i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/9/20

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
反日デモの背景を詳しく分析してるブログを読んだ…今日この頃。
"Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

携帯じゃ、ちょっと見づらいけど…

西端真矢

中々、鋭い分析で分かり易いんで是非読んでみて下さい。

で、キーワードは「チャイナ・ナイン」と。

中国の13億人のトップ9人のうち7人がこの10月で代わる。

その交代の為の権力闘争に「反日デモ」が利用されてるねんな。

日本のメディアは、「騒いだ」、「暴れた」って事だけを伝えて、その背景を伝える事はない。

「日中記者交換協定」っちゅうもんがあるから、中国の暗部とか、こういう政治的な背景っちゅうのは、ほとんど報道されん。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」って孫子も言うてるんで、この機会に日本人も中国の事をよく知っておきましょう。

チャイナ・ナイン 中国を動かす9人の男たち
◆ 上海ユニクロ 独断?で張り紙

日本人にどう説明するんかと思いきや、店員を切り捨てですか。そうですか(笑)

同社によると、張り紙は会社の指示によるものではなく、また他店舗ではこのような事は起きていないといい、

「(株)ファーストリテイリング、並びに、(株)ユニクロは、一私企業が政治的外交的問題に関していかなる立場も取るべきではないと考えており、このような行為があったことは大変遺憾であると考えております。今後は、二度とこのような事が起こらないよう社内徹底してまいります」

としている。


他店舗じゃ起きてないねぇ。

この店を含めて、少なくとも3店舗で確認されてるますけど…

画像1

画像2

画像3

一私企業が政治的外交的問題に関していかなる立場も取るべきではない?

あのぉ〜ユニクロの会長(名前を出すのも腹立たしい)が…

「靖国神社参拝が商売の足を引っ張る」

だの

「尖閣諸島の主張など偏狭な愛国心は排すべき」

って言うてたのって忘れました?(笑)

それは、どうなるん?

ちゅうか、それなら何で中国向けのプレスリリースじゃ何も言わんの?

日本向けには「遺憾の意」、中国向けはスルーって、「政治的外交的問題に関していかなる立場も取るべきではない」に反してるんやなくて?(笑)

結局、カネの為なら政治的だろうが、外交的だろうが、何でもやるって事やん。

「カネの為なら、国だろうが何だろうが何でも売ります」って正直に言えよ。

まぁ、ユニクロは、2012年度から新卒採用の8割を外国人にするって事なんで、作るのは中国人、売るのも中国人なんやろうから、既に「日本企業」やなくて「中国企業」なんでどうでもええか。

それに、オイラは、ユニクロを含めて中国産、韓国産は、絶対に買わんって心に決めてるんで、ユニクロが何をしようが今更どうでもいい。

ただ「悪口」を言う材料が増えるだけです(笑)

分かり易く、「シナクロ」とか「クニウロ」に名前変えてくれんやろか?(笑)

で、親中、媚中企業のユニクロ、ジャスコに代わって…

◆ 首相 日本側被害の賠償請求へ

政府が賠償請求しますよっと。

まぁ、こんなのはイバって言う話でも何でもなく、当たり前の話で、わざわざ言うても、いつもの「言うだけパフォーマンス」でしかない。

代表選も始まってるし、人気取りの為に言うだけ言うてみましたってとこやろ。

中国政府が賠償に応じるはずもないしな。

ちゅうか、こんな破壊行為は、昨日、今日始まった話やないわけで、こういう事を含めての「チャイナリスク」。

当然、「保険」に入ってなあかん話で、ある意味「自己責任」。

賠償問題は、企業が独自でやるのが筋とちゃうか?

そんな事も考えず、中国進出して、「謝罪だ」「賠償だ」って言うとるようじゃ、リスク管理もできとらんって事になるわけで、企業として失格やろ。

この被害よりも利益の方が大きければ中国で商売続けりゃええし、被害の方が大きいなら中国から撤退すればええだけの話。

個人的には、しっかり「学習」して、中国依存から脱却して欲しいけどな。

今のままじゃ、「メイドインジャパン」を買ったつもりでも、どこに中国が混ざってるか分からん。

ちゅうか、「メイドインチャイナ」やないのを探す方が難しい。

何にしても、日本人は、少々高くても「メイドインジャパン」に拘って欲しいもんです。

そうする事で、回り回って結局は、自分の収入を増やす事になる。

「給料が安い」と嘆く前に、日本人なら、「メイドインジャパン」に拘りましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 人権委法案を閣議決定

マスゴミが反日デモで騒いでる隙に、こっそり閣議決定しましたよっと。

政府は19日の閣議で、法務省の外局に人権救済機関「人権委員会」を設置する法案を決定した。

これに反対してた松下金融相が自殺しておらん、松原国家公安委員長が外遊中でおらん時にな。

こうなると自殺の陰謀論が、また吹き出してくるがな。

とにかく、何度も出ては消え、出ては消えを繰り返してきた「人権擁護法案」がとうとう現実のものになるわけですな。

これ、何が恐ろしいって、「何が差別なのか」「何が人権侵害なのか」をこの人権委員会が決めるって事な。

しかも、この人権委員会にゃ捜査権も逮捕権もあると。

さらに、この人権委員会にゃ国籍規定がないと。

朝鮮ヒトモドキでも中国ヒトモドキでも人権委員になれるねんな。

で、コイツらが差別やと思ったら差別やし、人権侵害やと思ったら人権侵害。

今の状況でも「差別」と「人権」がらみじゃおかしな話が多いのに、それが更に強化されると。

間違いなくこのメルマガは捜査の対象ですな(笑)

10月召集が予想される臨時国会に提出したいとの考えを示した。

このメルマガの命も10月までか(笑)

何にしても、「差別だ」「人権侵害だ」って騒ぐバカほど、差別や人権侵害がなくなると困る。

この日本にどれだけの差別があって、人権侵害があるのやら。

結局、騒いで「特別扱いしろ」って言うてるだけ。

そういうヤツらの権利を保護して、強化するのがこの法律やねんな。

オイラは、この先どうすりゃいいのやら…(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 高2自殺 不慮の事故持ち掛け

自殺を不慮の事故って、あんた…

「学年集会で不慮の事故と説明させてもらえないか」

死んだ人間に「人権」がないとはいえ、死んでまで訴えたかったもんを潰し、その子の尊厳を踏みにじってまで守りたいもんって何なんやろな。

仮にも教育者やろ?

自殺した子の尊厳を踏みにじり、それを認めろって、よう我が子を亡くした両親に言えたな。

教育者以前に「ヒト」としてどうかと思うわ。

それにしても、教育者のくせに「学習する」って事を何でこうも知らんのやろ?

これだけ虐め自殺で騒がれて、それを隠したらどうなるかって事を嫌ってほど見てきたやろ?

脳に何らかの障害があるとしか思えんわ。

ほんま、キ●ガイは、教育者になれんようにして欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小数の計算 小6に深刻な課題

深刻な課題なぁ…

問題

深刻な課題が見られたのは、小6の算数。小数が絡む「□×1.2」や「□÷1.3」など四つの計算式のうち、式の答えが「□」に入る数字より大きくなるものを選ぶ問題の正答率が45.3%など、類似した小数に関する問題の正答率がいずれも低く、最高でも55.7%だった。

これ、算数うんぬんやなくて、読解力の話とちゃう?

わざとなんか、引っかけなんか知らんけど、□の問題は、文章が分かりづらいで(笑)

□が全部同じ数字ある必要もないし、何でこうも分かりづらく出す?

□×1.2=△

□は△より大きいか小さいか?

○÷1.3=●

○は●より大きいか小さいか?

って聞いてやって、それでも分からんのなら深刻やけど、そう聞きゃ大抵の生徒が正解するんとちゃう?

まぁ…

「5×1.2」のような単純な計算の正答率は高い傾向にあるという。

って話やから、掛け算、割り算の意味をちゃんと教えんと、頭ごなしに計算の仕方だけ教えとる可能性が高いんで、答えられんでも不思議やないけど…

ようするに、これが答えられんのは、生徒が悪いんやなくて、教師や親が掛け算、割り算の本質を理解しとらんって事やねんな。

だから、ちゃんと教えられへん。

相手が理解できんのは、相手が悪いんやなくて、噛み砕いて説明ができん本人が理解できてないって事。

本質を理解せんと、公式とか計算のルールとかを知ってるだけやねんな。

計算に限らず、表面だけを理解してると知ったつもりになってるヤツが多いけど、そういうヤツに限って、「何でそうなるん?」って聞くと、「何でこんな事も分からんのじゃ」って怒る(笑)

分かってないのはお前やねん(笑)

なので、理解を深めるには他人に教えるのが一番の近道なんですな。

何にしても、何事も時間がかかっても、子供には「本質」を教えてあげて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本人2人が魚釣島に上陸

1000隻の漁船が来る(どこに行ったんか知らんけど)って言われとったのに、そんな時期によう上陸したな。

まぁ、そんな状況やから火がついたんやろうけど…

ちゅうか、それだけ厳戒態勢のはずやのに、相手が日本人とはいえこんな簡単に上陸できりゃなぁ。

中国ヒトモドキも簡単に上陸できるか。

一刻も早く領海侵犯法だの何だの法整備と、海上保安庁の人員も装備も充実させる事やな。

まずは、ここを何とかせんと、守りたくても守れん。

で、上陸した2人は…

◆ 海保が被害届提出へ

犯罪者になると。

被害届って、あんた…

沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に18日、国有化後初めて日本人2人が上陸した問題で、尖閣諸島を所管する海上保安庁は19日、国の許可なく上陸したとして軽犯罪法違反容疑で沖縄県警に被害届(同日付)を出す方針を固めた。

中国人がレンガを投げつけても被害届出さんのに、日本人が上陸したら被害届ですか。そうですか。

まぁ、日本は法治国家なわけで、「法に基づいて厳正に対処」すりゃ、こうなるのも当然なんやけど、中国人がレンガを投げてもお咎めなしで、ビジネスクラスで丁重にお帰り願ってるのに、日本人が上陸すると犯罪者扱いっちゅうのはどうにもおかしいんとちゃうか?

何なんやろな。この国は。

日本人がパトカーに石投げたら、間違いなく捕まるのにのぉ。

ほんま、困った国です。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析