◆ 関空で拾得物急増 LCC運行で


育ちの悪さが出るっちゅうか、貧乏人ほどモラルが低いっちゅうか…

大阪府警関空署によると、拾得物としての取扱件数は、旅客数が最多だった00年(2049万人)を含め、11年までは2万件台で推移していたが、12年に初めて3万件を超え、13年は3万5000件に。増便が続くLCC各社では、手荷物の数が増えれば数千円の追加料金が必要で、関空関係者は、拾得物の中には、追加料金を払いたくないために捨てたものが含まれているとみている。

たかだか数千円の追加料金が嫌なら旅行をやめりゃええのにな。

旅行なんか、そもそも「贅沢」なもんやのに、数千円ケチって旅行して何が楽しいんやろね。

まぁ、色んなとこケチって、飯を豪華にするとか、ええホテルに泊まるってのも分かるけど、それで不法投棄するってなぁ。

他人に迷惑かけてでも、数千円をケチりたいって神経が理解に苦しむ。

こんなのは、注意喚起したところでやめんから、高額な罰金取るなり何なりした方がええんちゃう?

デフレのせいなんか、元々この程度の「民度」しかなかったんか知らんけど、妙なクレームにしろ、ほんまこういう「モラルの低さ」ってのが目立つようになってきた。

それも、中途半端にカネ持ってるヤツに多い気がする。

金持ちはこういう事は「恥ずかしい」ってガキの頃から躾けられとるし、ほんまの「貧乏人」はクレームつけたり、こういう事をする機会にすら出会わんからなぁ。

中途半端にカネ持ってるヤツの「モラルの低下」ってのは、何が原因なんやろな。

育ちの悪い貧乏人がカネ持ち出して調子に乗ってるんか、カネ持ってたのに不景気のせいで収入が低くなったヤツがやさぐれてるんか…

「中間層」ってのが一番多いから、悪さするのもこの層が多いってのも当然なんやけど、そうなると「日本人の民度」ってのはこの程度って事になるから、何か「原因」が欲しいとこなんやけど…

「この程度」ってのが正しいんかもな。

まぁ、「旅の恥はかき捨て」なんて言葉もあるし、オイラがアメリカ一周した20数年前の日本人の団体旅行者ってのは、大声出すわ、人の迷惑なんか考えんわ、それはもう「恥ずかしい」の一言やったしなぁ。

旅行先で日本人の団体を見る度に嫌な思いをしたもんですわ。

個人旅行者とか個人で向こうに住んでる人はそうでもないのに、団体になるとほんま酷かった。

あれから20数年経ったけど、20数年じゃ、大して変わらんか。

むしろ、これでもちょっとは良くなってるんやろな(笑)

何にしても、数千円が出せん貧乏人は家でじっとしとけって事で。

詳細記事&コメント投稿

モラルハザード―いま、ニッポンが壊れている


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト