i-mobile
ぶんぐ瓦版
2012/11/29

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
お祝いメールに返信したら半分ぐらい弾かれた…今日この頃。
( ̄Д ̄|||ガーン

全員に返信したんやけど、ドメイン指定されてへんからなんか、半分ぐらい弾かれた。
_| ̄|○

迷惑メール対策やから、こうなるのはええ傾向なんやけど、何かへこんだわ(笑)

こちらからメールする事はないんで、オイラにメールをくれた人は「bungu-uranai.com」をドメイン指定しといて下さい。

返信いらん人はそのままで良いです。

という事で届かんかった人に、この場を借りて心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

迷惑メール撃退マニュアル
◆ シャープ掃除機 表示性能なし

目のつけ所がシャープでしたよっと。

こういう報道されると、完全に嘘扱いになるから、ちゃんと報道してやった方がええで。

それでなくとも潰れかけとんのに。

何が問題かっちゅうと…

関係者によると、問題があった広告は、イオンの発生装置「プラズマクラスター」を組み込んだ掃除機。室内に浮遊するダニのふん、死がいなどアレルギーの原因となる物質を分解、除去するなどとパンフレットやホームページで表示していた。

これが過大表示やったと。

どういう理論でこうなるって言うとるかっちゅうと…

H+とO2-とが、カビや細菌やウイルス等の表面に付着すると、OHラジカルに変化し、それらの表面のタンパク質から水素を抜き取り分解して、水になるとしている。

「OHラジカル」が水素を抜き取りってのは、細胞を次から次から酸化させて破壊させるっちゅう化学用語で言うところの「連鎖的脂質過酸化反応」の実用で、その理屈で浄水場とか食品工場の殺菌に利用されてるんで、これ自体は間違いやない。

ただ、これは、菌が「OHラジカル」よりも小さいから可能なわけで、何でもかんでも効果がありゃ、それこそ大変な事になる。

だいたい人間もタンパク質でできてるんやで。

ダニの死骸が分解できりゃ、人間も分解されるがな(笑)

まぁ、「OHラジカル」っちゅうのは「活性酸素」の事やから、活性酸素が細胞を癌化させとるのは、だいぶ有名になってきたし、そういう面で言うと、人間が分解されてるとも言えるか。

なので理論的には間違いやないけど、そんな効果があれば逆に危なくて使えんって事ですな(笑)

空気洗浄の効果はあるけど、ダニの死骸は分解できませんよって事で。

って言うても、この報道はシャープにゃ致命的かもな。

何せ「プラズマクラスターはシャープだけ」って言うとるし。

とにかく、この報道でシャープを叩くのはやめてあげて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 内柴被告「死のうと思った」

個人的に、公衆の面前で泣いたり、「死のうと思った」なんかのたまえる男は、典型的な嘘つきやと思ってるんで、この先なにを弁明しようが信用できんな。

ちゅうか、死にたいのはあんたの嫁とちゃうか?

仮に同意やったとしても、嫁はんからしたら裏切りなわけで、それを泣いたり、「死のうと思った」って言うてみたり、自己弁護に終始しとるんやから、それだけでロクな男やないのがよく分かる。

金メダリストも地に落ちたもんですな。

それにしても…

事件前にコーチらと行ったカラオケ店の段階でAさんと性的接触があり「それ以上のことをしたくなった」と未明にホテルに戻ったことを説明。口淫行為を意味する言葉が、何度も法廷内で繰り返される生々しさだった。

裁判所で「フェ●チオ、フェ●チオ」って連呼せんでも(笑)

何でも始まりは女性検察官が…

「Aさんが被告人にフェ●チオするのをあなたは見ましたか?」

って言うたとこから激しくなったみたいやけど…

女性検察官(笑)

何で「口淫」やなくて「フェ●チオ」って言うたんや?(笑)

ちゅうか、Aさんどうなるんやろな。

レイプが事実かどうかは別にして、裁判所でこんな事を言われまくってたら、事実やなくても街歩けんようにならんか?

レイプを親告するとえらい目にあわされるな。

立証するのに必要とはいえ、もうちょっと配慮があってもええと思うけど…

何にしても、レイプの最高刑を死刑にして、被害者が選べるようにしてあげて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主公約 影潜めた数値目標

数値目標があろうがなかろうが、守らんのやから関係ないやん。

だいたい、あのマニフェストでさえ「実現できたものは少なくない」とか言うとるしのぉ。

数値目標ない方が「実現できた」って言いやすいわな(笑)

で、2ちゃんでおもろいコピペを見つけたんで紹介しときます。

毎度おなじみ民主党カルタ2012
【優勝】ちょっと待て その無所属は 民主かも

【凖優勝】その一票 注意一秒 ケガ一生

【あ】あと知らぬ 票さえ入れば 民主党

【い】言った事 全て当たるよ ブーメラン

【う】嘘ついて 盗った政権 放すまじ

【え】絵に描いた 餅にもならぬ マニフェスト

【お】「思いつき」 根回し無視で すぐ発表

【か】官僚は 俺の家来と カン違い

【き】気を付けろ うまい話と 民主党

【く】「国のため」 日本じゃないよ 隣だよ

【け】結論を 決めないことを 決めました

【こ】国民を 仙谷 恫喝 SENGOKU 啓発

【さ】災害に 備えることを ムダ扱い

【し】自民より 国債多く 刷ってるぞ

【す】寿司料亭 今日はフレンチ 明日割烹

【せ】説明を 求めぬ場所のみ 小沢吠え

【そ】総理から 重大発表 「ぼくのゆめ」

【た】対案を 出せよ 原案 まだだけど

【ち】ちょっと待て 維新も未来も もと民主

【つ】ついうっかり 民主に入れて 後悔し

【て】天皇を 政治利用か 逆賊め

【と】とりかえせ オレの一票 民主から

【な】謎の鳥 ハトではなくて サギだった

【に】逃げ出した 無所属候補は 民主党 

【ぬ】脱ぎ捨てろ 民主の衣 いまのうち

【ね】寝てやがれ ずっと起きるな 菅直人

【の】農業の ことだけじゃない TPP

【は】鳩山の トラストミーは 信じるな

【ひ】被災して 陳情先は 自民党

【ふ】復興税 お前ら増税 ぼく脱税

【へ】平成の 開国農家が 首を吊り

【ほ】放射能 俺が浴びない ときに出せ

【ま】マニフェスト 書いてあること 全部ウソ

【み】民主党 その正体は 社会党

【む】無所属と 言って国民 騙そうぜ

【め】目で確認 小さな文字の 民主党

【も】もう遅い 一度やらせて 致命傷

【や】やっぱりだ みどりの風も もと民主

【ゆ】雪降れど 除雪費すでに 仕分け済み

【よ】抑止力 素人だから 知らないよ

【ら】楽だなあ 官僚は残業 俺は5時

【り】臨界は 知らぬが俺は 詳しいぞ

【る】ルーピーとは オレのことだと ポッポ言い

【れ】蓮舫の 仕分け無意味で みな復活

【ろ】ロクデナシ 民主本部に 固まって

【わ】悪いのは 全部自民か 人のせい

【を】ヲイまたか バカ発見機だよ 大臣職

【ん】ん?変だ 貴方は正しい それ民主


だそうです(笑)

何にしても、こんな政党がまたある程度議席を取ると教育上悪いんで、嘘つきの末路がどういうもんなんか、少年少女に見せてやって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 生活 解党し嘉田新党に合流へ

「神輿は軽くてパーがいい」ってダーティーが昔言うてたけど、まぁ、そういう事なんやろな(笑)

無罪が確定したとはいえダーティーが表紙じゃ戦えんからなぁ。

それにしても、左翼臭がプンプンする知事に、みゃあみゃあうるさいおじさんに、死刑反対の亀ちゃんに、赤松口蹄疫の後を引き継いだ山田に、脳内お花畑の阿部知子に、ダーティーと。

これにルーピーが加わるかもって話やけど、ルーピーが加わりゃ完全に数え役満やな(笑)

まぁ、河村たかしは、「南京大虐殺はなかった」とか「国債は国民が借金してるんじゃない」とか考え方は嫌いじゃないっちゅうか、同意するとこも多いんやけど、キャラクターがなぁ。

まぁ、ええか(笑)

何にしても、ダイヤモンドオンラインの調査じゃ「国民の生活が第一」が比例の投票先1位やったし(どんな調査やねん)、ヨーロッパじゃエコを旗印にしてる政党が一定の勢力を持ってるし、日本でもそれなりに受け入れられるんちゃうかな。

ダーティー臭を消せればやけど。

まぁ、頑張って下さい(笑)

詳細記事&コメント投稿
◆ 韓国3大紙、「紅白の韓流ゼロ」に反発

何で紅白に選ばれへんからって、朝鮮ヒトモドキが怒ってるんか、さっぱり理解できません。

日本嫌いなんやろ?

じゃ、日本の番組に出ようとするなよ。

ちゅうか、そもそもNHKって韓国で放送されてんのか?

されてりゃ、そりゃ違法やろ。

朝鮮ヒトモドキが出ようが出まいが、大晦日は「笑ってはいけないシリーズ」を見るんで、個人的には関係ないんやけど、朝鮮ヒトモドキの反応がいちいちムカつくわ(笑)

で、韓流とやらを排除したら、お塩センセーを抱えてた成金おばさんが…

「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」

「NHKに心意気はないのかい?」

「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。 わたしは、そんな日本は嫌だ!」


などと意味不明なツイートを繰り返して、ツイッター上でネトウヨと呼ばれる人達と口喧嘩になってるそうで(笑)

ちゅうか、アキ男は、ある意味「韓流」やで(笑)

何にしても、個人的には朝鮮ヒトモドキが出てる番組は見る事がないんで、全くもって関係ないんやけど、こういう風に「出さない」っちゅうのはええ傾向やと思うんで、この調子で完全に縁を切って欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ

モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析