i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/3/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
切手を貼りすぎたら返金されるのを悪用するのが増えてるらしい…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

そんな制度があるのを知らんかった(汗)

何でも、封筒に切手を貼りすぎると、その分が返金されるらしく、それを悪用して、金券ショップで安く切手を買って、120円の封筒に1万円分の切手を貼るんやとか。

そうすると9880円が戻ってくると。

頭ええな(笑)

で、昨年の1件当り平均返金額が11万7千円になってるとか。

どんだけ切手貼っとるねん(笑)

金券ショップでいくらで切手売ってるか知らんけど、せいぜい1割、2割引き程度やろ?

1万円分で1000円、2000円やん。

ご苦労なこって。

で、悪用するのが増えたから、今後は差額を切手で返すようになったと。

こうやって庶民に迷惑がかかるようになるわけですな。

それにしても、世の中、悪知恵の働くヤツがおるもんです(笑)

悪知恵マニュアル―危ない金儲け
◆ 民間事故調 官邸初動を批判

日テレで自画自賛ドラマを作らせたけど、空き缶が引き起こした「人災」やった事が明らかになりましたよっと。

そもそも、こんな聞き取り調査せんでも「議事録」が残ってなおかしな話で、実際、アメリカでは、日本政府とのやり取りの記録がちゃんと取ってあって、公表しとるしな。

報告書によると、同原発が津波で電源を喪失したとの連絡を受けた官邸は昨年3月11日夜、まず電源車四十数台を手配したが、菅前首相は到着状況などを自ら管理し、秘書官が「警察にやらせますから」と述べても、取り合わなかった。

バッテリーが必要と判明した際も、自ら携帯電話で担当者に連絡し、「必要なバッテリーの大きさは? 縦横何メートル?」と問うた。その場に同席した1人はヒアリングで「首相がそんな細かいことを聞くのは、国としてどうなのかとゾッとした」と証言したという。


この電源車さえ間に合ってたら、水素爆発は起きとらんわけで、この空き缶の対応が電源車の手配を遅らせて、到着したらプラグが合わんっちゅうアホな事が起きたと。

何で「逮捕」されんの?

こんな調査をするまでもなく、空き缶が引き起こした「人災」やっちゅうのは、全国民が知ってたけどな。

それやのに、日テレで自画自賛ドラマを放送させて、今度はNHKでも放送させると。

どうせ再現ドラマを作るなら、この結果も織り込んで欲しいもんやな。

何も知らんのに、「原子力の専門家」と自称して、訳の分からん指示を出して、現場を混乱させて、さらには…

◆ 菅氏「情報来ない」「もういい」

ダダをこねてたと(笑)

菅氏が「全然俺のところに情報が来ないじゃないか」といら立ちを表明するたびに、関係省庁が大急ぎで説明資料を作成し、報告に上がろうとするが、説明を開始してまもなく、「事務的な長い説明はもういい」と追い出されるパターンの繰り返しだったとしている。

呼び出しといて、説明し出すと「もういい」って…(笑)

結果として、「民主党政権やなかったら、あの原発事故は起きてなかった」って結論でええんかな?

ルーピーは、国民が選んだ首相やけど、コイツは民主党議員が選んだ首相やから、民主党議員の責任って事で(笑)

それと忘れたらあかんのは、コイツは、この騒動に乗じて、コッソリ在日からの違法献金を返してた。

本来、この東日本大震災がなかったら、その違法献金を追求されて、辞任に追い込まれてたはずやのに、この騒動を利用して、このドタバタの最中に返金してたんやで。

コイツが、何を「最優先」にしてたかっちゅうと、違法献金の追求逃れやってんな。

そりゃ、メルトダウンも起きるわ。

何にしても、暴動は起こしとらんけど、国家転覆に等しい行為をしたんで、空き缶には「内乱罪」を適用して、死刑を求刑して欲しいもんです。

で、これだけボロクソに言われたにも関わらず、当の本人は…

◆ 菅氏「公平な評価ありがたい」

何っちゅうポジティブシンキング(笑)

唯一褒められたとこだけを取り上げて…

菅氏は談話で「原発事故で最も深刻だったのは、(昨年)3月15日未明からの『東電撤退』をめぐる動きだった」と指摘。菅氏による東電撤退拒否と統合本部設置を報告書が「一定の効果を上げたことは認めるべきだ」と評価したことに関し、「大変ありがたいと感じている」と謝意を示した。

3000ページを超える報告書の中で唯一褒めたとこに対してのみコメントして、残りは完全スルー(笑)

これぐらいバカになれりゃ、人間、「悩み」っちゅうもんもなくなるんやろな。

ほんま、コイツの人間性っちゅうもんがよく分かる。

ただ、この報告書は、こういう結論にしとるけど、これは違う可能性がある。

東電側の聞き取り調査はされとらんからな。

まぁ、東電側が拒否しとるからしゃあないんやけど、これは当時から空き缶の勘違いが指摘されてた。

「一部撤退」を「全面撤退」って勘違いして、バカが怒鳴り込んできたってな。

何にしても、この報告書を見る限り(見るまでもないけど)、空き缶が引き起こした人災なんは明らかなんで、何度も書くけど、内乱罪を適用して、死刑を求刑して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 男性死亡 発砲2警官に無罪

こういうので裁判するとこが朝鮮ヒトモドキっぽいとこやけど…

「息子の無念を晴らしたい」

っちゅうのは、正直笑ったわ。

「無念」って何なん?

まぁ、逃げ切れんかった事は、さそかし「無念」やったやろうけど、そんな「無念」を裁判で晴らされても困るんですけど…

ちゅうか、「日本人」なら「うちの息子がご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした」って言うとこやろ。

検察役の弁護士の言い分もなぁ。

検察官役の指定弁護士は発砲が警察官職務執行法の規定を逸脱し違法と指摘。さらに助手席窓ガラス後方付近に向け至近距離から撃ったとして、「未必的な殺意があった」としていた。

拳銃を撃っとるんやから、そりゃ「未必的な殺意」はあるやろ。

だから何なん?

熊は何で撃つん?

話も通じんし、放っとくと危ないからやろ?

このケースも「止まらないと撃つぞ」って警告しとるのに逃げて、話が通じとらんし、逃走する為に暴走して、車ぶつけまくっとるんやから、殺しててでも止めとかんと、一般市民に被害が出るがな。

熊の射殺と何が違うん?

この犯人が死ぬのと、一般市民が死ぬのを天秤にかけりゃ、そりゃ、射殺もやむなしですわ。

何にしても、裁判を開くにゃそれなりに税金も使われるわけで、こういうのは、裁判所で却下して欲しいもんですな。

ちゅうか、そもそも「付審判」なんか、ここ50年で1万8000件以上請求されて、裁判になったのは20件。

何で、これも退けとらんのや?

ほんま、在日とか声の大きい団体が絡むとおかしくなる。

で、その訴えた本人は…

◆ 遺族が会見「裁判、めちゃくちゃ」

「めちゃくちゃ」なんは、こんなんで裁判起こすあんたの頭の中身とあんたの息子やと思うけど…

ちゅうか、この婆さん、これだけやなくて、警察相手に1億1800万の損害賠償訴訟も6年前に起しとるねんな(笑)

悪い事しといて、謝罪と賠償を求めるのは、どこぞのヒトモドキの典型的なパターンです。

さらに典型的なんが…

金さんは「もし警官の家族が乗っていても撃つのか」と拳銃使用に疑問を投げ掛け、控訴審に思いを及ばせ「これからです。絶対勝ちます」と遺影に誓っていた。 

論理のすり替えっちゅうやつやな。

「警官の家族」うんぬんの前に、自分の息子が何をしでかしたかっちゅうのは、どうでもええんやな。

ナントカ慰安婦も竹島も同じ構図ですわ。

何にしても、あちらの人を「ヒト」として扱うからおかしくなる。

あちらの人は、「ヒトモドキ」で話が通じる相手やないっちゅう事を、日本人が共有すべきですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 密談の成果?消費増税で息ピタリ

完全にプロレスですな。

これから何が起きても、筋書き通りの場外乱闘にしか見えようになる(笑)

まぁ、どっちもこの9月で任期が切れるし、ここで成果をあげんと、再選はないからのぉ。

そりゃ、八百長もしたくなるか(笑)

で、こういうのが漏れてくると、橋下も維新の会とか石原新党とかの人気が上がって、新党乱立になると。

何か、新日と全日の2団体(国際プロレスっちゅうのもあったけど)しかなかったところに、ガチンコを謳い文句に新団体が乱立したプロレスの世界に似てきたな(笑)

で、結局、全部衰退すると。

日本の政治の未来は、真っ暗闇ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 公務員給与削減 提訴へ

マニフェストで「公務員給与2割削減」を掲げた党を支持しといて、7.8%削減で提訴ですか。

全労連系の日本国家公務員労働組合連合会(国公労連)は同日、「人勧を大幅に超える賃下げを議員立法で行うという、憲法を二重三重に 蹂躙 ( じゅうりん ) するものだ」と声明を発表し、訴訟に持ち込む方針を明らかにした。

んっ!?「全労連」か。

じゃ、支持政党は、民主党やなくて共産党か。

そりゃ失礼(笑)

ちゅうか、コイツらは「ギリシャ人」なんかもしれんな(笑)

国が破綻しそうやのに、デモ行進してる頭のおかしいヤツらと同じと。

で、これを裁くのも公務員と。

こういうのこそ裁判員裁判したらええのになぁ。

何にしても、赤字だろうと何だろうと「給料よこせ」って言える厚かましさには感心するわ。

ということで、瓦版で何度か書いとるけど、公務員給与はGDP比何%って枠を決めることやな。

お前らの給与は天からふってくるわけじゃなく、国民の税金やねん。

給与が欲しけりゃ、税収を上げる=GDPを上げる努力をする事やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 男系維持へ「一族として応える」

「女性宮家」うんぬんも結構やけど、何で田原総一朗なんかに聞いて、皇族とか旧皇族の人間の意見は聞かんのや?

いくら皇族に「人権」っちゅうもんがないとはいえ、「家督相続」の話やで。

秋篠宮も会見で「考えがある」ような事を言うてたけど、誰よりも一番考えてるのが皇族自身やろ。

で、旧皇族に聞くと…

論文によると、竹田氏は昨年11月〜2月中旬、皇位継承問題について旧皇族20人以上と意見交換。大多数が男系の皇統は維持されるべきだと考えており、女性・女系天皇を積極的に容認する人はいなかった。男系維持のため皇籍復帰を要請されれば、「一族として要望に応える覚悟を決めておかなければならない」と考える人が大半を占めたという。

皇籍復帰がええと。

まぁ、女性宮家創設よりは、現実的な意見やろな。

あとは、国民がこれを認めるかどうかなんやけど…

皇室の予算は年間170億円。

そのうち天皇家(天皇皇后両陛下と皇太子殿下一家)の小遣い(プライベート予算)が3億円。

これが高いか安いかは置いとくとして、皇族が増えると当然この予算も増える。

公務員やら政治家の給料下げろっちゅう空気が出てるのに、すんなり受け入れるかどうか。

何にしても、「人権」もなく、嫁いできた嫁は、「男子」を産む事が最大の目的とされとることがどういう事か、国民もよく考える事やな。

詳細記事&コメント投稿

つぶやく
今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ