ぶんぐ瓦版
2013/10/20


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ


ぶんぐのつぶやき
赤ちゃんを望み通りに「設計」できるようになるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

整形する事考えりゃ、最初からやっといた方がええような気もするけど…

遺伝子解析で赤ちゃん設計? 外見や能力予測、米で特許

親が望む特徴をもつ赤ちゃんを作る「デザイナーベビー」につながる遺伝子解析技術が考案され、米国で特許が認められた。自分と、精子や卵子の提供候補者ごとに遺伝情報を解析して、望み通りの子どもが生まれる確度を予測するシステムだ。

これやと「望み通り」の赤ちゃんはできんやん。

将来的には、DNAをいじれるようになるって事なんか?

まぁ、いじった所で、元が元ならどうにもならんけど…

そういう話は、まだまだ先の事のようですな。

それにしても、この記事で驚いたんが…

2007年から、唾液(だえき)に含まれるDNAの遺伝子配列のわずかな違い(SNP)を分析して、アルツハイマー病や糖尿病など約120の病気のリスクのほか、目の色や筋肉のタイプなど計250項目を判定する事業を展開している。価格は99ドル(約1万円)で、利用者は50カ国以上、日本人を含め40万人を超えている。

こんだけ調べて1万円ってのは安いな。

親子鑑定ですら…

DNA鑑定料金表

一番安いので1万5千円。

今はこんな安くなってるんやな。

数十万はすると思ってたから、これにも驚いたけど、上の記事のはそれよりも更に安いんやからなぁ。

DNA鑑定も安くなったもんです。

それだけ、需要が増えてるって事なんやろな。

まぁ、DNAいじって「望み通りの赤ちゃんをつくる」ってなると倫理的に色々問題もでてくるけど、どんな子が生まれてくるか知るってのはゲーム感覚でできるし、先天的な病気を事前に知れるし、これはありな気がするな。

どういう能力があるってのが事前に分かってりゃ、親の無謀な夢を押しつけて子供を潰す事もないし、能力が分かってるから教育方針も立てやすい。

まぁ、DNAでの「差別」ってのもでてきそうやけど…

何にしても、ここまでなら個人的には賛成ですな。


マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド


◆ 清涼飲料 増税で一斉値上げへ

◆ 年末ジャンボ「7億円」に

◆ 生活保護費2.6億円不明 市職員聴取
◆ 生活保護ピンハネ 組員ら逮捕


◆ わいせつ 異例の起訴取り消し

◆ 大型犬にかまれ3人けが 大阪

◆今日のボツネタ◆
つぶやく



Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析