ぶんぐ瓦版
2013/1/20

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
武田鉄矢の動画が話題になってる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

去年見て知ってたんやけど、こういうのが話題になるのは良い事です(笑)

で、どんな動画(動画やなくてラジオのやつなんやけどな)がっちゅうと…

武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史1

武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史2

武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史3

武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史4

武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史5

「中国、韓国はいくら謝っても許してくれない」とかって話をしとるんやけど、中国とは戦争してたし、侵略の側面もないとはいえんので謝らなあかんところもあるかもしれんけど、朝鮮半島に関しては、謝るところがない。

戦争すらしとらんし、自ら望んで日本に併合されたんやからな。

「いわゆるA級戦犯を考える」でも書いたけど、日本人はもうちょっと「日本人から見た歴史」を知る必要がある。

今、教えられてる近現代史って、中国、韓国が思い込んでる歴史やからな。

過程はどうあれ、「大東亜の解放」を掲げて、結果として戦後に植民地がなくなった。

中国の租界、租借地も香港、マカオを残してなくなったっちゅう「事実」だけは、しっかり頭に入れておくべき。

立ち位置によって、「正しい」も「間違ってる」も変ってくるんやから、日本人は日本人の目線で歴史を振り返ればいい。

どうせ「日本が悪かった」って歴史は嫌ってほど叩き込まれてるんやし。

そろそろ、完全に「自虐史観」から卒業して欲しいもんです。


日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか

◆ 人質23人死亡と内務省が発表
◆ 軍の無差別攻撃で日本人2人死亡か


◆ 生徒に罰、希釈塩酸飲ませる

◆ 「1億円あげる」偽SNSで詐欺

◆ 入所者殺害 職員への腹いせか

◆ 体罰自殺 バスケ部員は葛藤

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析