i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/5/31

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
次長課長河本の嫁のオカンも生活保護らしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

生活保護者って2%もおらんのに、河本のオカンに姉、伯母2人に嫁のオカン。

親戚に5人も生活保護者がおるって…(笑)

「華麗なるナマポ一族」って2ちゃんで書かれてたけど、ほんまですわ(笑)

どうやら「恥ずかしい」っていう感情はなさそうです。

まぁ、底辺の人間は、これぐらい図々しくならな生きていけんのかもな。

それにしても、キンコン梶原のケースといい、生活保護って思ったより簡単に貰えるようですな。

それやのに、餓死者が出るという、何とも不思議な制度です。

結局は、左巻きの集団とか、なんみょうとか、やのつく人とか…

ややこしい集団とつき合ってると、それなりにメリットがあるって事ですな。

まぁ、それ以上にデメリットの方が大きいと思うけど、底辺の人間にとっちゃ、そんなもんはデメリットでも何でもないと。

日本の「恥の文化」もどんどんなくなってるようですな。

NHKスペシャル 生活保護3兆円の衝撃
◆ 女子中学生を全裸で泳がせ逮捕

さっぱり意味が分かりません。

22歳が14歳とつき合うとその時点で犯罪のような気もするけど、それ以前に22歳が14歳とつき合うっちゅうのも理解に苦しむ。

それ以上に意味が分からんのが…

同署によると、少女が友人の中学生と岡崎容疑者が浮気をしていると思い込み、友人を呼び出した。

何がどうなってんの?(笑)

22歳の彼氏が友達と浮気してたから、友達を呼び出して、殴る蹴るの暴行を働いて、尚かつ全裸で池に飛び込ませたって事なんやろうけど、どういうシチュエーションなんか、さっぱり想像できん(笑)

中学生Aと中学生Bがおって、中学生Aが中学生Bに「浮気した」って怒ってて、そこに浮気した彼氏22歳がおって、何で彼氏22歳も一緒に殴る蹴る?

22歳が14歳の尻に敷かれてるって事?

ちゅうか、ここまで怒るって事は、この「浮気」は、肉体関係もあるって事なんやろな。

中学生の「浮気」は、一緒に飯食いに行ったぐらいにして欲しいとこやけど…

まぁ、どっちにしても、この彼氏22歳は、完全に淫行条例に引っかかるわけで、来年卒業やっちゅうのに、えらい事をしでかしましたなぁ(笑)

中学生とつき合って、中学生と浮気して、人生を棒に振る。

アホな事をしたもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大飯再稼働 来週にも首相決定

まぁ、最初から「再稼働ありき」で進んでるんやから、こうなるのは分かりきってた事ですわ。

これ以外に選択肢はないんやからな。

今までの議論は、セレモニーであって、ただのガス抜き。

何が「安全」かっちゅうのは、どうでも良く、ただ「経済的」に動かしたいから動かすだけと。

まぁ、どうせ福島第一のように、仮に事故が起きても誰も責任を追及される事もなく、警察が動く事もない。

そりゃ、動かさな損やわな(笑)

関電にしたって、東電を見てりゃ、事故が起きりゃ、逆に焼け太りするんやから、事故が起きても損せんしな。

事故が起きても誰も損せんなら動かすのは当然ですわ。

それに、福島第一の4号機のプールのように、原子炉が止まってても、燃料棒がそこにあるだけで、あんな事になっとるし、実際、1、2、3号機も地震の時に制御棒が降りて、止めるとこまではできてたわけで、あの事故は、原発が止まってる、動いてるとは関係ない。

燃料棒がそこにあるだけで起きるねんな。

この燃料棒をどうするかが決まってないのに、原発を動かすとか、動かさんとかは、基本的にはどうでもええ問題。

後は、地震が起きんように祈るだけですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 東電 賞与を値上げ分に計上

公的資金という名の税金を3.5兆円も投入されて、尚かつ電気料金を値上げするのに、その値上げ分でボーナスを払いますよってか(笑)

東電が計上した賞与相当額の内訳は、今冬が147億円、13、14年度は約294億円と291億円。12年度は3万7254人が人件費算定の対象となっており、単純に計算すると今冬は1人平均約40万円の賞与が支給されることになる。

平均40万円ですって、奥様(笑)

電気料金値上げで潰れるかもしれんっちゅう会社もあるのに、当の東電は147億円もボーナスを払うんやからなぁ。

お主も悪よのぉ(笑)

「貰えるもんは貰っとかな損や」って、まるでどっかのナマポ芸人みたいですな。

これじゃ、完全に焼け太り、盗人に追い銭やん。

何でりそな銀行もJALも潰せたのに、東電は潰せんのや?

経団連も完全擁護やし、毒まんじゅうをようけ食っとる政治家もようけおるし、官僚にとっちゃ大事な天下り先やし、TVにとっちゃ大事な大事なスポンサーやし…

小市民がいくら怒っても勝てるわけはないと。

日本もそろそろ「革命」が必要かもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 菅氏「夫婦げんかより小さな声だ」

「国が悪い」、「東電が悪い」、「保安院が悪い」、「枝野が悪い」。

仮にも首相やった人間から出て来る言葉がこれとはねぇ。

議事録も取ってないし、証拠になりそうなもんは何1つ残しとらんから余裕ですな。

で、東電を恫喝した点についても…

菅氏は「どなった」とされた点に関しては、「不快に受け止められたとしたら申し訳ない」と陳謝したが、「私の夫婦げんかよりは小さな声でしゃべったつもりだが、はっきりものを言うために多少声が大きくなった」などと釈明した。

「不快に受け止められたとしたら…」って、よくカスタマーセンターとかお客様係とかも、こういう謝罪した風な事を言いよるけど、これって謝ってないねんな。

「悪い事(謝罪するような事)は何もないけど、怒ってるんで、とりあえず謝っておきます」って言うとるだけで、ようするバカにしとるねんな。

で、怒ってる方を「クレーマー」の類にすると。

それと、同じ言いぐさ。

だから、「夫婦げんかよりも小さい声」とかってセリフが出てくる。

ようするに反省すべき点は見つからんけど、何でか知らんけど怒ってるんで、謝ってるふりをするっちゅう話。

カスタマーセンターなんかは、これで済むと思ってるんやろうけど、これって逆に怒りに火をつけるねんなぁ。

まぁ、訴訟に発展した時の事を考えて、自分の非を認めず、とりあえず謝るっちゅう方法を考えた結果なんやろうけど、これを前首相がやるとはねぇ。

これは、東電がビデオを持ってるっちゅう話やし、とっととビデオを出してもらうとして、それよりも酷いのが…

◆ 菅氏聴取 余裕一転、気色ばむ

この海水注入を止めた話な。

菅氏が最も声を荒らげたのが、菅氏による海水注入停止指示があったかとの質問の時だった。「私の発言とは違う。そこだけははっきりとしてほしい」と、左手でこぶしを振りながら語気を強めて気色ばんだ。

結局は、海水注入は続けられてんやけど、これ去年の5/23の瓦版でも取り上げてるけど、新聞記事を読む限り、明らかに空き缶が止めとるわな。

まぁ、それもこれも議事録をとらさず、メモも残しとらんから、後は「言った、言わない」の水掛け論で、空き缶の勝利宣言か(笑)

すごいね。

アメリカの民主主義がええか悪いかは議論のあるとこやけど、こういうのは確実に「公文書」として残して、後で検証できるようにしてる。

それを民主党政権は、根本から覆したわけですな。

「素人やけど1回任せてみよう」って投票した人も多いんやろうけど、こういうのに投票したらこうなるって事がよ〜く分かったやろ。

情報を隠蔽して、抹消して、証拠を残さず、検証もさせない。

完全に「民主主義」の否定ですわ。

前回の総選挙で民主党に投票した人は、深く反省して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ スパイ疑惑 輸出事業に疑問も

中国のスパイが見つかっただけでも大問題やのに、それに乗っかってましたってか。

「問題の多い事業だが、副大臣が主導しているので、省としても付き合わざるを得ない」

何か、農水省も言い訳にならん言い訳をしとるけど…

自公政権の時なら完全に政権がふっとぶスキャンダルやけど、TVにとっちゃ、漢字の読み間違えよりもニュースバリューが小さいようで。

まぁ、まだ、何がどうなってんのか分からん状況なんで、続報を待ちますか。

何にしても、日本は世界でもまれなスパイ天国。

お隣に中国、朝鮮半島っちゅうパクリ国家があるにも関わらず「スパイ防止法」がない。

しかも、こうやって、そっち方面に国を売りたい政治家までおるんやからなぁ。

最高刑は死刑で、1日も早くスパイ防止法を作って欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



キーワード:

Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ