◆ 暴力行為、「熱中症」で無罪

熱中症で無罪ねぇ。

男性2人に重軽傷を負わせたとして、傷害罪に問われた香川県丸亀市の男性会社員(31)に対し、神戸地裁(片田真志裁判完)が「熱中症により心神喪失状態にあった可能性が合理的に否定できない」として無罪判決を言い渡していたことが分かった。

こんなのにも刑法39条適用しますか。そうですか。

ちゅうか、オイラも熱中症になった事あるけど、重軽傷を負わせるほど人を殴れる元気なんかないっちゅうの。

こんなんで無罪になるなら、暑くてイライラしてて人を殴っても、「熱中症だった」言えばしまいやがな。

検察側は責任能力がある場合に懲役5年、心神耗弱の場合には懲役4年をそれぞれ求刑したが、片田裁判官は、当時の天候が高温多湿だったことなどを挙げて「(男性は)熱中症だったと強く疑われ、重度の場合は妄想性障害などが現れる」と指摘。「動機が不明瞭であることなどの異常性は、熱中症の影響なくしては理解できない」などとして無罪を言い渡した。

動機が不明瞭なんは熱中症やないと理解できんって、あんた…

あんたは、裁判官やるの始めてなんか?

動機が分からん殺人事件なり傷害事件なんか腐るほどありますけど…

ほんま、地裁の裁判官ってアホしかおらんのな。

何にしても、こういう判決が出るのも「刑法39条」っちゅう訳の分からん法律があるから。

何度も書いてるけど、刑法39条は即刻廃止して欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

刑法39条はもういらない


次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ

i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト