◆ フィギュア団体 日本は5位


ペアとアイスダンスが弱いんで、この結果はむしろ大健闘やと思うし、課題は分かってるんやから、今後に期待できるんで5位でも全然OKなんやけど…

真央3位「これが五輪なんだなと」個人戦へ不安も口に

これがちょっと気になる。

直前で地元ロシアの15歳リプニツカヤが完ぺきな演技で72・90点の高得点をマーク。「ロ・シ・ア!」コールの大合唱の余韻がさめやらない中での演技に、集中を欠いた。

ロシアの観客のマナーが悪過ぎるんか、フィギュアでこういう光景も珍しい。

この異様な光景に飲まれたんか、プレッシャーかけ過ぎたんか、緊張し過ぎてガチガチやったもんなぁ。

「これが五輪なんだなと。不安が出てきました」と、珍しく弱気な言葉も。

こんな弱気な発言もしてるし…

まぁ、個人戦までにはまだ日にちがあるし、気持ちを切り替えて、「金メダル」うんぬんは置いといて、悔いのない滑りができるようにして欲しいもんです。

「金メダル」うんぬんは…

採点操作報道を否定=米ロは完全否定―フィギュア〔五輪・フィギュア〕

早速、こんな記事も出るぐらいなんで、気にするだけ損です。

ちゅうか、異次元の点数を出す人がおるからねぇ(笑)

何にしても、「採点競技」は、コンピューターで機械的にやるとか、根本的に見直さんと、「不信感」ばかりが残って、競技が面白くなくなる。

「素人には分からん」って言われりゃそれまでやけど、大多数の観客、視聴者は「素人」なんやから、その素人にも分かるように「採点の根拠」を説明して欲しいもんですな。

詳細記事&コメント投稿

ソチ五輪フィギュアスケート日本代表 応援ブック 2014


前の記事
次の記事
TOPに戻る

Amazon.co.jpロゴ
i-mobile
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
心理テスト