i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/7/22

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ぶんぐおすすめポイントサイト
モッピー | お金がたまるポイントサイト


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
大津の虐め自殺の加害生徒が、転校先の宇治でも集団リンチをしていた…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

週刊新潮読んでないからアレなんやけど、2ちゃん情報によると…

【『週刊新潮』7月26日号・抜粋 1/2】

・6月中旬、京都府宇治市の中心部にある神明皇大神宮の境内で、中3男子5人と女子1人が、放課後、男子生徒1人の生徒を袋だたきにした

 →20分以上も殴る蹴るの暴行を加え、気を失いかけている男子生徒からスクールバッグを奪うと、火を点けて燃やし、中身の弁当箱・筆箱などは池に投げ捨てた

 →もっとも執拗に攻撃していた茶髪の生徒は、大津イジメ自殺事件の加害生徒の一人

・4月に宇治市内の公立中学校に転校して来たころはおとなしかった

 →5月になると髪を染めたり、下校のときは校門を出た瞬間にタバコを吸い出したりした

 →このリンチ事件の次の日に教師に呼び出されてからは登校しなくなった(現在の同級生談)

・リンチされた生徒の父親は、池に捨てられたものを加害生徒たちに1週間くらいかけて拾わせるようにした

 →3日目に教育委員会から中止要請がきた

 →「宇治市も大津市と一緒や」(被害生徒の父親談)


人が1人死んでも何の反省もなけりゃ、後悔もないと。

まぁ、グリーでも散々悪態ついてたからのぉ。

「束麿呂」って名前がアレやから目立ってたけど、主犯はコイツなんやってな。

山●晃也から佐●晃也に改名して、さらに足●晃也 に改名済みと。

離婚して父親は変わってるらしいけど、実の父親は山口組淡海一家若頭補佐の山田浩二らしい。

んっ!?これやと伏せた意味ないか?

まぁ、ええか(笑)

とにかくカエルの子はカエル。

DNAは裏切らんって事ですな。

それにしても、転校後すぐに虐めっ子グループに入る能力はスゴイもんがあるなぁ。

たいてい転校生って虐めの対象になるもんやけど…

何にしても、野放しにしてると、また被害者が出るんで保健所に送ってやって下さい。

診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち
◆ 学校で飛び降り強要 中2重傷

何でこんなんを「虐め」で処理するんやろな。

市教委によると、男子生徒は4月18日正午ごろ、同級生2人から飛び降りるよう言われ、校舎2階のひさしから約3メートル下にあるコンクリート通路に飛び降りた。男子生徒はかかとの痛みを訴え、病院に搬送された。同22日に胸や腰を圧迫骨折していたことが判明し、越谷市内の病院に入院した。現在、自宅で療養している。

完全に「強要」なわけで、刑事事件にすりゃええがな。

何で学校で処理しようとすんの?

よう処理せんくせに。

「被害生徒や家族の気持ちを考えると非常に申し訳ない気持ちだ。いじめの芽がある場合は早く摘み取り、拡大することがないよう市教委一丸となって取り組みたい」

って言いながら起きてから3ヶ月後の発表で、しかも終業式。

うやむやにする気満々やん。

ほんま、教育委員会って糞の役にも立たんのぉ。

で、虐めと言えば、今話題の大津なんやけど…

◆ 目撃生徒の訴えを担任無視

虐めっ子には「やりすぎんなよ」で、周りの生徒には「そんなのほっとけ」と。

何なん?コイツ?

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、男子生徒と同じクラスだった中学3年の女子生徒(15)が産経新聞の取材に応じ、男子生徒がトイレでいじめられているのを目撃した際、担任教諭に止めに入るよう訴えたが、「そんなのほっとけ」と言われたと証言した。

これ以外にも…

女子生徒の訴えに担任は「今から帰りのホームルームやし、貴重品を配るのが先」と相手にしなかったという。

まさに狂師。

いや、ヒトモドキやな。

やっぱり、ハングルなんか教えてるとこうなるねんな。

ちゅうか、コイツ何なん?

体育教師なんやろ?

体育教師って、学校の中じゃ一番恐いって位置づけのはずなんやけど…

他の教師はナメてても、体育教師が出てくりゃおとなしくなるもんやけどなぁ。

ハングル教えてるとこうなるんやろな。

で、担任がこうなら教育長は…

◆ 自殺翌月 教育長が豪視察旅行

自殺翌月に税金でオーストラリア旅行と。

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる問題で、その翌月に同市の沢村憲次教育長がオーストラリアへ視察旅行に出かけたことが、批判を浴びている。

しかも…

市教委による追加の全校アンケートで「葬式ごっこ」などの回答を得た2日後に出発していた。

アンケートの2日後ねぇ。

確か、『「葬式ごっこ」って書いてたのを見逃してた』って言うてなかったか?

オーストラリアに行きたくて、アンケートどころやなかったと。

ちゅうか、そんな重要なアンケートすらよう見んのに、オーストラリアで何を見るん?

目の前の事もようせんのに、海外に行って何するんやろね。

しかも、税金で。

報酬は税金で月24万円ほど貰っとるしなぁ。

まぁ、まだ教育長は、事務仕事があるみたいやけど、他の教育委員は、月に1回会議に出るだけで24万円。教育委員長は27万円。

会議っちゅうても、この大津のケースみたいに報告を聞くだけ。

それで24万円(笑)

世の中、こんな楽でおいしい職業があるんですなぁ。

徹ちゃんが教育委員会を潰そうとするのも無理もない。

何にしても、「虐め」うんぬんよりも、まずこの「教育」に関わってる大人がクズばっかりっちゅう環境をどうにかせんと、何にも変わらんわな。

という事で、教育長と校長は、教師以外から選ぶようにしましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中国 「尖閣主権侵害」と提訴

法治国家ですらない国で提訴されてもなぁ。

提訴するなら、国際司法裁判所に行けっちゅうの。

で、中国ヒトモドキがヒトモドキたる由縁が…

中国が領有権を主張している沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の主権や同諸島および周辺海域の財産権を侵害したなどとして、北京の※(※=赤にオオザト)俊波弁護士が21日までに日本政府と石原慎太郎東京都知事を相手取って侵害行為の停止や公開謝罪などを求め、北京市高級人民法院(高裁)に提訴状を提出した。

この「侵害行為の停止や公開謝罪など」の「など」には、なんと…

「寄付金の没収」

とやらが含まれとるねんな(笑)

その寄付金にゃ、微量ながらもオイラのカネも含まれてるんですけど…

何の権利があって、誰がどこに没収すんの?

仮に尖閣購入に違法性があったとしてやで、どこの誰に寄付金を没収する権利があるんや?

そういう時は、「没収」やなくて「返還」やろ。

まぁ、尖閣購入に違法性なんかないけどな。

ほんま、法的根拠もなく、ようこんな事を言えるもんですなぁ。

これがヒトモドキのヒトモドキたる由縁ですわ。

こういう相手に対して、「外交努力」だの何だの「話し合い」で解決できると思ってる生き物が日本におるっちゅうのが一番の問題ですな。

まずは、中国や半島は、こういう生き物ばっかりっちゅう事を日本人が共有する事やな。

それで、1人1人がそういう「共通認識」を持って、中国や半島に対応して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 選手会 WBC不参加方針を決議

プロ野球ファンとしては、楽しみしてる大会だけに残念やけど、これはしゃあないわな。

ただ、「第1回大会の前に言うとけよ」とは言いたいけど…

それにしても…

スポンサー権、商品化権は、五輪やサッカーW杯などでは参加各国の権利として認められるものだ。しかし、WBCではこの権利を、大リーグ機構(MLB)と同選手会が共同出資する主催者のWBCIにすべて譲渡しなければならない。ファンの応援グッズになるレプリカユニホームひとつ作るにも、侍ジャパンのロゴ入り携帯ストラップを作るにも、WBCIの許可が要る、という不自由な状態が背景にある。

例えば、前回の大会スポンサー・日本マクドナルドは、日本代表を応援するクリアファイルを作製して店舗で配布していた。しかし、このグッズ作製に支払う商品化権料は、日本代表ではなくWBCIの収入。09年大会では、約16億円の収益が得られたが、大会のスポンサー収入の約70%が日本企業からのものであり、それが日本代表に還元されないシステムはおかしい、というのが、選手会の言い分だ。


これは酷い。

スポンサー収入の70%が日本企業からやのに、収益の配分は、アメリカ66%、日本13%。

ケガしても補償されんのに、こんなんじゃ参加する意味あらへんがな。

その収益を世界中で野球の発展の為に使うっちゅうなら、まだ分からんでもないけど、そういうこともなく、ただメジャーリーガーの為だけに使うんやからなぁ。

どうせアメリカもトップ選手は出てこんし、勝っても日本が世界一って認められへんのやから、今のままやったらやめといた方がええわな。

まぁ、プロ野球もNPBだけやなくて、独立リーグもあるし、アマチュアにも野球選手はようけおるんやから、どうしてもって言うなら、そこから選抜すりゃええやん。

おっちゃんの草野球チームでもええし(笑)

何にしても、政治でも何でもアメリカの言いなりなんやから、こうやってアメリカに「NO」を叩きつけるのは良い事ですわ。

色々、巻き返しやら懐柔やらがあると思うけど、条件が受け入れられるまで、このまま「不参加」を貫き通して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 線量計に鉛板 原発作業で偽装

被曝量を低く見せる為に、線量計に鉛製のカバーをつけてましたよっと。

作業員の被ばく線量は年間50ミリシーベルトなどと規定されており、超えると原発での労働が制限される。

だからってなぁ。

仕事欲しいからって被曝させるか?

12人中3人が断ったって話やけど、残りの9人も何で受けるんやろな。

カネが欲しいのは分かるけど、何の為にカネがいるん?

健康を害してカネを得たところで、健康を害してたら、そのカネは「医療費」になるだけやん。

そうやってカネを稼ぐ事に何の意味がある?

それにしても…

厚生労働省も悪質なケースとして、労働安全衛生法に違反する疑いがあるとみて調査を始めた。

こんなん「労働安全衛生法違反」やなくて「殺人未遂」やろ。

毒物やなくて放射線やから、「因果関係は認められない」で逃げられるんやろうけど、ちょっとずつヒ素盛るのと何が違うんやろな。

東電は東電で「下請けが勝手にやった事」で逃げよるしのぉ。

教育関係も原発関係も「ムラ社会」は酷いところですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 暴力団捜索で「本部長通達」が

情報漏洩でカネを受け取ってたのを捜査してたら、「本部長通達」まで出てきましたよっと。

どこまでズブズブやねん(笑)

まぁ、ヤ●ザと警察の違いで公営か民営かの違いしかないからのぉ(笑)

ちゅうか、経産省が東電とズブズブなように、役所が関係団体とズブズブになるのは当たり前。

警察も例外やないと。

むしろ、警察の方が関係団体が犯罪者集団なだけにタチが悪いか(笑)

暴力団排除だの何だの言うたところで、警察の実態なんかこんなもん。

警察が「正義の味方」なんは、ドラマの中だけって事ですな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析