんやけど、31歳の大人が、公の場での問いに「うん」って答えるのはすごい違和感がある。

友人、知人との会話なら分かるんやけど、公の場で、周りに人がようけおる時の質疑応答で「はい」やなくて「うん」っちゅうのは…

「悪魔の声」うんぬんは別にして、確実に精神年齢は低いやろな。

精神鑑定で無罪一直線か。

まぁ、殺された方もなぁ…

この日は、高之被告に刺され重傷を負った三男(23)とその内妻(29)の証人尋問も行われ、いずれも「死刑にしてほしい」と述べた。三男は「(高之被告を)兄弟だと思っていない。事件後も切りつけられる夢を見る。今でも怖い」と話した。内妻は、死亡した娘の金丸友美ちゃん(当時1歳)の遺体と対面した時の様子を「変わり果てて苦しそうだった」と涙ぐみながら語り、「かけがえのない存在だった。何でこんな目に遭わなきゃいけないのか」と述べた。

娘の名字が違うって事は、内妻の連れ子って事なんやろ。

そんな状況でニートがおる実家に戻るっちゅうのがなぁ。

29で連れ子がおって、23の男とそうなって、実家までついて行くっちゅうのもなぁ。

親も籍も入れてへん女と連れ子共々受け入れるって…

良く言えば「寛大」、悪く言えば「親バカ」やけど、どうにも登場人物のどれもが理解の範疇を超えてる。

ちゅうか、そういう親に育てられたから、インターネットの解約ごときで、「悪魔の声」が聞こえるヤツに育ったんやろな。

31まで甘やかして、今更厳しくしても、そりゃキレるか。

何か、起きるべくして起きた気がする。

まぁ、身内で収まってる事件やし、裁判員裁判なんかやらんと、身内で決めさせてあげなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 宮内庁、皇族減少への懸念示す

「男系男子を守るべき」って言うてみたところで、一夫一妻制やと男系が途絶える可能性は十分にあるからなぁ。

臣籍降下させた宮家を復活させるか、一夫多妻制を認めるか、人工授精で人為的に男子を産ませる事を認めるかせん事にゃ、いずれ皇室がなくなるかもしれん。

そうなりゃ、男系だ女系だって言えんようになるからなぁ。

とはいえ、2671年続いた伝統や歴史を簡単に覆すのもなぁ。

難しい問題やけど…

女性天皇は、歴史上も存在するから、反対する理由はないやろうけど、女性宮家を認めるって事は、「女系天皇」を認める事に繋がる。

宮内庁側は、その「既成事実」っちゅうか「流れ」を作りたいんやろな。

何にしても、一夫一妻制やと、自然に任せてたらいずれ「天皇制」が消滅するのは明らかやし、残すなら残すで、皇室にゃ「人権」っちゅうもんがないんやし、下々の人間とは別次元のルールを作るなり、「女系天皇」を議論するなり、真剣に検討する時期に来てるのは間違いないやろな。

個人的には、今のままの男系男子で「天皇制」を残すなら、科学的に男子を産ませるのが一番ええと思うけどな。

どうせ「人権」ないんやし…

それを「人として…」どうとか、こうとか感情論を言うなら、「天皇制」を廃止するか、「女系天皇」を認める以外に道はない。

どんな形でも良いから「天皇制」を残したいなら、もう家督相続は、天皇家で決めるようにすりゃええと思う。

右の人間は、お題目のように「男系男子」に拘るんやったら、現実に合ってない事を認めて、一夫多妻制や、科学的に産ませるなんちゅう事を強要せなあかんっちゅう何とも無礼な話をせなあかん覚悟を決める事やな。

男系男子に拘るのも、女系天皇を認めるのも、どっちもどっち。

法律で家督相続が決められてる時点でおかしな話なんやから、一般人の感覚で議論出来る話やないねん。

キレイ事の話は聞き飽きたから、もっと残酷な提案も出して、議論して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 4歳児死亡 事件以前から暴行か

毎回思うけど、ここまでの鬼畜のくせに、何で「殺すつもりはなかった」「躾のつもりだった」って言い訳をするんやろな。

今更、そんな言い訳したところで、「本当は良い人なのに、育児疲れで…」とか何とか、周りの人間が同情してくれるとでも思っとるんやろか?

同署によると、柊真君には頭以外にも、ほぼ全身にあざがあった。頭部硬膜下血腫は3カ所見つかったが、このうち24日よりも前に暴行された可能性のある跡もあったという。

それ以外にも、全身にたばこを押しつけた跡があるっちゅう話やし、日常的にいたぶっとるのに、悪者になるは嫌って心境が理解に苦しむ。

鬼畜なら鬼畜らしく、「別に死んでもいいと思った」「育てるのが面倒臭かった」ぐらい言えばええのに。

何にしても、動物学的にも検証したけど、「人間」っちゅう生き物は、本来こういう事ができる生き物。

「環境」のせいにしたり、「社会」のせいにしたりして、「善」であるはずの人間がこうなってしまった実は可哀想な人って事にして、キレイ事でルールを作るからおかしくなる。

「善」であるはずの人間が変わったんやなくて、「悪」で生まれてきた人間をちゃんと「教育」せんかっただけのこと。

これを野に放つのは、野良犬よりも危険な社会にとっての自殺行為。

10代前半なら、再教育できる可能性もあるけど、30越えたような人間を教育するのは不可能に近い。

薬物とか使って、1回元の人格を破壊するとかならあり得るけど、そんなことは法律上無理。

できる事は、殺すか隔離して、社会から抹殺する以外方法はない。

そろそろ、社会のルールを「性善説」でつくるのはやめて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 消費増税時 子ども手当増額も

消費税を増税して財源が増えたらバラ巻きますよっと。

消費税率の引き上げに関連し、子ども向け手当の増額を「考えなければいけない」と述べ、低所得者ほど負担感が重くなる消費税の「逆進性」緩和策として、手当増額が一つの選択肢になり得るとの考えを示した。

あのぉ、「逆進性」って言うけど、社会保障に使うんやろ?

ってことは、低所得者ほど払った金額以上のサービスを受けられるんやから、「逆進性」って考えはおかしいがな。

それとも全額社会保障に使うっちゅうのは嘘なんか?

で、増えたら増えたでバラ捲くってどんな発想しとるねん。

そもそも子供手当ての財源は、無駄の削減でまかなえるんとちゃうんかいな。

まずそっちをやれよ。

で、やってもまかなえんかったら、ちゃんと謝って、子供手当てをやめる。

それが、真っ当な人間のあるべき姿やと思うねんけど…

とにかく消費税を増税して、訳の分からんもんに使うな。

詳細記事&コメント投稿
◆ トイレ侵入容疑で教諭逮捕

これは酷い。

「男子トイレに紙がなくて入った。きれいだから使った」と供述している。

まぁ、狂師の性犯罪が後を絶たんから、最初から教師って分かってりゃ、こういうのもあるかもって思うけど…

女子トイレに入るのを、警戒中の狭山署員が発見。出てきたところを取り押さえた。

何を警戒してたんかは知らんけど、たまたま女子トイレに入ったのを見て、出て来るまで待ってたと。

入る前に注意するなり、事情を聞いてやりゃええのに、「事件」になるのを待つとはねぇ。

ほんま、どこまでも仕事せん組織です。

警察の仕事にゃ、犯人逮捕以外にも「治安を守る」って名目の「防犯」もあるわけで、犯罪を未然に防ぐのも警察の仕事。

ただ、事件化せんと評価の対象にならんだけ。

だから、「防犯」にゃあんまり力入れへんねんな。

で、でっちあげたり、隠れて交通違反を取り締まったり、こういうしょうもない事で「点数稼ぎ」をする。

犯罪や事故を未然に防ぐ気なんかさらさらない。

あるのは、警察権力を笠に着た横柄な態度だけ。

ちゅうか、これ逮捕するまでの事かね。

しかも、職業を晒しての実名報道。

ほんま酷い話ですわ。

まぁ、「教師」って職業柄、バレたらまずいと思って、最初黙秘しとるから逮捕に踏み切ったって大義名分があるけど…

カメラが出て来たりしたならアレやけど、別に被害者がおるわけでもなく、「男子トイレに紙がなかった」って理由で女子トイレに行っただけやのにのぉ。

ちゅうか、おばちゃんなんか、女子トイレがいっぱいやったっちゅう理由で男子トイレに入る人おるで(笑)

これも逮捕するか?

ほんま、職質はえらそうやし、事情聴取も上から喋りよるし、警官だけは好きになれんわ。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

i-mobile

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ