i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/6/21

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
ダーティが新党を結成するらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

消費税増税の採決に反対して、離党して、新党結成っちゅう話らしいんやけど、何人集まるんやろな。

最初、百何人って話やったのに、今や50人集まるんかどうかってとこやろ?

民主党を過半数割れさすにゃ53人が必要なわけで、これ以下やと何の影響もない。

しかも、自公が合意しとるんやから、ダーティのグループが反対しようがどうしようが成立する。

何がしたいん?(笑)

もう「壊す」能力もなく、完全に賞味期限切れのようですな。

ただ、谷垣よりは評価できる。

まぁ、おもろいから、もっとやれって事で(笑)

小沢一郎は背広を着たゴロツキである。
◆ 韓国 日本は人権後進国

最近、売春婦ネタを連発してたんは、これが言いたかったんやな(笑)

また60年後、70年後に謝罪と賠償を要求されるって書いてきたけど、そんなに待たんでええと。

それにしても…

韓国メディアは、「アルバイトを探していた韓国人留学生、結局は売春まで」「日本の人身売買の最多被害は韓国人女性」などと題し、日本で強制的な売春に苦しむ被害者を助ける非営利団体、ポラリスプロジェクトジャパンが東京で記者会見を開き、被害女性たちからのメッセージを公開したと伝えた。

物は言い様ですな(笑)

正しくは、「アルバイトを探してた韓国人留学生」やなくて、「売春婦が偽装留学」な。

「日本の人身売買の最多被害は韓国人女性」は、「最大の売春婦輸出国は韓国」な。

で、結論は…

「日本政府は1日も早く、人身売買禁止法案を作るべき」

人身売買禁止法案がない日本が悪いと(笑)

何か、どっかで聞いた構図ですな。

もう、いっそのこと韓国人を入国禁止にしたら?

勝手に来て、勝手に売春して、カネを稼いだあげく、被害者面をする。

どうやら、日本は、永遠にナントカ慰安婦にタカられるようです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生活保護の申請拒否、指導で受理

どっから突っ込んでええんか分からんほど、つっこみどころ満載なんやけど…

同団体によると、女性は昨年離婚し、5〜11歳の子供3人と暮らす。別の男性との間の子供を妊娠中だが、その男性とは連絡が取れないという。今年2月に失業し、収入は児童扶養手当など月額約8万円。家賃や光熱費を滞納し、冷蔵庫も洗濯機もないという。

相変わらず、この手の生き物は繁殖能力が高いな(笑)

何でこうも生活能力がないのに、次から次からガキをつくる?

しかも、無職で現在絶賛妊娠中(笑)

子供3人の父親も3人おったりしてな(笑)

よう分からんけど、少なくとも男が2人おるわけで、生活保護にいく前に、何で男から養育費だの何だのをとらん?

ちゅうか…

所持金が600円になった今月11日、生活保護申請のため同市役所西支所を訪れたが、取り合ってもらえなかったという。

所持金600円って、完全に親権停止要件満たしとるやろ。

生活保護の前に、ガキを隔離するのが先やな。

で、そんなおかしな生き物に…

担当職員は「胎児の父親の連絡先が必要」などと拒否。この際、人気お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親の生活保護問題に言及し「最近、結構(市民の目が)厳しい」などと話したという。

河本うんぬんの話は、どうでもええけど、せめて父親を教えろって、生活保護を拒否したら…

同日午後、同団体スタッフが同行しても拒否され、自作の申請書を窓口に置いて帰った。翌13日、同団体が府に相談。府は同市に口頭で改善を指導した。

妙な団体が来て、生活保護を勝ち取りましたよっと(笑)

行政も拒否するなら、何が来ようが徹底的に拒否しろっちゅうの。

こうやって手のひら返すから、妙な団体が調子に乗るねん。

で、ここに「裁量」が生まれて、「利権」が生まれる。

一番の問題はここ。

これをなくすには、生活保護を廃止するか、全員に渡すか以外にない。

そろそろ、どっちの社会を目指すんか、真剣に考えた方がいい。

詳細記事&コメント投稿
◆ めちゃイケの酒豪企画に抗議

ネット上じゃ、「フジテレビ」って事で叩かれとるけど…

酒の一気飲みで子どもを亡くした遺族らでつくる「イッキ飲み防止連絡協議会」(東京)などは18日、今月9日放送のフジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ! 」について、「危険なアルコールの飲み方を肯定し助長する内容だった」として、同社に抗議文を送り、番組内での謝罪と再発防止への取り組みなどを求めた。

暇な人もおるもんですな。

ちゅうか、コイツら番組見たんやろか?

オイラも見とらんかったら、確認の為にネット上にある動画を拾い見したけど、「危険なアルコールの飲み方」なんかどこにもなかったで。

自分のペースで飲んで、眠たくなったら寝る。

飲酒の量に関わらず、最後まで起きてたヤツが勝ちっちゅう話で、飲酒量を競ってたわけでもないのに、何を抗議してるんやろな。

そもそも、10時間近く飲んでるにも関わらず、大して飲んどらんかったしな。

まぁ、我が子が死んで、「何か」のせいにして、その怒りで悲しみを癒したい気持ちは分からんでもないけど、そうやって「何かのせい」にする思考が、子育てに影響したんちゃうか?

親がそういう考え方やから、子供にそれが影響して、自分で考える事ができんようになった。

「酒を強要された」っちゅうのが事実かどうか以前に、自分で判断して、断る事ができんのが最大の問題とちゃうんかね。

「死亡事故が続出している若者の飲酒コンパと類似し、アルコール・ハラスメントそのもの」

続出って言うけど、学生に限って言えば、ここ10年で30件。

1年で3件が多いか?

当事者にしてみりゃ、100%やから多いとか少ないとか関係ないんやろうけど、これを「続出」って言うのはどうなんやろね。

「アルコール・ハラスメント」もなぁ。

こうやって、上から「あれはあかん、これはあかん」って言うのも「ハラスメント」そのものやん。

飲酒の強要と何ら変わらんで。

まぁ、我が子が死んだっちゅう境遇にゃ同情するけど、もうちょっと冷静に考えて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 著作権法改正で何が変わるか

エイベックスの、エイベックスによる、エイベックスの為(JASRACもか?)の法案がとうとう可決、成立と。

違法ダウンロードへの刑事罰導入を盛り込んだ著作権法改正案が6月20日に成立した。10月1日に施行され、違法にアップロードされた音楽ファイルなどをダウンロードする行為に2年以下の懲役または200万円以下の罰金(親告罪)が科されることになる。

この世紀の悪法に反対したのが民主党では森ゆうこ唯1人、後は、共産、社民っちゅう左巻きで自分の立ち位置がよう分からんようになってきたけど…(汗)

とにもかくにも成立してもうたわけで、日本は「法治国家」やから決まってもうたらどうしようもない。

で、リッピングは罰則がないから、まだどうにかなるとして、問題は…

――YouTubeやニコニコ動画では、動画を一時ファイルとして保存しながら再生する「プログレッシブダウンロード」という方式が採られています。これは問題ないのでしょうか。

壇弁護士 現時点では手元に確定した改正条文がないので断言できませんが、「ダウンロード違法化」の段階であれば手段に制限はなかったので、そのままであればYouTubeなどのプログレッシブダウンロードも規制対象になると思われます。


これやな。

この弁護士は「違法」って言うてるけど、「違法じゃない」って言うてる専門家もおるわけで、要するに、警察の裁量でどうにでもなるって事。

交通安全週間みたいに嫌がらせ週間を設けて、警察の気分でカネを取るって事ですな。

何にしても、これだけデジタル機器が普及してる時代。

これで、誰もが犯罪者になり得るっちゅうか、犯罪者にできるようになった。

何とも、恐ろしい話ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 官房長官 別のペーパー棒読み

ペーパーを読むだけの答弁もどうかと思うのに、読むペーパーを間違えてましたってか(笑)

「答えが全然違いました。答え直します」。藤村修官房長官が19日午前の記者会見で、質問とは別の想定問答用のペーパーを読み終わった後、答え直す場面があった。

これで官房長官が成り立つなら、小学生にでもやらしといたら?

小学生に失礼か(笑)

ちゅうか、「脱官僚」って何やったんやろね。

何かがあると「官僚が悪い」って言いながら、喋る言葉すら官僚任せ。

そりゃ、官僚も仕事せんわ。

まぁ、それもこれも、こんな政権を選んだ国民せいか。

現状をよく見て、次の選挙では、絶対に投票せんように。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



キーワード:

Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ









携帯アクセス解析

携帯アクセス解析