i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/11/11

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
鉄拳のパラパラ漫画が辛すぎて泣ける…今日この頃。
。・゚・(ノД`)・゚・。ワーン

鉄拳は、ゴレンタンでパラパラ漫画描いて以来、完全にパラパラ漫画作家やな。

で、そのパラパラ漫画最新作なんやけど…

馬場俊英 - 弱い虫(MV edit)

不条理っちゅうか、無慈悲っちゅうか、救いがないっちゅうか…

それでも生きていく…みたいな話やけど、画があまりに辛すぎて歌詞が頭に入らんわ。

大なり小なり、「生きていく」っちゅうのは、こういう事なんかもしれんとか、色々考えさせられた。

鉄拳のパラパラ漫画と言えば…

鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバーション

これが有名やけど、こっちはこっちで違う意味で泣ける。

けど、こっちの涙の方が精神的にええわ。

どうせ泣かせるなら、こっちにして欲しいもんです。

それにしても、文字がないのに、まさに「行間を読む」っちゅうか(読まされてるか?)、もう、これは「文学」ですな。

文字がない分、色々考えさせられる。

文字がないから読み手次第で解釈が変る。

文字がないから国境も越える。

世界中で惹きつけるわけですな。

鉄拳は、これからもこの分野で活躍して欲しいもんです。

振り子/鉄拳
◆ 逗子刺殺 名前隠してと警察に

前回の瓦版で珍しく動いてたって書いたけど…

同署によると、三好さんは昨年4月、小堤容疑者から「殺す」などと脅すメールを送りつけられていたことを同署に相談した。小堤容疑者には結婚相手や逗子市内に転居したことを隠していたため、「逮捕する場合も名前や住所は知られないようにしてほしい」と要望した。同署ではこの情報を各課の幹部に伝え共有していた。

しかし、同署が逮捕した際、逮捕状に書かれていた「三好」という名字や現住所の一部を読み上げた。


要望されてたにも関わらず、名前と住所の一部を教えてたと。

さすがは、安心の神奈川県警。

期待を裏切りませんな。

今や日本一の不祥事警察っちゅうか、もはや犯罪者集団と変らんからな。

で、この情報を元にヤフー知恵袋で「bitch_shibarie」とか「takeishi_satoru」とか他にも色々名前を変えて大量に質問しまくっとるんやけど…

気持ち悪いの何の…

まぁ、ストーカーできる時点で気持ち悪いんやけど、人間ってちゃんと躾けてなかったらこうなるっちゅうか、人間は本来こういう事ができる生き物って事なんですな。

ほとんどの人間がちゃんとした躾を受けて、ちゃんとした教育を受けてるから、こういうケースは少ないんやけど、まれにそういう躾けも教育も受けてないヤツがおるからこうなる。

人間が生まれ持って「善」なんて事はあり得んねん。

躾けや教育を受けて、「やったらあかん事」を覚えて、ブレーキを備えて初めて「人間」になる。

ガキを見てりゃ分かるけど、良い事は教えなやらんけど、悪い事って教えんでもやるし、どこからともなく簡単に覚えてきよる。

クマが危険なのと一緒やねん。

なので、犯罪者、特に凶悪犯罪を犯せるようなヤツは、「人間」として扱う必要はないねん。

クマが言うても分からんように、こういうヤツらも言うても分からん。

野蛮だの何だのって議論もあるけど、「犯罪者の人権」っちゅうもんを一度冷静に考えて欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 文科相 朝鮮学校無償化に意欲

これが事実ならバッシングネタなんやけど…

田中氏は10月1日の文科相就任以来、文部科学省幹部らにそう繰り返してきた。やりたいことの一つは、秋田公立美術大など3大学の不認可で注目された大学の設置認可制度などの見直しだ。もう一つは「朝鮮学校の無償化だろう」というのが同省幹部の共通認識だ。

真紀子が言うたんとちゃうやん。

ニュースにしてるのもiPS森口で飛ばしまくった読売新聞だけやし…

事実かどうか判断が難しいとこですな。

ちゅうか、事実かどうか以前に「朝鮮学校無償化」が議論の対象になるのがおかしいねんな。

北朝鮮がうんぬんかんぬん以前に、朝鮮学校は、学校教育法での「各種学校」。

なんで「無償化」の議論の対象になる?

これを無償化するとなると、予備校だの自動車学校だのも議論の対象にせなかんわけで、議論する事すらおかしな話。

朝鮮学校の無償化を議論するより、何でインターナショナルスクールを無償化してるんかを議論するべきやろ。

中華学校も韓国学校も無償化されてるし…

高校無償化は、公立、国立に限るべきやな。

そうすりゃ、こんな事は議論にすらならん。

とっとと、高校無償化の制度自体を見直すように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 福島瑞穂氏、違法ツイートも即削除

さすがは慰安婦捏造弁護士(笑)

問題のツイートは、この日午前に「脱原発統一候補宇都宮けんじさんをみんなの力で都知事選で、当選させよう!」と書き込まれていた。

選挙プランナーの三浦博史氏は「(告示前などの)選挙期間中以外に選挙運動をするのは公職選挙法違反です」とした上で、「今回の場合は候補者の特定(宇都宮氏)、選挙の特定(都知事選)、そして投票の呼びかけ(当選させよう)の“3点セットが”そろっている。完全アウトですね」と指摘した。ただ、「ツイートを削除するなど、活動を途中でやめれば罪には問われない」という。


ちゅうか、国会議員でしかも弁護士やのに、公職選挙法知らんってどういう事なん?

オイラでも選挙期間中は、「誰々を通そう」とか「誰々を落とそう」とか書かんようにしてるのになぁ。

基本、チキンなんで危ない橋は渡りません(笑)

ちゅうか、削除したり、途中でやめたら罪に問われんってほんまなん?

ネットにゃ魚拓もありゃ、グーグルにキャッシュも残ってるわけで、消しても消してもルルルなんやけどねぇ。

それで、消したらセーフやったら、やったもん勝ちやん。

何にしても、みずほは嫌いなんで公民権停止でお願いします。

ただ、個人的には、今後の選挙活動として、こういうのも認めるようにしたらええと思うな。

ポスターだのビラだのやとカネがかかってしゃあないけど、ネットならカネをかけずに大量に知らせる事ができる。

貧乏人も選挙に出られるようになるんやから、もっとネットを活用してええようにしたらええのに。

ネガキャンにしても、アメリカなんかTVCMで大々的にやってるんやしなぁ。

とにかく、次の次の総選挙ぐらいからは、ネットが解禁になるように法改正して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 日本、60年に「経済小国」に転落

2060年に日本は経済小国になるってか。

経済協力開発機構(OECD)は9日、2060年の世界経済に関する超長期予測を発表した。それによると、日本経済が世界経済に占める割合は11年の6.7%から3.2%に低下、「経済小国」に転落するとの見通しが示された。

ふ〜ん。

って言いながら…

予測は、05年の購買力平価をベースに世界の総生産(GDP)に占める割合を試算。60年までの日本経済の平均成長率を1.3%、米国が2.1%、中国が4.0%、世界の平均成長率を2.9%などと仮定し算出した。

1%台とはいえ成長はしとると。

ちゅう事は、2060年でも経済規模は今と変らんって事やん。

少子化で人口減少社会に突入しとるのに、1%とはいえ成長するって事は、1人当りのGDPはだいぶ増えるって事で、むしろええ事なんとちゃうん?

途上国が成長して、相対的に「経済小国」になるだけで、日本国民にしたら、今の生活レベルは維持できてるんやから、大きなお世話って感じですな。

それに、「経済小国」になりゃ、ODAやら国連分担金やら、海外に出す分はそれに応じて低くなるわけで、もう「世界のATM」にならんでもよくなる。

経済規模が同じで、そういう支出が少なくなりゃ…

日本国民に使えるカネが増えるって事やん(笑)

これこそ「1位じゃないとダメなんですか?」って言うてやりたい(笑)

何にしても、ちょっと前は「エコノミックアニマル」と言われ、今度は「経済小国」と言われる。

良くも悪くも日本は、世界から注目されてるって事ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相TPP表明後の年内解散検討

マニフェストを謝罪したり、訪露を延期したり、年内解散の空気を醸し出してるけど…

首相が、解散を判断する環境整備に挙げる赤字国債発行を可能とする特例公債法案は、21日にも参院で可決、成立する見通しとなった。首相は同法案の成立後、TPP交渉参加表明と解散の時期について最終判断するとみられる。

ほんまにあんのかね。

まぁ、民主党の幹事長は、輿石っちゅうミイラみたいな死にかけの爺さんで、コイツが参議院議員やからなぁ。

民主党の参議院議員にしたら衆参ダブル選挙をやられるより、とっとと政権交代してもらって、安倍政権がメディアのバッシングに晒されて、支持率下がったとこで参議院選挙があった方が勝ち目があるからのぉ。

できりゃ4月までにはやりたいか。

民主党の衆議院議員はギリギリまで与党でいたいし、参議院議員は早めに解散してもらって、民主党から目をそらしたいし…

はてさて、どうなる事やら。

個人的には、何度も書いてるけど、「ねじれ」とか面倒臭いんで、衆参ダブル選挙で一気に解決してもらった方がええと思ってるんやけどなぁ。

同時にやった方がカネも少なくても済むし。

選挙にかかる費用って1回800億円もかかるんやで。

参議院選挙は570億円。

こんだけカネ使って、また「ねじれ」なんか作った日にゃ目も当てられへん。

「世論」とやらも解散を煽っとるけど、ここは夏まで我慢して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析