ぶんぐ瓦版
2014/12/14


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

長野市が下朝鮮に五輪施設の活用を呼びかけてたらしい…今日この頃。
( ゚Д゚)ハァ?

余計な事を…

【平昌】 長野市、五輪施設の活用を韓国側に呼び掛けていた…「全力を挙げて応援することになる」

Q2 (記者) 先日、第23回オリンピック冬季競技大会の開催が決定した韓国平昌(ピョンチャン)の群守さんほか関係者一行が長野市を表敬訪問された。
また県知事との意見交換会の中でも韓国平昌でのオリンピック開催に、ボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)が有効活用できればと話をされていた。
(ボブスレー・リュージュパークに)国際大会の誘致や施設の活用など、今後何か具体的に活動する考えはあるか。

A2 (市長)
以前から塚田前市長がボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)の活用を韓国側に呼び掛けていた。
また(昨年)県会議員さんたちが現地へ行ってそういった話(オリンピックの開催に向けて、韓国側から協力の要請があれば、できる限り協力するという話)をしてきたということがある。

この間の表敬訪問の際にも、私から協力の話はした。
それをやるかやらないかは、韓国の事情の問題だと思う。
もしこの施設を使うとなれば、全力を挙げて応援することになるが、今のところは何とも言えない。

長野の施設を利用することによって韓国の負担が軽くなれば、それはそれで良いことだと思う。
ただ、ボブスレーやリュージュの将来のことを考えれば、韓国にも施設を造ってもらい、長野と定期戦をやるなど発展させることも、施設が2つあればそういうことも可能かもしれない。


まぁ、長野五輪の為につくったはええけど、それ以降使い道もないからねぇ。

維持費もかかるし、どうにか「有効活用したい」っちゅうて、こういう発想になるのは分からんでもないけど…

下朝鮮だけはあかん(笑)

こっちから言い出したら、あっちは一銭も出さんどころから、逆にカネを要求しよるで。

日韓ワールドカップの時の貸してやったカネもまだ返してもらってないって話やし、あいつらと共同で何かやって日本にええ事なんか一つもない。

だいたい、長野五輪の時に中国ヒトモドキに聖火リレーを妨害されて、朝鮮ヒトモドキには善光寺に落書きされとんのに、何であっちに擦り寄るやろな。

学習能力ってもんがないん?

何にしても、こんなもんを「共催」する事になったら、こっちが「人助け」のつもりでも、あっちはそういうつもりはないから、何を要求されるか分からん。

とにかく、「恩」なんか感じん生き物なんで、絶対に関わらんようにして欲しいもんです。



オリンピックは金まみれ―長野五輪の裏側


◆ 若手産婦人科医 12県で不足

◆ ルミナリエ LEDやめ白熱電球

◆ 修学旅行先で盗撮 教諭を逮捕

◆ ペヤング報道「取り上げ方おかしい」

◆ 巡査部長 女子高生の裸を撮影

◆ 「息子を殺した」72歳母逮捕

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ