i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/10/7

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
福島第一原発が爆発したのは、カネがなくてホームセンターでバッテリーが買えんかったからやった…今日この頃。
(°Д°)ハァ?

まずは動画を。

福島第一原発 混乱する事故現場 海水注入「もったいない」

事故当時に予備電源のプラグが合わんからって、他のバッテリーを探してたって話にイラついたのを号外で書いたたけど、こんなアホなやり取りをやってたんやな。

ちゅうか、プラグが合わんのなら、その場で直づけしろっちゅうの。

で、ホームセンターにバッテリーを買いに行きたいんやけど、「カネがないから買えません」ってなぁ。

それを受けて東電本店は、ヘリで現金を運ぶって…

どうせ買うんやから、買って行けや(笑)

ドリフのコントか。

しかも、この話はここでオチんと、現金を受け取ったはええけど、既に避難指示が出てて、ホームセンターが開いとらんちゅうオチがつくってなぁ(笑)

パニクってたか何か知らんけど、ようここまでアホが揃ったな。

そりゃ爆発するわ。

それに会議もなぁ。

サラリーマン時代は、とにかく会議が嫌いやったんやけど、何が嫌って、簡単な話をとにかくウダウダやって時間を長引かせるとこな。

アホが集まって議論すると、ただただ長いだけで結論出んわけで、そんな会議が嫌でしゃあなかったんやけど、それは「うちの会社のレベルじゃこんなもんか」って思って諦めてたんやけど、東電レベルでもそんなもんやねんな(笑)

しかも、あんな緊急時に。

小学校のホームルームの方がまだマシですわ。

東電でコレじゃ、よその電力会社も同程度か、それ以下なわけで、こんなんしかおらんのに何か起きたら…

日本の電力会社が原発を運用するのは、100万年早いって事のようですな。

個人的には、「原発ゼロ」っちゅうのには反対なんやけど、研究用にちょっと残してくれりゃ、もうゼロで良いです。

原発が悪いんやないけど、原発を扱う人間にアホしかおらんのやからしゃあない。

何にしても、日本の将来の為にも勉強ができる人間を育てるんやなくて、サバイバル能力とか、「対応力」、「判断力」、「決断力」っちゅう頭の回転の速い人間を育てるようにして欲しいもんです。

それと、東電はもう国有化したんやから、この会議の全容をネットでいつでも見れるようにしろっちゅうの。

報道番組でしか流せんと、オイラは見れませんので…

福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書
◆ 金子哲雄さん、通夜参列者に手紙

死の直前でこんな手紙が書けるとは…本当にスゴイ人です。

おおたわ史絵によると、「死ぬのが恐い」ってメールをもらったって事やから、この境地になるまでは、かなりの葛藤があったと思うけど…

それでも、死を受け入れたとしても、自分の死を「早期リタイア制度」って言えるとはなぁ。

死んでからも参列者に気を使うっちゅうか、何ちゅうか…

しかも…

もちろん、早期リタイアしたからといって、ゆっくりと休むつもりは毛頭ございません!第二の現場では、全国どこでも、すぐに行くことができる「魔法のドア」があるとうかがっております。そこで、札幌、東京、名古屋、大阪、松山、福岡など、お世話になったみなさまがいらっしゃる地域におじゃまし、心あたたまるハッピーな話題、おトクなネタを探して、歩き回り、情報発信を継続したい所存です。

ほんまに仕事が好きやったんやな。

本人はギャグのつもりなんやろうけど、公私ともに知ってたら…

クスっともならんがな。

TVで一方的に知ってるだけでも、泣けてくるちゅうのに…

とにかくスゴイ人ですな。

何か色々考えさせられました。

ありがとうございました。 オイラも最期は、こういう境地でありたいもんです。

改めてご冥福をお祈り致します。

詳細記事&コメント投稿
◆ 犬用の首輪で監禁、女性死亡

「死刑反対」とか「犯罪者の人権」とか、一応、現代の価値観で生きてるんで、言わんとしてる事は分かる。

けどな…

発表によると、桑野容疑者は同日午前11時頃〜午後7時25分頃、自宅アパートで、女性に首輪を付けて鉄製ワイヤで台所に固定し、半径2メートルほどしか身動きできない状態にして監禁した疑い。首輪は外せないように鍵がかけられていた。

こんな事ができる生き物を生かしとかなあかん理由って何なん?

クマなんか、何もせんでも姿を見せただけで問答無用で射殺するやん。

あれは、人に危害を加える可能性があるからやろ?

クマは、人に危害を加える可能性があるだけで、実際に危害を加えんでも射殺するのに、この生き物は、人に危害を加えたあげく、死なせてるんやで。

人の姿をしてるから殺したらあかんっちゅうのは、どうにも理に適ってへんと思うねんけど…

更正の余地?

38歳にもなって変ると思うのは無理があるで。

しかも、「更正」って「人権」とやらがあるから、結局は、言うて聞かす事しかできん。

何の効果があるのやら。

危険な動物を人に慣らす時に「調教」って手段を使うのって、そうせんと言う事聞かんからやろ?

こういう事ができる生き物もそうせんと社会に出すのは危険やと思うねんけど…

何度も書いとるけど、何でクマは殺して良くて、こういう生き物は殺したらあかんのか誰か教えて下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女が生活保護1千万円不正受給

何でこんな事ができるん?

不正受給があったのは東京都東久留米市、西東京市、国分寺市、立川市、府中市、練馬区、足立区、葛飾区、北区、埼玉県草加市で、1自治体あたりの不正受給額は206万8640円〜12万8965円。

で、合計で1年で1000万円取ったって話なんやけど、生活保護って住民登録なくてもできるん?

申請窓口で「家庭内暴力(DV)で逃げてきた」などと言って親族への連絡を拒み、賃貸アパートの空き物件を自宅と偽るなどして信用させていたという。

アパートの書類なんかは偽造できるんで、それさえありゃ何とでもなるけど、その前に申請するのに住民票っていらんのか?

戸籍やら住民登録調べりゃ一発で分かりそうなもんやけど、受給してるって事はやっとらんって事やん。

生活保護って住んでる家さえあればそれでええの?

知らんかった…

そんな杜撰な審査で年間4.5兆円も使ってるって…

ムチャクチャやな。

で、この女は何で死んだん?

ここまで狡猾にやっとるんやから、黒幕がおる可能性が高いわけで、何かトラブルで消された可能性もあるんやから当然調べてるよな?

調べて、黒幕も捜査しろっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性宮家は内親王限定 政府案

「皇室を残す」「皇室を守る」って目的では一致してるんで、「女性宮家」を頭ごなしに否定はせんけど…

国民から広く聞く前に、まず天皇陛下のご意向を伺ったら?

政府は5日に論点整理を公表し、国民から幅広く意見を募ったうえで、さらに制度の検討を進める方針だ。

「政治的発言」を禁じてるとはいえ、これは「家」の問題なわけで、自分の家の事ぐらい意見を聞いてあげるべきやと思うねんけど…

で、最大限尊重して、その方向でまとめりゃええがな。

そしたら賛成派も反対派も文句言えんやろ。

天皇家をなくそうとしてる左巻きは、そもそもこの議論にゃ入ってこんのやし。

個人的には、天皇家っちゅうのは、存在自体が世界遺産みたいなもんやから、できるだけいじらんと、今までの状態を保って欲しい。

なので、「女性宮家」は、どうしようもなくなった時の最終手段であるべきやと思う。

女性宮家を認めるって事は、男を皇室に入れる事を認める事になる。

有史以来これだけはやってこんかった。

権力闘争の道具にしてきたにも関わらず、これだけはやらんかった。

「女」やなくて、「男」を排除してきたのが天皇家の歴史。

ようするに、男が入って直接支配する事なく、女を送り込んで、男を産むのをひたすら待つっちゅう「奥ゆかしさ」っちゅうか、そういうもんが「日本の文化」になってるねんな。

ここで「女性宮家」を認めたら、それが崩れて、日本そのものがおかしくなる。

まぁ、皇室を残すのにそれ以外に手段がないならしゃあないけど…

まだ、GHQに無理矢理廃籍された宮家がおるわけで、それを戻しゃええがな。

旧宮家にゃ男が産まれてるんやから。

歴史上一旦廃籍された宮家が復帰した例はあるわけやし。

まぁ、いずれにしても外野がヤイヤイ言うより、天皇陛下ご自身が決めるのが一番やと思うんで、まずは、ご意向を伺うとこから始めて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「伝説の島」めぐり中韓紛争

暗礁を「島」って言うとこが朝鮮ヒトモドキらしいとこやけど、まぁ、どっちも頑張れって事で(笑)

日本とは関係ないんで、お互い好きなようにやってくれりゃええねんけど…

ここ、中韓が領土を主張する前から日本の「防空識別区域」やねんな。

◆ 岩礁の「イオ島」 日本防空識別区域内

暗礁は、ただの岩なんで、ここは国際法上は海なわけで領土にゃ含まれへん。

なので、日本が「防空識別区域」に設定しとるんやけど…

韓国軍の消息筋によりますと、岩礁の「イオ島」は、韓国戦争中の1951年、アメリカ太平洋空軍司令部が設定した韓国の防空識別区域の中に入れませんでしたが、日本が1963年に設定した防空識別区域はイオ島を盛り込んだということです。

で、そんな中国と争ってるとこを、争ってる最中に…

韓国政府は調整に向けた交渉を日本側に要求していますが、日本は今のところ消極的な姿勢を見せています。

何の「調整」やねん(笑)

まさか、「支援」しろって言うんちゃうやろな。

ちゅうか、支援せんかったらせんかったで、「日本が悪いニダ」とか言いそうやけど…

で、お決まりの「謝罪と賠償」が来るパターンはめ込まれると(笑)

ほんま、うっとうしい生き物です。

下らん争いに日本を巻き込むなっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析