i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/4/8

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
ホタテマンが亡くなった…今日この頃。

個人的には、安岡力也はホタテマンのイメージしかないねんけど…

ホタテのロックンロール

何でか知らんけど、ガキの頃は、何かハマってたわ。

それにしても、ギラン・バレー症候群に肝のう胞、肝硬変に肝細胞癌を併発って、生きてたの不思議なぐらいですな。

この肝臓絡みは、入れ墨が原因って話も聞くけど…

ほんまか、嘘か知らんけど、若い時に無茶すると、こうやって返ってくるんやろな。

まぁ、オイラも入れ墨は入れとらんけど、何度も血ヘド吐くまで飲んどるから、ホタテマンぐらいの年になりゃこうなっとるかも(笑)

64まで生きりゃ十分過ぎるけどな。

何にしても、色々、黒い噂の絶えん人やったけど、死んだと聞くと、ちょっと寂しい今日この頃です。

謹んでご冥福をお祈り致します。

フジテレビ開局50周年記念DVD オレたちひょうきん族 THE DVD 1981-1989
◆ 自転車盗と誤認し指紋を採取

ストーカーとか面倒臭いのは全く動かんけど、ほんま、こういう庶民虐めは、一生懸命やるヤツらやな。

少年事件課によると、昨年10月27日午後4時ごろ、東京都世田谷区の路上で、同署員が自転車に乗っていた男子大学生を職務質問し、自転車の所有者名義が本人でなかったため、同署に任意同行した。

自転車は学生寮の先輩が後輩に使ってもらうために置き残していったものだったが、所有者に連絡が取れなかったことなどから、同署は窃盗の容疑者として指紋採取し、顔写真を撮影。午後11時ごろに学生を帰宅させた。


「先輩から譲ってもらった」って説明しとんのに、指紋を取って、写真撮影。

さらに反省文を書かせたらしいけど…

そこまでせなあかんか?

翌日、所有者の先輩に確認が取れ、同署は学生に容疑はないと判断。指紋と写真は廃棄したという。

ほんまかね。

こういう庶民虐めが大好きなヤツらが、こんな貴重な個人情報を廃棄するとは思えんのやけど…

ちゅうか、「反省文」は書かんのか?(笑)

コイツらも写真撮って、公開してやりゃええのに。

ほんま、交通違反とか、こういうのとか、相手が逆らわんと思ったら一生懸命仕事して、庶民虐めをやるけど、ストーカーとか相手がヤ●ザとか、政治家になると全く仕事せんからのぉ。

「弱きを助け強きを挫く」とは真逆の組織なんやから、聖域扱いして、このままの組織として存続させててええんかね。

「警察」のような組織の必要性は認めるけど、今の警察が、そういう組織になってるとは思えん。

民営化も含めて、ゼロから警察っちゅう組織の在り方について議論して欲しいもんです。

って書いてたら…

◆ 女装姿で露出 警部補を逮捕

組織以前にこういう変態まで飼ってると(笑)

警視庁によると、塚田容疑者はかつらとセーラー服などで女装し、エレベーターに同乗。「見てください」と声を掛けて先に降り、スカートをめくって下半身を見せ、逃走した。

セーラー服で女装まではええけど、「見て下さい」って、スカートめくって下半身見せるって何やねん(笑)

警察って、どこまでも暇やねんな。

こんだけ不祥事続発なんやから、しょうもない交通違反に一生懸命になるより、警察内部を一生懸命捜査しろっちゅうの。

それにしても、こんな変態が「警部補」なんやからなぁ。

下っ端がろくでなしでもしゃあないか。

「警部補」と言えば…

◆ 警部補が元組長使い嫌がらせ

警部補がヤ●ザと組んで…

小寺容疑者は笠原被告らと共謀し、笠原被告の知人の男に指示して2009年10月9日から12日頃までの間の深夜、岡山市内の女性警察官(36)宅の駐車場で、軽乗用車に剥離剤や消火器の消火剤をかけさせた疑い。

お前は中学生か。(中学生に失礼か?)

しかも動機が…

小寺容疑者は「女性警察官の日頃の言動に腹を立てていることを笠原被告に漏らすと、『それなら、やってやればいい』と言われた」、笠原被告は「若い衆にやらせた」と供述しているという。

部下の言動に腹を立てて、上司がこんなしょうもない嫌がらせをするとはねぇ。

ちゅうか…

小寺容疑者は、児島署刑事課に在籍していた1984年から3年間、暴力団の捜査を担当していた。

以来30年の付き合いがあって、こんなしょうもない嫌がらせを頼める程の間柄の人間が「警部補」になれるって、どんな組織なん?

何度も書いとるけど、こんなんじゃ、いくら正義感あふれる若者が入ってきても、すぐに毒されるだけ。

1回たたき壊して、新しいもん作らんと、どうにもならんで。こりゃ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東電の依願退職 例年の3.5倍

どうせリストラされるんやから、今のうちに辞めた方が得なんやけど、理由が…

東電に勤めていることで子供や家族がいじめられることや、将来に希望が持てないことなどが退職の理由ということで、東電社内では人材の流出により、安定供給の確保を懸念する声もあがっています。

子供が虐められるからってか。

子供は、正直やからのぉ(笑)

色々守るもんがある大人は、悪徳商人に逆らえんけど、子供にゃ、そんなもんは通用せんと。

で、そんな会社におるよりは、辞めて違う会社に移った方がええと思うけど、個人に恨みはなくても、事故の補償にしろ、電金料金値上げにしろ、これだけ大人を虐めといて、そんな会社に勤めてた人間を雇う会社ってあんのかね?

同業他社なら、経験だの何だのがあるから、そんな会社の人間でも欲しい場合もあるやろうけど…

同じ地域に同業他社ってないからなぁ(笑)

行くも地獄、引くも地獄って感じですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 治療費未払い 中国で提訴へ

中国ヒトモドキを簡単に入れるからこういう事になるねんな。

外国人向けの国際外来のある「りんくう総合医療センター」(大阪府泉佐野市)が、治療費約660万円を滞納した中国人男性(故人)の家族を相手取り、今月中にも支払いを求めて中国で訴訟を起こす方針であることがわかった。

中国で訴訟起こしても取れるかどうか…

ちゅうか…

同センター一帯は今後、観光と最先端治療をセットにした「医療ツーリズム」の拠点として整備し、外国人患者を受け入れる予定で、こうした未収金問題への対応が課題となりそうだ。

こういう事に限らず、朝鮮ヒトモドキも含めて、ビザの発給を緩和して、ドンドン入れとるけど、「外貨を稼ぐ」っちゅう事をやるのは悪くはないけど、相手を考えろっちゅうの。

入って来て、行方知れずっちゅう中国ヒトモドキが何匹おるねん。

移民受け入れの時にも書いたけど、貧乏人は犯罪性向が高いんやから、貧乏人は入れるなっちゅうの。

特に中国、朝鮮両ヒトモドキに対しては、収入証明書か預金通帳の提示を求めてからビザを出しなさい。

収入で年収1000万円以上か、預金が1000万円以上あるか。

それぐらいのカネがないヤツが日本に来る目的は、悪さしかないんやから。

とにかく、今すぐ中国に対してのビザ発給緩和を改めて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 店長に取り押さえられ客死亡

殺した方も、死んだ方も、何ともやるせん事件ですな。

四谷署によると、清水さんは午後10時半ごろ、酒に酔ったような状態で来店。お通しに350ミリリットルの焼酎のウーロン茶割り2本、焼き鳥2本を飲食。午後11時10分ごろ、会計しようとした際に、計1000円弱の支払いを巡り、原容疑者と口論になった。清水さんが殴りかかろうとしたところを、原容疑者が取り押さえたという。

口論の原因がよう分からんけど、支払いの時にもめたって事は、おそらく高いか安いかって話なんやろな。

ウーロン杯を2杯、焼き鳥2本が1000円弱やと、まぁ、そんなもんやろって思うけど、このおっさんには高かったんやろ。

1000円が高いなら外で飲むって思うけど…

たかだか1000円で死ぬのも、たかだか1000円で殺すのも、何とも世知辛い世の中ですな。

まぁ…

「抵抗されるのが怖くて必要以上にやり過ぎた。反省しています」

って言い分は、よく分かるので、情状酌量してあげて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 水俣病患者会に副大臣「迷惑」と

水俣病は人権屋の温床になっとるからなぁ。

「(7月末の)救済法の申請期限が来た後は謹んでもらいたい。ほかの団体が迷惑」

って言いたい気持ちは分からんでもないけど、副大臣が「迷惑」って言葉を使ったら、そりゃ、こういう扱いになるわな。

結果、いつまでも水俣病患者が出てくると。

症状が出てて、苦しんでる人は救済すりゃええけど、自覚症状もなく、検査で「水俣病」って結果が出たから補償しろっちゅうのってどうなんやろな。

こんなん医者と組んだら、何ぼでも水俣病患者を作れるわけで、いつまで経ってもキリがない。

それに、期限は3ヶ月後の話やし、だいぶ前から何回も言われてるんやから、期限を守れんのが悪いのは言うまでもないんやけど、それに対して「迷惑」じゃなぁ。

燃料投下にしかならんわな。

「可能な限り対応していく」とか言うときゃええのに、わざわざ揚げ足取られるような事を言わんでも…

まぁ、「玉虫色」のどっちでも取れる発言を繰り返して、手のひら返しされるよりは、個人的にはええと思うけど、こういうのを利用して、利権を拡大してる「人権屋」っちゅう生き物がおるんやから、政治家なら、言葉に気をつけんとな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ