ぶんぐ瓦版
2015/9/27


ぶんぐ瓦版メルマガ購読
↑クリックして空メ

簡単、お得にポイント貯めよう

前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
ガウェインの結婚
日記目次


ぶんぐのつぶやき

ケント・ギルバートによると憲法9条自体が憲法違反らしい…今日この頃。
(。・д・。)bナルホド!

これは、大いに納得した。

ケント・ギルバート氏 憲法第9条を国際法に照らし「憲法違反」と指摘

ギルバート氏は「そして(日本の)憲法前文を読みますと『憲法は国民を守るためにある』と。その上で、憲法第9条は『しかし、武力は使わない』と言っているんだけれども。前文と国際法から考えれば、憲法第9条自体が、憲法違反だと思っている」と、持論を展開したのだ。

朝生観てないんで、いまいち分からんけど、この部分は大いに納得した。

言われみたらその通りやし、この「憲法は国民を守るためにある」だけやなくて改めて前文を読むと…

日本国憲法前文

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


要するに、「世界平和を実現する為に国際社会と共に行動する」って事やん。

「名誉ある地位を占めたい」ってのは、そういう事やろ?

カネ払っただけじゃ「名誉ある地位」ってもんは手に入れられんわけで、結局何かしら「行動」せなあかんわけで、それって「集団的自衛権の行使」って事やん。

前文は、「集団的自衛権の行使」を認めてたんやな(笑)

そもそも「武力」を放棄してたら、全世界の国民を恐怖から解放する事もできんわけで、そうなると、憲法9条は違憲って事になる。

憲法9条が「侵略戦争」に限定してるって事ならええけど、争点になってるのは「他国での武力行使」やからねぇ。

改めて読むと、これって結構な矛盾やん。

ケント・ギルバートの指摘でええとこに気がついたわ(笑)

何にしても、色々とあいまいなままにしてるから、こういう事になってるわけで、こんな状態で自衛隊を存続させるのも可哀想やから、憲法を改正して、正式な軍隊にするか、それか自衛隊を違憲と認めて廃止するか、どっちかにして欲しいもんです。



まだGHQの洗脳に縛られている日本人



◆ 生活保護減額で国などを提訴

◆ 注意した店員に暴行 中国人逮捕

◆ クレーム詐欺 住民尾行で判明

◆ NHK受信料義務化を提言 自民

◆ 集団強姦 警官を釈放、免職

◆ なお美さん死去 抗がん剤拒否

◆今日のボツネタ◆

i-mobile
Amazon.co.jpロゴ
ぶんぐ占い
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ