ぶんぐ瓦版
2015/2/15


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう
ぶんぐオススメ

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

「デブ菌」ってもんが存在するらしい…今日この頃。
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

じゃあ、デブが移るって事?

どうやら「デブ菌」が現実に存在するらしい、肥満者の糞便移植で受けた人が急速に肥満に

今回マサチューセッツ州の研究グループが報告した女性は、糞便の腸内への注入を受けてクロストリジウム・ディフィシル感染症の治療に無事に成功した。

治療のための糞便を提供したのは、肥満である以外は健康状態が良好な移植を受けた人の10代の娘だった。

この治療以前、治療を受けた本人の体重は約62kgで、BMIは26だった。それまでの生涯を通じて正常体重で安定していた。

ところが移植の16カ月後、女性の体重は一挙に約77kgまで増えて、BMIが33まで増加したのだ。

移植3年後には減量の努力や運動にもかかわらず体重が約77kg、BMIは34.5で定着してしまい、肥満になってしまった。

一方で、米国ロードアイランド州の研究グループが行ったマウスの実験からも同様の結果が得られた。肥満マウスから糞便移植を受けた正常体重マウスは、脂肪量が著しく増えた。


人間の方は16ヶ月15kgぐらい太るのは別に珍しい事やないんで、これだけじゃよう分からんけど、マウスが太ったってのはちょっと気になるな。

「デブと一緒におると太る」ってのは、生活習慣とか食事量が似てくるからやと思ってたけど、これが「事実」なら、そこで移ってるって事になるんやけど…

腸内細菌って、おならと一緒に外に出るんやろか?

出るんやとしたら、かなり危険やな(笑)

以上の2つの研究から、糞便移植のドナーとしては、肥満者を除外すべきだとういうことが示唆された。

そもそも、「糞便移植」に抵抗があるんですけど…

何にしても、いまいち納得できんとこがあるんで、ちゃんと「デブ菌」の正体を突き止めて、それからもう1回発表して欲しいもんです。



どうしてもヤセられなかった人たちが“おデブ習慣”に気づいたらみるみる10kgヤセました


◆ 小5殺害 男児にからかわれた

◆ 袋破損 届けた児童を犯人扱い

◆ 板チョコ万引 67歳男逮捕

◆ 女装し女性脱衣場に侵入 逮捕

◆ 追い抜かれて立腹か 車奪う

◆ 無免許運転の中3 車と衝突し死亡

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
アプリダウンロードでポイントGET
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ