i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/11/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
「自殺」はイメージが悪いんで「自死」に変更するらしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

まぁ、松江市の話やから全国的に広がるかどうかは分からんけど、こんな言葉狩りをして何の意味があるんやろな。

何か、「自殺」ちゅう言葉には、「殺す」って文字が入ってるから、罪人のようなイメージがつくんで遺族が心を痛めてるとか何とかって話なんやけど…

心痛めるとこってそこなん?

まぁ、自殺自体は犯罪やないとはいえ、死に方によっちゃ損害賠償請求の対象になるわけで、罪人かどうかは置いといても、そんな死に方をしても誰かに迷惑をかける行為なんは間違いない。

ちゅうか、そういう悪いイメージをつける事で、むしろ自殺防止に役立つんやないん?

そんな、しょうもない事にアヤつけてんのと、心を痛めるなら、何で死ななあかんかったんか、何で死ぬまで気づいてあげられんかったんか、そういうとこで心を痛めて欲しいもんですな。

自殺の心理学
◆ 義足で乱暴不可能 逆転無罪

「義足やから無理」って言うとるけど…

陶山博生裁判長は「片方の脚が義足である被告が、犯行を行うことは物理的に不可能」として、求刑通り懲役3年6月の実刑とした1審・福岡地裁判決を破棄し、無罪を言い渡した。

義足うんぬんの前に強姦したなら体液が残ってるわけで、そういう捜査はちゃんとしたんか?

まさか少女の証言のみ?

「少女はシンナーを吸引して幻覚症状に陥っており、証言に疑いがある」と判断した。

ラリった少女の証言を証拠にするとはねぇ。

この事件では09年、同地裁飯塚支部が懲役3年6月の実刑判決を言い渡したが、福岡高裁は10年、「義足で犯行が可能かどうかの審理が尽くされていない」として審理を差し戻した。差し戻し審で地裁は義足を使った検証の結果、「犯行が可能」として再び実刑を言い渡していた。

争点はそこだけなん?

「犯行が可能」なんと、実際に犯行をしたのとは全然違うわけで、何で科学的に犯行が行われたかどうかを調べとらんの?

痴漢は、触ったか触ってないかやから、手に繊維がついてるとか、そういう微妙なとこしか調べられへんから、科学的な捜査っちゅうても難しいけど、強姦やったら、確実な物的証拠が残ってるはずやろ。

ちゅうか、これ強姦の事実はあったん?

ほんま、殺害予告の誤認逮捕といい、警察の捜査能力ってどうなっとんやろな。

決めつけだけで動いて、その決めつけに合う証拠だけを集めるような捜査をしてるからこうなるねん。

ほんま、クソの役に立たん組織です。

詳細記事&コメント投稿
◆ 角田被告と別人の顔写真掲載

森口の嘘に引き続き読売と共同通信が引っかかったって話やけど…

朝日と日経は、「写真を入手したけど、違う可能性があるので見送った」って森口の件の時みたいに「読売ざまぁ(笑)」って書いとるけど、知ってたなら何で教えてやらんの?

新聞は見送ったかもしれんけど、TVは全滅なわけで、当然TV朝日系列もTV東京系列も放送しとる。

朝日と日経の子会社やろ?

ちゅうか、ワイドショーなんかでも角田を知ってるって人間がコメントしてて、「印象が違う」って言うてたやん。

何で今まで放置しとんの?

ひょっとして、これも「橋下VS朝日」と同じで人権擁護法案の布石か?

死刑廃止と同じ理屈で、「写真を公開するからこういう事が起きる」っちゅうて、写真の公開をやめる方向にもって行く為か?

これはこれで恐ろしい話やけど、こういう深謀遠慮もなく、ちゃんとした裏取りもなくこういう事をしでかしたなら、それはそれでメディアはどこまでアホやねんって話やけど…

まぁ、森口の件から見ると、ただのアホって線が強そうやけどな(笑)

まぁ、マスゴミは、どこまで行ってもマスゴミって事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 埼玉県職員 残業最長2017時間

残業時間が2017時間ってなぁ。

1年365日しかないわけで、休みなく働いても1日5時間半は庁舎におらなあかん。

どこに住んでるんか知らんけど、移動だの何だのを含めたら往復2時間ぐらいは拘束されるやろうから7時間半。

平日は、通常業務をいれると15時間半になるわけで、飯食う時間とか入れりゃ寝る時間がほとんどない。

1年365日休みなくでこれやから、何日か休むと…

こんだけ働いて人間死なんの?

仮に可能やったとして、仕事が遅いから残業してるんか、仕事が多いから残業してるんか知らんけど、そんだけ残業つけるなら、誰か雇うか外注に頼んだら?

県によると残業時間が最長だったのは税務課の40代男性主査で、時間外手当は約740万円。同課の別の40代男性主査は年1916時間で手当は最高額の約747万円だった。

ワークシェアリングっちゅうか、こんだけ出すならこれだけで2、3人雇えるわけで、失業対策にもなるがな。

ちゅうか、そもそも何で青天井やねん。

残業手当って、月何十時間以上はつかんっちゅうのが相場やと思うねんけど…

税金やから使えるだけ使いますってか。

しかも、公務員はタイムカードがないって話しやしなぁ。

こんな長時間の残業が事実かどうか以前に、これだけの残業が認められるって事が問題ですな。

まぁ、サラリーマンでもタイムカードを押すのが仕事やと思ってるヤツもおるし、職種に限らず残業が多いヤツにろくなヤツがおらんのは今も昔も変らんって事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本海にメタンハイドレート

何か、日本海で初めて見つかったのようなニュースになっとるけど、2004年には既に佐渡島近海で見つかってるわけで、今更「何で?」って感じですな。

ちゅうか、政府は南海トラフっちゅう太平洋側の調査はやっとるけど、日本海側は全然やっとらん。

今回の調査も大学の研究室なわけで、何で政府は日本海側の調査をやらんの?

中国、韓国が文句言うからか?

太平洋側は、深海にあるし、泥や砂と混ざってるから、採掘コストが高過ぎて、今の技術じゃ代替燃料にならんのやけど、日本海側は浅いとこにあって、しかもメタンハイドレートが固まりになってるから、すぐにでも使える。

それやのに太平洋側は年間何百億も予算をつけて、日本海側は年間250万しか予算をつけん。

何でなん?

まぁ、太平洋側も「今の技術」じゃ採算が合わんだけで、将来的に技術革新が起きてどうなるか分からんので調査はやるべきやけど、優先順位を考えたらまず日本海側やろ。

何か、石油利権にズブズブな国会議員とか学者、団体がすぐ使える新エネルギーが見つかると困るから邪魔してるって話もあるけど…

日本は、何かにつけ「既得権益層」っちゅうのが邪魔しとるわけか。

メタンハイドレートに限らず、日本が今やらなあかんのは「既得権益」を壊す事って事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ シンドラー社「全基点検を」

またまたシンドラーのリフトかいな。

人を殺しても謝罪せんので有名になったシンドラーやけど、さすがに今度は謝ったようで。

ちゅうか、日本にゃ三菱、東芝って優秀なエレベーターがあるから、シンドラー製のエレベーターは少ない。

世界シェアは2位らしいけど…

何にしても、シンドラーは「安かろう悪かろう」の典型なんで、こんなエレベーターを採用してる建物は、エレベーター以外にも何があるか分からん。

手抜きがあっても不思議やないで、マンションのエレベーターがシンドラー製やったら、引っ越しをオススメします。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析