i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/2/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
日銀が「インフレターゲット」を宣言しただけで、円安、株高に転じた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

「為替介入」って何やったんやろね(笑)

何兆円もドルを買うより、日限が「インフレ目標1%」って言うた方が効果的やったと。

何で、もっと早よやらんねん。

アメリカのFRBがインフレターゲットを2%に設定したから、日本もやらんと何を言われるか分からんっちゅうて、重い腰を上げたってのが真相やろ。

けど、アメリカが2%で日本が1%やから、今は好感されとるけど、このまま行くと「円高ドル安」は変わらんわけですな(笑)

どうにも政府、日銀は、「デフレ」が好きなようです。

国家破産・これから世界で起きること、ただちに日本がすべきこと
◆ 維新の会 「船中八策」を説明

「首相公選制」とか「TPP参加」とか、個人的に反対してる政策が盛り込まれとるけど、ベーシックインカムの導入とか、所得税減税して消費税増税とか、参院廃止とか、瓦版で主張してた政策やし、全体的には賛成ですな。

「首相公選制」にしても、首相公選制自体は賛成なんやけど、ブームとか風に流される有権者がちゃんと選べるんか疑問なだけやし、「TPP参加」にしても、人口減少社会に突入した日本が稼ぐにゃ必要な措置やと思うし、それ自体にゃ反対はせんのやけど、こんな為替レートでTPPに参加したって何のメリットがあんのかが分からんだけ。

首相公選制にするなら、まずは「教育」が必要やし、TPPに参加するなら、為替をどうにかするか、共通通貨を導入するかをせんと意味がないと思う。

まぁ、この辺は、「方法論」の話やから、「方向性」としては、個人的にも賛成です。

1つ気になったのが…

社会保障制度改革や経済・税制では、積み立て型・掛け捨て型の年金制度や資産課税のほか、国が最低限の生活に必要な所得を全国民に保障する「ベーシックインカム」(最低生活保障)の導入を検討。

ベーシックインカムの導入を掲げてるのに、年金制度に触れてるとこと、資産課税がちょっと分からん。

ベーシックインカムを導入したら年金はいらんやろ。

それに、年金を積立方式に移行するっちゅうても、今は賦課方式なわけで、これを移行したら、今の年寄りの年金はどうやって払うんや?

数百兆から数千兆の穴が出ると思うねんけど…

ちゅうか、そもそも「積立」やったら、国がやらんと自分でやればええんちゃうん?

集めたら、また何か建てたり、天下り役人の給料に化けるがな。

しかも、掛け捨てもありって(笑)

何の為に払うん?

資産がある人には年金を払わんっちゅうて、資産には税金をかけると。

結構、ハチャメチャやな。

ここまでハチャメチャやのに、何で「廃止」って言わんのか、ちょっと理解に苦しむ。

資産課税にしても、預貯金に税金をかけるって事なんやろうけど、こんなもんに税金かけたら、資産がケイマンとか海外に流出するんとちゃうか?

タンス預金にされて、銀行が潰れるって事にもなりかねんで。

消費税と相続税の増税でええやん。

まぁ、これも「方法論」の違いで、年寄りはもっとカネを使えっちゅう、瓦版で何度も書いてる話やから、1つの方法ではあると思うけど…

与野党こぞって批判して(みんなの党を除く)、「できるわけがない」って言うとるけど、「できるわけがない」は、民主党が先駆者(笑)

ちゅうか、民主党の「できるわけがない」と橋下「できるわけがない」はちょっと違う。

民主党のは、既存の枠組みを維持しながらのバラ巻きやったから、「どこにそんなカネがあるねん」っちゅう話やったけど、橋下の「できるわけがない」は、既存の既得権益層が反対するから。

なので、できようが、できまいが、やろうとするだけで、日本に巣くう敵が浮き彫りになって、劇的に変わる。

一時的にハチャメチャになって、今よりも苦しくなるやろうけど、それを乗り越えりゃ、新しい日本の姿が見えてくる。

良い未来か、悪い未来かは分からんけど、少なくともオイラは「良くなる」と思う。

今のままやと、衰退する姿しか見えん。

何にしても、これぐらいドラスティックにやらんと何も変わらん。

国民は、今のまま、ちょっと痛い、ちょっと苦しい対処療法で生き続けるんか、メチャクチャ痛くて苦しいけど、劇的な外科手術で生き続けるんかの選択を迫られてるって事ですな。

人間は必ず死ぬけど、国は生き続ける。

いつか来る「死」を待ち続けて、取りあえず「今さえ良ければいい」先送りか、ここで悪いとこを全部取って、将来も生き続ける方を取るか。

ブームや風やなくて、本気でどっちが良いかよく考えて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 2児死亡火災 たばこ不始末原因か

何度か書いたことあるけど…

東京都板橋区新河岸の自称会社員原田幸八さん(22)方から出火し、長女紫媛ちゃん(5)と次女琉妃ちゃん(3)が死亡した火災で、焼け方の激しかった居間のこたつ周辺からライターと灰皿が見つかったことが15日、警視庁高島平署への取材で分かった。

こういう読み難い字の子って、ほんま早死にするな。

まぁ、統計データを持ってるわけやないから何とも言えんし、こういうのは印象に残るから、それでなんやろうけど…

独断と偏見なんやんけど、こういう名前が原因なんやなくて、こういう名前をつける親に問題があるんやと思う。

こんな名前をつける親やから虐待したり、こんな幼児に留守番させたりする。

しかも、22と21の夫婦の子供が5歳と3歳って…

こういう事を言うとアレやけど、起きるべくして起きた事件ですな。

完全に偏見やけど、妙な名前の子の家庭は、児童相談所なり、公的機関が入ってチェックした方がええんちゃうか?

ただの偏見で、統計的に優位な差がなけりゃ、それはそれでええんやけど…

ということで、警察庁か総務省か分からんけど、その辺で、妙な名前の子の死亡率、死亡原因、死亡年齢、普通の名前の子と比べてどうかとか、そういう統計を取って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 参政権記述 教科書中止提訴へ

中学でこういう風に刷り込まれりゃ、お花畑になるのも無理ないか。

日本文教版は「在日韓国・朝鮮人差別」の項目の中で「公務員への門戸は広がりつつあるものの、選挙権はなお制限されています」と差別の一例として記述。

東京書籍版も同様の項目の中で「日本国籍を持たないため、選挙権や公務員になることなども制限されています。日本で生まれ生活していることや歴史的事情に配慮し、人権保障を推進していくことが求められています」と記載している。


あのぉ、憲法15条に「国民固有の権利」って書いてあるんですけど…

「韓国人」とか「朝鮮人」とやらは、「国民」なんか?

ちゅうか、今日のボツネタでも取り上げたけど、露助が「日本を20分で消滅できる」とか言うとるし、朝鮮半島は、明らかな反日国家。

そんな敵性外国人に「参政権」なんか与えたらどうなるんやろね。

まぁ、どこぞのルーピーとか言う人が「日本は日本人だけのものではない」ってのたまわってたけど…

それに…

「日本で生まれ生活していることや歴史的事情に配慮し、人権保障を推進していくことが求められています」

「歴史的事情」って何なん?

勝手に来て、勝手に住み着いただけやがな。

ちゅうか、「差別」と「区別」の違いぐらい理解しろっちゅうの。

日本国籍取っても出自を理由に参政権が与えられとらんのやったら、そりゃ「差別」やけど、これは明らかに「区別」。

ほんま、朝鮮ヒトモドキとか中国ヒトモドキにロシアヒトモドキと、ヒトモドキに囲まれた日本やけど、このヒトモドキをどうにかする前に、日本におるお花畑集団をどうにかせんと、どうにもならんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 休眠預金 復興への活用を検討

「復興」とつけば、強盗しても良いんやろな(笑)

「休眠口座」は、あくまで「休眠」してるだけで、いつかは目を覚ますもの。

法的に5年、10年経てば銀行のもんになるとはいえ、それは銀行と預金者間の話で、国が取るとか取らんとかって話にはならん。

それを、「どうせ使わんのやから、俺のもんや」って宣言するとはねぇ(笑)

人ん家上がって、タンスとかの裏に落ちてる5円、10円をパクるような事を堂々と言う神経が理解に苦しむ。

詐欺師は、騙してるとはいえ、一応相手から同意を得てるわけやけど、これは同意もなく無理矢理取るって話。

ようするに、「強盗」って事(笑)

民主党政権は、詐欺師から強盗に進化したようです。

まぁ、どうせ使わんのやから、国が持っていった方がええと思うけど、民主党政権やと何に使うか分からんので、ちょっとケチをつけてみた(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ ガールズバーで接客 高3死亡

未成年、しかも高校生に酒飲まして、放置しとるんやから、殺人か、少なくとも保護責任者遺棄致死やろ。

店長は「女子生徒は11日午後11時ごろから勤務し、仕事が終わった12日未明、店の床の上で眠り込んだ。かなり酒に酔っていた」と話しているという。店長も椅子で仮眠し、午前5時ごろに女子生徒に声をかけた際は意識があった。再び寝入り、午後0時半ごろに起きると、女子生徒が冷たくなっていたという。

酒飲んで死んだヤツを見たことがないんで何とも言えんけど、自ら酔いつぶれたり、酔いつぶれた人間を何人も見てるんで、こんな風に眠り込んで、そのまま死ぬっちゅうのは、ちょっと考えられへん。

とてつもなく吐いとるやろうし、寝ゲロもしてたやろ。

痙攣とかもあったんちゃうか?

何で、救急車呼んどらんねん。

お塩センセーの保護責任者遺棄致死よりタチが悪いで。

何にしても、ガールズバーは、ぼったくりも多いし、よう分からん店が多いので、これを機に一気に潰すことやな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ