◆ 男児たたけ 担任が児童に指示

よう、こんなのが60歳まで教師やれとるな。

県教委によると、クラスには21人の児童が在籍。女性教諭は、男児が教室内を歩き回ったことで会の進行が遅れたとして、「帰りにみんな、○○君(男児の名前)のお尻をたたいて帰りなさい」と発言。児童の多くは教諭に従い、男児の尻を軽く触ったり、たたくまねをしたりし、うち1人は男児の顔を平手打ちしたという。男児にけがはなかった。男児は特別支援学級に在籍し、一部の授業や帰りの会などは普通学級で参加している。

注意されて言う事聞けるなら特別支援学級なんかにゃいっとらんやん。

そういう子に対して、この仕打ちはないわ。

担任は県教委に対し、「つい言ってしまった。配慮が足りなかったと反省している」と話したという。

「配慮」っちゅうか、そもそも認識がおかしいねん。

百歩譲って健常者なら、完全に躾の問題なんで、こういう辱めも時には有効な時もあるかもしれん。

個人的には健常者でも生徒同士にやらせるってのはどうかと思うけど、指導方針として、こういう方法も…

やっぱり分からんわ(笑)

まぁ、個人的には理解不能やけど、健常者ならあるとしてもやで、相手は特別支援学級の生徒。

知的障害だの何だのの「病気」なわけで、注意されて着席できんのも「症状」の1つ。

そういう事を理解できてへんってどういう事なん?

「配慮」以前の問題やん。

そんなのが60歳まで教師やっとるんやからねぇ。

退職金なしの懲戒免職でお願いします。

詳細記事&コメント投稿

教師失格


前の記事
次の記事
TOPに戻る
Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト


ぶんぐ占い
心理テスト