i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/9/9

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

山田優サン愛用マスカラ
3個セット送料無料◎


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
アメリカでゴキブリをリモートコントロールできる技術が開発されたらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

動画

アメリカのノースカロライナ州立大学 の研究者チームがこの技術を開発したらしいんやけど、この技術を利用したら遠隔地から、ほぼ思い通りにゴキブリを操縦できるんやとか。

で、この技術を活用して、地震で倒壊した建物から生存者を捜索できるって事なんやけど…

そんな状況でゴキブリが来ても嫌やろ(笑)

まぁ、ゴキブリは、「汚い」とかイメージ悪いけど、実際は、人間よりもずっと「清潔」やねんな。

体の表面には抗菌物質が分泌されとるから、そのせいで死んでも雑菌を寄せ付けず、なかなか自然分解されんらしいしな。

って言われても、先入観っちゅうか思い込みっちゅうのは、中々解けんからなぁ。

1匹2匹ならまだしも、運び出すとか言うて、何千匹もうじゃうじゃゴキブリが来たら…

そっちでショック死するかもな(笑)

けど、これが実用化されりゃ、原発の内部の調査とかもできそうやし、色々活用できそうやな。

ロボット作るより簡単そうやし。

ゴキブリに命を救われる日もそう遠くなさそうです(笑)

駆除率94.7%!効果抜群!業務用ゴキブリ駆除剤『ゴキちゃんグッバイ』
◆ 首相 李大統領と会話なく握手

これが「大人の対応」ってやつなんやろうけど…

首相は記者団に「(いずれも)お互いに目が合い、自然発生的に握手した」と語った。関係者によると、首相は最初の握手の際、笑顔だったという。

精神年齢が14歳で止まってるオイラにゃ、この状況で笑顔で握手なんか絶対に無理ですわ(笑)

竹島に不法上陸、天皇陛下土下座発言だけやなくて、どじょうは、親書を送り返されとるんやから個人的にもムカついとるはずなんやけどなぁ。

で、その後の立ち話じゃ…

「北朝鮮をめぐる問題があるのでしっかり連携しなければならない」

とか、未来志向でどうのこうのってなぁ。

これが「大人の対応」なら、オイラは永遠に「大人」になれそうもないです(笑)

「大人」の世界って、嫌な世界やな(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 尖閣国有化 11日にも購入契約

まだ正式表明がなかったんで、淡い期待を抱いてたんやけど、結局、国有化で確定か。

となると、この「20億5000万円」の根拠と寄付金の行方が問題になりますな。

いくら「予備費」とはいえ、税金を使うんやし、無駄遣いがどうのこうのって話は、民主党が一番言うとったんやから、「買いました」だけじゃ済まんわな。

何で20億5000万円なんかは、ちゃんと説明するように。

で、問題の寄付金はどうなるんやろな。

既に「歳入」として、東京都の一般会計に組み込まれとるけど…

「返せ」って言うとる人も出て来てるようやし、こっちもちゃんと説明せんとえらい事になりそうやな。

寄付もしとらんのに、「返せ」って言うヤツも出て来るやろうしなぁ(笑)

どうじょうがいらん事せんかったら、中国うんぬんは知らんけど、国内は丸く収まってたのにのぉ。

いらん事してくれたおかげで、現状維持の何にもせん事がこのまま継続するどころか、税金20億まで支出。

「泣きっ面に蜂」とはこの事やな。

ほんま、寄付の呼びかけなんかして、どうもすいませんでした。

詳細記事&コメント投稿
◆ 医師なりすまし2300人健診か

野戦病院とか被災地のボランティアならいざ知らず…

東京都板橋区の私立病院で、40代の男性が実在の医師の名前をかたり、非常勤医師として健康診断に関わっていた疑いがあることが8日、分かった。病院側が記者会見で明らかにした。男性が関与した可能性がある受診者は約2300人に上り、うち約110人の健診結果を訂正したが、命にかかわる重大な見落としはないという。病院は健診結果を精査するとともに再受診の手続きを進めている。

私立病院で2300人も診察してて気づかん事ってあるんやな。

まぁ、外科なら問題やけど、内科とか検診ならあってもええんちゃうかとも思う。

2300人中110人に誤診があるっちゅうのは、ちょっと誤診率高過ぎのような気もするけど、その辺の藪医者もこの程度の誤診はあるやろ(笑)

このケースとは話がちょっと違ってくるけど、救急救命士が医師免許がないって事で処置ができずに命を落とすなんて事もあったり、看護婦が簡単な処置をしようにも医者の指示がないとできんとかってケースもあるけど…

ただ医師免許を持ってるってだけの医者もおるわけで、もうちょっと融通を利かしてもええんちゃうか?

ちょっと前までは、医者の許可なしに救急救命士が気道確保するのも違反やったし、除細動するのも違反やった。

医者を絶対視させたいんか何か知らんけど、がんじがらめに縛りすぎやろ。

まぁ、「医師免許」は、知ってるか知らんのか証明なわけで、医師免許がないと、そいつがどの程度知ってるんかどうかの判断はできんから、このケースを手放しでありとは言えんけど、医者を絶対視、特別視する事で、色んな弊害があるのも事実。

所詮は、常人よりもよく知ってるだけの存在ってだけで、専門バカもようけおるんやから、せめて看護婦とか救急救命士の医療行為の幅を広げてやるべきやし、もっと対等に扱うべきやと思う。

それができんのなら、医者は絶対視させたいのなら、医師免許を更新制にする事やな。

医療なんか日々進歩しとるわけで、最新医療についての知識がない医者も出て来るはず。

下手したら看護婦の方がよう知ってるってケースも出て来るんやから、医者を絶対視、特別視するのを続けたいなら、医者自身がレベルアップせんとな。

何にしても、庶民は、医者や薬に頼りすぎんと、もうちょっと自分の体とか医療について知っとくべきやろな。

そうすりゃ、藪医者にかかった時に気づくし、アホな医療訴訟もなくなる。

医者を絶対視、特別視するから、医者を盲信して、助からんかった時に怒って訴訟を起こす。

医者も所詮は人間。

ミスもありゃ、知らん事もあるし、どうにもならん事も多々あるねん。

まずは、医者を絶対視、特別視せんとこから始める事やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 2.5km引きずる? 県道に遺体

「ひき逃げ」ねぇ。

8日午前4時半ごろ、埼玉県所沢市中新井の県道で、同県川越市小仙波町の会社員福島健史さん(25)が倒れて死亡し、現場から約2.5キロ東の歩道で福島さんのバッグと靴のほか、血痕らしきものが見つかった。県警所沢署は、車ではねられそのまま引きずられたとみて、ひき逃げ事件として捜査している。

2.5キロも引きずってりゃどこぞで気づいとるわけで、仮に「殺意」がないにしても、そんなに引きずりゃ死ぬのは誰でも分かるんやから「未必の故意」が成立して、「ひき逃げ」やなくて完全に「殺人」。

こんなんをひき逃げで処理したら、人を殺したいヤツは、車でやったら死刑は絶対ないって事になる。

まぁ、車は、移動手段としてこれだけ定着してるし、事故は誰もが起こすもんやから、「過失」か「故意」かは重要な要素になってくるけど、「ひき逃げ」に関しては、もっと重くしてもええと思う。

人間は、事故を起こすもんやから、「救護義務」っちゅうもんが科せられてるわけで、助かる助からんは別にして、この救護義務を果たさんもんに厳罰が科せられるのは当然やろ。

なので、車での「事故」で「殺人」が適用できんのなら、ひき逃げの最高刑を死刑にする事やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ パンくん 女性研修生を襲う

「賢い」って言うても所詮は獣やからねぇ。

ちゅうか、「調教」って言わば「虐待」なわけで、虐待に次ぐ虐待で芸を仕込んでるだけ。

日本テレビ系のバラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」(土曜・後7時)で人気のチンパンジー「パンくん」(10歳、雄)が熊本県阿蘇市の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で女性研修生(20)を襲い、顔や腰にけがをさせていたことが7日、分かった。

痴漢冤罪女が出てるから、この番組は見とらんやけど…

恐い調教師やなくて、何にも知らん、ましてやか弱い女なら、襲っても不思議やないわな。

「賢い」んやから。

そもそも、この「阿蘇カドリー・ドミニオン」は、このパンくんの扱いで環境省から「種の保存法」違反で行政指導されてるし、虐待の疑いで日本動物園水族館協会から注意も受けてるようなところ。

「チンパンジーが噛みついた」っちゅうより、そういうとこが未だに動物を使って営業しとる方が問題やろ。

何にしても、一番の被害者はチンパンジーって事ですな。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析