i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/4/26

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
原発停止で電気料金が上がるのは経済に悪影響があるけど、消費税増税は経済に悪影響を与えないらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

民主党政権が、こんな訳の分からん論理展開しとるんやけど、電気料金はダメで、消費税なら良い理由を教えてもらえんやろか?

ちゅうか、消費税を上げりゃ、必然的に電気料金も上がると思うねんけど…

電気料金は、消費税かけんのやろか?(笑)

まぁ、官僚の言い分をそのまま伝えとるから、自分でも何を言うてるか分かっとらんのやろな。

官僚の言い分を受け止めるのはかまわんけど、もうちょっと自分の頭で整理して、自分の考えにしてから喋れっちゅうの。

ほんま、こんなのが政治の中枢におると思うと情けない。

それもこれも選ぶ国民が悪いんやけど…

次の総選挙では、自分の頭で考えられる人間を選んで欲しいもんです。

消費税「増税」はいらない! 財務省が民主党に教えた財政の大嘘>
◆ 小沢元代表に無罪判決

「疑わしきは罰せず」って事ですな。

「無罪」と「無実」は違うと。

判決はまず、石川、池田両被告が、4億円の現金提供が判明して政治的に不利に働くことを避けるため、故意に虚偽記入を実行したと認定。その上で、元代表についても「4億円の不記載などの報告を受け、了承していた」と一定の関与を認め、指定弁護士が共謀の成立を主張したことを「相応の根拠がある」とした。

しかし、これらの不記載や記載時期の先送りが虚偽記入になることを「元代表は認識していなかった可能性がある」とし、虚偽記入の故意がないため共謀は成立しないと結論づけた。

ただ、元代表が公判で「収支報告書は一度も見ていない」と述べたことについては「およそ信用できない」と指摘。「政治資金規正法の精神に照らして芳しくない」と元代表の政治姿勢を批判した。


真っ黒くろ助やけど、それを立証する証拠がないと。

裁判官も、「あんたは有罪やと思うけど、それを証明できん」って言うとるやん(笑)

まぁ、唯一の証拠の石川の供述が証拠採用されんかった時点で、こうなるのは決まってた話か。

検察のチョンボのおかげで、検察審査会も追求できんかったと。

ちゅうか、これを「有罪」にできん日本の司法って何なんやろね。

こんなザル法をつくった政治家が悪いって事やな。

でも、これで「政局」は、おもしろくなるか。

何度も「刑事被告人が首相になるとこを見たい」って書いてきたけど、これでダーティが首相になっても問題なくなったと。

民主党を分裂させて、政界再編を進めて、官僚組織もぶっ壊し。

何も期待できんけど、唯一「壊す」事だけは実績がある(笑)

最期のご奉公で、「壊し屋」の異名を思う存分発揮して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 不倫先生、教室でエッチ

どこのAVの設定かと思ったら、現実の話かいな(笑)

まさに「性職者」(笑)

ちゅうか、「不倫」どうこうは別としても、何も教室でやらんでも。

男性教諭は「妻の目が厳しく、(学校の)外で会えなかったので、気持ちが高まってしまった」とも話しており、街中を思うようにデートができない欲求不満がたまった末の行動だったようだ。

気持ちが高まったなら、しゃあないか(笑)

「背徳」っちゅうか、なんちゅうか、「不倫」といい「教室」といい、やったらあかんっちゅうシチュエーションほど燃えるもんやからのぉ。

それにしても、嫁はんも何でチンコロしたんやろな。

旦那を辞めさせたら、慰謝料取れんがな。

こんな形で辞めさせたら、次の学校いくのも難しいやろうし、29の元教師で民間企業に再就職も厳しいやろうし…

完全に自爆やがな。

「学校」とか「教師」とか、頭の良さそうな設定やのに、登場人物全員が頭が悪いと(笑)

「大人の世界」は完全に笑い話やけど、一番困るのは、その教室で授業を受ける生徒か。

まだ小学校で良かったな。

これ中学校やったら、えらい事やで。

こんな話、一番食いつく年頃やのに、それが自分の教室ってなったら…

勉強どころやないっちゅうの(笑)

まぁ、今時は、小学生でも「BL」関係のマンガを読んでるみたいなんで、アウトかもしれんけど…

色々、面倒臭い事をしてくれたもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ キャバクラ嬢に6億円送金 逮捕

6億もありゃ、ハーレムつくれると思うねんけど…

〇三年ごろには、女性から「胃がんになった」と相談され、医療費として女性の口座に振り込みを始めた。〇四年からは「面会謝絶になった」と言われ、女性にほとんど会えなくなった。〇六年以降はメールのやりとりだけの関係だった。

会えずにカネだけ振り込んでたと(笑)

どこまでアホやねん。

しかも…

発覚直後、栗田容疑者は女性に「会社の金を横領していた」と告白した。「自首する前に会いたい」。だが、女性は面会を断る一方で「最後に千三百万円お願いできないかな」などと要求した。

スゲーーーーー(笑)

自首するから会いたいって言うとるのに、それを拒否しただけじゃ飽きたらず、さらに1300万を要求したってか(笑)

悪魔やな(笑)

男もアホなら、10年以上も気づかん会社もアホ。

この女の1人勝ちか。

まぁ…

信じられぬと嘆くよりも♪

人を信じて傷つく方が良い♪

なんて歌もあるし、ここまで信じられる人がおって、この男も「幸せ」やったんかもしれんな(笑)

こういう事にならんように、健康な男性諸君は、よく学び、よく遊べって事で。

詳細記事&コメント投稿
◆ 亀岡事故「趣味はドライブ」

免許もないのに「趣味はドライブ」って、どこまでもアホなんやな。

京都府亀岡市の府道で集団登校中の小学生らの列に軽乗用車が突っ込み、10人が死傷した事故で、自動車運転過失傷害容疑で京都府警に現行犯逮捕された亀岡市の無職少年(18)がインターネットサイトの会員制交流サイトで趣味を「ドライブ」と書き込んでいることが24日、分かった。

その会員制交流サイトの画像が…

画像1

これやねんけど、いつも思うねんけど、何でこんなすぐに分かるんやろな(笑)

毎度毎度、ネットの住人のこの調査能力にゃ驚かされる。

同乗者の2人も特定されとるし…

亀岡の事件のDQNを特定するスレ まとめWiki

「天網恢々疎にして漏らさず」って言うけど、こうやって特定する職人がおるんやから、ツイッターやらミクシーやらやってるヤツは悪い事できませんなぁ。

オイラも気を付けよっと。

それにしても…

画像2

この緑のキャップをかぶって、携帯いじってるのが同乗者らしいんやけど、野次馬がパシャパシャしてるのもどうかと思うのに、当事者がやってるって…

携帯ないと死ぬんか?

こんなのを「過失」で裁いて、4、5年で許してやってええんかね。

何でも、1日中運転できてたんで、無免許でも「運転の技能を有する」って事で、「危険運転」にならんって話やけど、これが「危険運転」やなかったら、よっぽど酩酊してる場合しかならんがな。

勝手に解釈するなっちゅうの。

「危険運転致死傷罪」にしてくれりゃ、裁判員裁判になるわけで、こういうのこそ裁判員が裁くべきやろ。

まぁ、妊婦さんのオヤジさんが「復讐する」って言うてたから、すぐに手に届くとこに置いてやった方がええかもしれんけど…

何にしても、警察の勝手な解釈と運用で、罪を軽くするっちゅうのは言語道断の話なんで、必ず「危険運転致死傷罪」で起訴するように。

それと隠れて、コソコソ一旦停止とかスピード違反を嫌がらせで取り締まるなら、こういうとこで取り締まれ。

ほんま、目的が「事故防止」やなくて、「罰金搾取」と「嫌がらせ」にしかなっとらん。

税金で飯食っとるんやから、ちゃんと「仕事」をしなさい。

って書いてたら…

◆ 亀岡署 被害者情報を少年父に

加害者の情報は、「少年」って事で完全にガードするくせに、被害者の情報は伝えると。

こんなん警察やからどうとか、「個人情報保護法」うんぬん以前に、「常識」としてあり得んやろ。

他人の連絡先を本人に確認せんと伝えるって、友人関係でもやったらあかん話やん。

そりゃ、ブチギレるわな。

ちゅうか、これは大ニュースになっとるからアレやけど、地方の小さい交通事故で、こんな事があったら脅迫されて、被害者が泣き寝入りするって事にもなるわけで、警察なら絶対やったらあかんって知ってるやろ。

大丈夫か?

ほんま、警察って組織はろくなもんやないわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 橋下氏、安全宣言は国の危機

「安全宣言」うんぬんよりも、「民主党政権」自体が国の危機なんやけどな。

橋下市長は記者団に、政府が再稼働の安全性を確認したと説明していることに対し「安全宣言をしたが、安全性を確認したわけではない。科学者はだれも安全性にお墨付きを与えていない」と指摘。「福井(県)という地方の(原子力)安全(専門)委員会のコメントだけで再稼働を決めようというのは、国家の重大な危機だ」と強調した。

問題は、「安全」やから再稼働するって事よりも、「電力が足らん」って強調しとるとこ。

安全なら再稼働すりゃええけど、そこに必ず「電力不足」がついてくる。

再稼働するのに、電力が足りる、足らんは関係ないやろ。

「電力不足」が表に出て来るって事は、脅迫しとるだけやねん。

だから「再稼働ありき」で話が進む。

ようするに、「安全」うんぬんはどうでもよく、どうしても動かさなあかん理由があるわけですな。

まぁ、稼働してようが、稼働してなかろうが、福島第一の4号機の例があるように、原発が完全に止まってても、燃料棒がそこにあるだけで水素爆発を起こす。

なので、燃料棒を置いとくなら、稼働させる、させないで、危険度にそんなに差はない。

これは、『どうせ「危険」なら、動かしましょう』って話なんですな。

何にしても、増税は財務省主導、原発再稼働は経産省主導。

民主党に「国民目線」って感覚がない事だけは、間違いなさそうです。

「政治主導」ってどこにいったんやろな(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ