i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/3/15

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
コーラとペプシに発癌性物質が含まれているので、製法を変更するらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

何でも、コーラとかペプシに含まれてる「カラメル色素」が発癌性物質なんやとか。

で、そのカラメル色素が基準値の3倍入ってるんやとか。

骨が溶けるって言われたり、癌になるって言われたり、ろくなもんやないな(笑)

まぁ、ここ数十年1本も飲んでないから関係ないけど、「発癌性」の定義自体があいまいやし、発癌の科学的根拠もなく、あくまで統計データとマウス実験からの推論やからなぁ。

そんな事言い出すと「低線量被曝」もやけど…

まぁ、「放射能」は好き好んで浴びとるわけやないけど、コーラやペプシは好き好んで飲んどるんやから、その結果癌になっても、それはそれでしゃあないわな。

まぁ、FDAによると350ミリリットル缶を1日1000缶飲まんと、癌につながることはないらしいけどな。

そんな飲んだら癌になる前に糖尿になっとるわ(笑)

一応、ご注意をって事で。

知っておきたい有害物質の疑問100 防水加工剤でコレステロール値が悪化? ピーナッツのかびに発ガン作用?
◆ 震災1年「反日」動画にネット騒然

騒然も何も「大地震をお祝いします」って垂れ幕つくるんやから、通常営業やん。

かの国の生き物なら、いつもの事で、驚きもせんのやけど…

あまりに盛り上がってるってから取り上げてみた。

問題の動画のコピー

で、これに対抗したバカがおるんやけど…

バカの動画

対抗するのもバカやけど、韓国人に言うなら、韓国語で喋らんと通じんがな(笑)

まだ朝鮮ヒトモドキは、日本語で喋っとるから、向こうの勝ちやん。

バカっぷりで勝ってどうするねん。

って、まぁ、普通の日本人がこのバカの動画を見たら、「恥ずかしいことするな」とか、そういう否定的な反応になると思うねんけど、かの国じゃ…

◆ 韓国「反日動画」は現代の安重根?

英雄扱いと(笑)

ちゅうか、いわゆるA級戦犯を考える日韓併合でも書いたけど、安重根がいらんことせんかったら「日韓併合」はなかったかもしれん。

何せ、伊藤博文は、日韓併合反対派やったんやからな。

まぁ、その話は上のリンクを見てもらうとして、あの上の動画を日本人が批判したら…

「大統領にしたい」「現代の安重根義士だ!」といった賞賛の声があがり、「韓国は震災で援助したのに恩知らずな日本人」などと逆バッシングの様相を呈している。

賞賛されてると(笑)

ちゅうか、「援助した。援助した」ってうるさいけど、募金って返還したり、竹島のヘリポート建設に使うって言うてなかったっけ?

ほんま、いちいち面倒臭い生き物やのぉ。

で、英語やらフランス語で拡散されて、更に燃料投下するんやけど…

2発目の動画

やっぱり通常営業です(笑)

こうやってネット上で日韓戦が繰り広げられとるんやけど、「バカと遊ぶとバカがうつる」ってガキの頃に教わらんかったか?(笑)

まぁ、「一部の韓国人」やなくて、「これが韓国の通常の反応」って事を知らしめる事じゃやる意味もあるけど…

もう殆どの人が知ってるやろ。

何せ、「親日罪」って罪がある国なんやから。

「親日」やと財産没収されるんやで(笑)

日本を侮辱したり、日本人を殺せば英雄扱いされる国の生き物とは関わらんようにする事ですな。

まぁ、「韓流ブーム」っちゅうもんがあんのかどうか知らんけど、そんなもんにボケてる人がおるんやとしたら、そういう生き物って事を理解してからボケて下さいね。

それを理解した上でボケるなら、もう何も言いません。

ただ「ヒト」としては扱わんようになると思うけど…

何にしても、日本人は叩くなら、かの国の生き物やなくて、こんな国やのに、未だに竹島で譲歩して、ナントカ慰安婦で謝罪する日本政府。

そういう意識を持ってる国会議員を選挙で落とす事を優先させましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 経産相「中国はプライドないのか」

センゴクの弟子のエダノが中国に対してよう言うたな(笑)

意外な発言でちょっと驚いた。

ちゅうか、「プライドがないのか」って言うても、それは無理な話やで(笑)

そもそも国名の「中華」「人民」「共和国」のうち「中華」以外は和製漢語。

国名ですらそうなんやから、そんな国にプライドなんかあるかいな。

で、そんなプライドのないお国のヒトモドキは、この発言に対して…

◆ 枝野氏発言に「日本は漢字パクった」

予想通りの反応です(笑)

「日本は中国から漢字を盗んだ」

「盗んだ」やなくて、貢ぎ物をして教えてもらったんやけどな。

悔しいけど、当時は、世界最先端の文明国。

文字を持たない日本人は、頭を下げて教えを請うたんですな。

ちゅうか、「中国」と「漢」は別の国やん。

「『商標』という2文字も、中国から盗んだものだ」

まぁ、字は漢字やけど、「商標」も「登録」も和製漢語。

日本人は、漢字を教えてもらって、自国で発展させとるねんな。

まぁ、「似て非なる物」って事ですわ。

「(南京で)中国人を30万にも殺しながら罪悪感もうしろめたさも感じず、言い逃れを繰り返している。そんな民族に自尊心を語る資格はない」

出た(笑)

相変わらずのヒトモドキらしい反応で嬉しい限りです。

いわゆるA級戦犯を考える支那事変でも書いたけど、南京ナントカのウソは証明されてるのに対して、「証拠」は何1つない。

実際、殺されたはずの30万人の氏名すら明らかになっとらんのやからな。

ちゅうか、それだけの戦闘力があったら日本は戦争に負けとらんって。

武器も弾薬も足らんのに、わざわざ民間人を30万人も殺す理由がないねん。

刀でやったとしたら、それこそ超人の集まりやで(笑)

商標については「企業の命だろう。中国できちんと登録していなかった方が悪い」、「ざまあみろだ」との主張もある。

パクられた方が悪いと(笑)

やっぱり、ヒトモドキとは話が通じんな。

何にしても、かの国の生き物は、こういう生き物って事を理解しておきましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 追悼式で台湾冷遇 指名献花から除外

どんだけ感謝してもしたらん台湾に対してこの非礼。

台湾は、大震災の際、世界最大規模の約200億円の義援金を寄せた。政府は昭和47年の日中国交正常化後、台湾を国として承認していないが、代表処は事実上の大使館にあたる。

「国として承認してないから」っちゅうのは理由にならんで。

日本はパレスチナも国として承認しとらんけど、パレスチナは除外しとらんし、OECDとかの国際機関にも献花してもらってる。

「中国様に気を使った」以外の理由がないっちゅうの。

野田佳彦首相は「台湾の皆さまに温かい支援をいただいた。その気持ちを傷つけるようなことがあったら本当に申し訳ない。深く反省したい」と陳謝した。藤村修官房長官は「十分にマネジメントできていなかったことについてはおわびしたい」と述べた。

って、謝罪したフリをしておきながら、翌日には…

◆ 官房長官、前日の首相謝罪覆す

問題はなかったと。

藤村修官房長官は13日午後の記者会見で「事務レベルの仕切りに問題があったとは思わない」と述べた。

「政治主導」って何やったんやろね。

とはいえ、こんな非礼をする政権を選んだのは国民なわけで、その責任は国民にある。

台湾のみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

詳細記事&コメント投稿
◆ 暴行か 民主党職員書類送検へ

民主党やなくて民襲党ですな(笑)

で、言い訳が…

同署によると、13日午後5時40分ごろ、東京都千代田区有楽町の路上で、同党の近藤洋介衆院議員らが街頭演説した際、聴衆の30代女性がハンドマイクを使ってやじをとばした。近くにいた男性職員がやめるよう求め、髪を引っ張ったという。職員は「女性のマスクを外そうとしただけだ」と話しているという。

他人のマスクを外そうとしたら、立派な暴行やと思うけど(笑)

で、その証拠がYouTubeにアップされとるんやけど…

民主党関係者が女性に暴力!マリオン前

無言ではたいて、写真撮りまくるって…

その写真何に使うつもりなんや?

何とも恐ろしい政党です(笑)

まぁ、この被害者とされる女もどうかと思うけど、政党の職員がこれだけの大衆の前で、こんなことをしでかすとはねぇ。

しかも、誰も助けに入らんねんな(笑)

で、さらに驚いたのが、この男が一瞬で特定されとるねんな。

この記事では匿名になってるけど、ネットでは動画がアップされてすぐに民主党の国民委員会副部長の中山伊知郎って特定されとるねん。

2ちゃんにはCIAでもおんのか?(笑)

色々言われてる2ちゃんねるやけど、この手の調査能力にゃ、ほんまいつも驚かされる。

詳細記事&コメント投稿
◆ がれき受け入れ要請 週内に

週内に要請ねぇ。

3/12のぶんぐ宅配便でも書いたけど、何でわずか17%を全国で処理せなあかんのかが分からん。

2252.8万tのうち全国で処理してくれって言うてるのはわずか401万t。

何で、たったそれだけを全国にバラ巻く?

2252.8万tのがれきは、この1年でわずか6%しか処理できてへんねんで。

このペースで処理していきゃ、401万tを全国に要請しても何十年かかることやら。

何十年もかかるなら、地元で処理してもええと思うねんけど…

ちゅうか、これ、元々地元で処理させるつもりないやろ。

阪神大震災の時は、神戸市内だけでも15基の焼却炉を増設したけど、未だに1基も増設されとらん。

わざと遅らせて、「B利権」の「産廃」を全国にバラ巻く口実を作ってるだけとちゃうんか?

「絆」だの何だの言うて、「受け入れ拒否は人でなし」って空気をつくって、よだれを垂らして待ってる全国の産廃業者に分配する。

で、次の選挙とキックバックを宜しくと。

「巨大利権」の誕生ですな。

って、考えるのはおかしいんやろか?

そもそも、全国で処理するっちゅうても、そうなると運送費だの何だのって、また経費がかさむわけで、そんなカネを使うなら被災地に使った方がええやろ。

どうにも、すんなりこの「がれき処理」の話が入ってこんねんなぁ。

考え過ぎなんやろか?

まぁ、単純に「被災地で処理できんから助けましょう」って話なら異論もないし、福島のがれきは持ち出さんって事になっとるんやから、受け入れりゃええんやけど…

がれき処理にゃ数兆円の予算がついてくるわけで、どうにもそういう裏を勘ぐりたくなる。

「お主も悪よのぉ」って話がありそうでな(笑)

とにかく、世の中「善意」を全面的に出す話は、必ず裏がある。

「絆」とか「国民性が問われている」とかっちゅう感情論やなくて、ちゃんとした論理的根拠を示して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ