◆ トランプ氏 貿易で日本批判

トランプってほんまもんのアホやねんな(笑)

トランプ米大統領は23日、「米国(の自動車メーカー)は日本国内で販売が増えていないのに、日本は米国に何十万台も輸出している」と主張、対日貿易で障壁があると日本を名指しで批判した。


アメ車が売れんのはアメ車に原因があるわけで、貿易障壁のせいやないっちゅうの。

実際、ベンツもBMWも売れとるがな(笑)

何十万台も輸出しとるって言うとるけど、それ以上にアメリカでつくっとるがな。

日本にアメ車の工場なんかないっちゅうの。

ほんま、コイツって思いつきで喋るのな。

だいたい、そんな事言い出したら飛行機なんかどうするねん。

ボーイングばっかりやんけ。

それも「貿易障壁」のせいなんか?

ほんま、「Make America Great Again(偉大なアメリカを取り戻す)」といい「日本を取り戻す」といい、「取り戻す」とか言うヤツにろくなヤツがおらんな(笑)

まだトランプは自国の利益優先での行動やからアメリカ人にとっちゃええやろうけど、日本の場合はねぇ。

海外にバラ巻くばっかりで何の利益も得とらんのやから、ほんま困ったもんですわ。

何にしても、こんなのがアメリカ大統領になったんで、これからは色々と大変やろうけど、これをアメリカから自立できる良い機会にして欲しいもんです。




詳細記事&コメント投稿


「トランプ時代」の新世界秩序


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP