◆ 国有地売却「ただ同然」指摘

「実質ゼロ円」やからな(笑)

財務省近畿財務局が大阪府豊中市内の国有地(8770平方メートル)を近隣国有地の価格の約1割で学校法人「森友学園」(大阪市)に売った問題で、民進党は20日の衆院予算委員会などで、国が1億3400万円で売る一方で、土壌の汚染物質などを除去する費用1億3176万円を負担していたと指摘した。その上で、「国の収入は差し引き約200万円。ただ同然だ」との見解を示した。


割引の原因になってるゴミもあるかどうか分からんしねぇ。

ちゅうか…

小学校設立資金に「不安」 大阪・森友学園、審議会指摘

私学審議事録によると、府側は2014年12月の会合で、文部科学省の会計基準で新たに校舎を建てる際に用意するよう定めている基本金が13年度は「ゼロ」と報告。委員から「計画性がない」と懸念が示された。


土地が「実質ゼロ円」やっただけやなくて、設立資金も「ゼロ円」でしたよっと(笑)

カネはない、土地もない。

でも、安倍晋三記念小学校は建てる。

普通「そんなん無理ですわ」ってなるところが、土地はタダで手に入れるわ、建築補助金はおりるわで、何やかんやで設立できましたと(笑)

これが「疑獄事件」やなかったら、何が「疑獄事件」になるんやろな(笑)

しかも、関係省庁全面協力やからねぇ。

そんな重大な話やのに…

内閣も自民党も総汚染 「安倍晋三記念小学校」疑惑の闇

「国有地は国民の財産です。それが、不可解な経緯で、首相に近い団体の幹部に『実質ゼロ円』で供与されていた。こんな分かりやすい話はありません。本来なら、テレビのワイドショーが飛びつくネタのはずです。しかし、北朝鮮の暗殺事件や、都政の小池劇場に時間を割くばかりで、安倍政権を揺るがす重大疑惑を取り上げようとしない。

この土地問題は、掘れば掘るほど、埋蔵ゴミの量を上回る疑惑が出てくるのに、新聞も社会面でアリバイ的に事実関係を報じるだけで、背後に日本会議の人脈があるという核心には触れたがらない。あまりに深刻な問題だからこそ、日本会議に支えられた安倍政権に遠慮して報道を控えているとしか思えません」


メディアはだんまりと(笑)

正男暗殺よりも、日本国民にとっちゃこっちの方が重大なんやけどねぇ。

何にしても、「軍国教育」がどうたら、「ヘイト」がどうたらって騒いでる方面もおるけど、そんな話で盛り上がると本筋がボヤけてくるんで、そっち方面はこれが終わってからやってもうらうとして、まずは何で関係省庁が全面協力なんかってとこから切り込んで欲しいもんです。

官民癒着が明らかになれば、アベちゃんがトカゲの尻尾切りをしても政権にはかなりのダメージになる。

退陣に追い込めんでも、少なくとも続投は阻止できるやろ。

なので、アベちゃんをよう責めんのなら、まずは関係省庁を洗うとこから始めて下さいって事で。




詳細記事&コメント投稿


この国を揺るがす男:安倍晋三とは何者か


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP