◆ 慰安所 朝鮮人男性の日記発見
◆ 慰安婦 日本軍による組織的動員を立証


同じ日記の同じ教授の見解やけど、「聞く人」が違うとこうも変わるんですな(笑)

左にだいぶ寄ってるとはいえ一応日本の新聞の毎日新聞と下朝鮮最大の新聞社の朝鮮日報の記事なんやけど見比べるとなかなかおもろい。

まず…

男性は05年生まれで79年に死去。22年から57年までの日記が残る。ただ、朝鮮で慰安婦募集に携わった可能性のある42年を含む8年分は、見つからなかった。

って毎日新聞が書いてるんやけど、これを朝鮮日報が書くと…

ただし、42年の分の日記が紛失しているため、慰安婦の募集過程に関する内容が抜け落ちているところが惜しい。

になると。

さて、ほんまに惜しいんやろかねぇ(笑)

まぁ、お前らが思ってる「ファンタジー」と「事実」が違うと、「事実の方がおかしい」って言うヤツらやからのぉ。

で、「42年」の日記がなくて惜しいって言うときながら…

日記を通して明らかになった主な事実は、日本軍が従軍慰安婦を複数回にわたって組織的に動員していたということ。42年5月、日本軍の南方派遣軍司令部は、朝鮮軍司令部に対し慰安婦募集に関する協力を要請した。朝鮮軍司令部が選定した慰安所業者らは「多額の金を稼げる」という甘い言葉や、まとまった額の金をあらかじめ前借金として渡すなどして、慰安婦を募集した。

何で「42年」の事が日記で明らかになったん?(笑)

まぁ、「募集」したのは「事実」やから、日記があろうがなかろうがその事についてとやかく言うつもりはないけど、「ない」って言うとるのに「明らかになった」って言うんやからねぇ。

どういう頭の構造してるんか、ほんま興味があるわ(笑)

やっぱり、カプサイシンとウンコを取りすぎると、こうなるんやろなぁ。

食いもんは、ほんま大事です。

で、肝心の「強制性」についてやけど…

安名誉教授は「米軍の記録が第4次慰安団を指すのは確実だ。慰安団の存在は、組織的な戦時動員の一環として慰安婦が集められたことを示している」と指摘する。ただ、安名誉教授は、韓国で一般的な「軍や警察による強制連行があった」という意見に対しては、「朝鮮では募集を業者が行い、軍が強制連行する必要は基本的になかったはずだ」との見方を示した。

こんな事を下朝鮮で言うたらこの教授の命がどうなるか分からんけど、とりあえず毎日新聞ではこうなってるのに朝鮮日報では…

日記で明らかになったこうした事実は「民間業者が従軍慰安婦を募集し、慰安所業者が営業のために軍部隊についていった」という一部の主張が事実ではないことを示している。

安秉直名誉教授は「従軍慰安婦は、徴用・徴兵・勤労挺身(ていしん)隊と同じく、戦争の本格化により日本が戦時動員体制の一つとして国家的レベルで強行したこと。しかも慰安婦は、募集時に自分たちがやることをきちんと説明されず、人身売買に近い手法が利用されたという点で『広義の強制動員』と見ても差し支えない」と語った。


こう変換されると(笑)

さらに…

一方、「鉄道部隊で映画(上映)があるといって、慰安婦たちが見物に行ってきた」(43年8月13日)、「慰安婦に頼まれた送金600円を本人の貯金から引き出して、中央郵便局から送った」(44年10月27日)など、日常生活の一端がうかがえる内容もあった。

って事が毎日新聞には書かれてるのに、朝鮮日報には書かれてないと。

まぁ、映画を観る事ができたとか、600円もの送金をしてたってのが分かるとまずいんやろな(笑)

ちなみに、1943年の大卒初任給は75円。

「600円」って今の価値に換算したらいくらになるんやろね(笑)

どんだけの頻度で送金してたんか分からんけど、これだけでも慰安婦が高給取りやったってのが分かるわな。

ちゅうか、「性奴隷」が映画観たり、大卒1年目の給料8ヵ月分送ったりできるんやからなぁ。

当時の大卒は、今と違って超エリートやからねぇ。

で、慰安婦の募集が42年で送金したのが44年。

「貯金から引き出して…」としか書いとらんから貯金の総額がいくらか分からんけど、たった2年で少なくとも超エリートの給料8ヶ月分を貯める事ができたって事なわけで…

「性奴隷」って何なん?(笑)

誰か「奴隷」の定義を教えて下さい。

何にしても、この日記が一級の「一次資料」になるのは間違いないんで、色んな言葉に翻訳して、誰もが簡単に閲覧できる状態で公表して欲しいもんです。

まぁ、一部おかしな「脳内変換」をする生き物がおるんで、あの地域じゃ公表しても意味ないやろうけど、慰安婦像を世界中に設置しようとしとるんで、それの抑止力にはなるかもな。

とにかく「実態」を世界中に広めて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿

日本人なら絶対に知っておきたい従軍慰安婦の真実


次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト