◆ 森友学園 業者「ごみ埋めた」

ゴミ処理は、8億円の値引きの根拠になってるんですけどねぇ(笑)

森友学園の小学校用地として売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、地下のごみ処理に関わったという関西地方の土木業の男性が24日、毎日新聞の取材に応じた。建設用地には生活ごみなどが混じった土が山積みになっていたといい、男性は「敷地内に穴を掘り、その土を埋めた」と証言した。

この証言は国会審議で取り上げられ、国側は産業廃棄物として撤去費を見積もったと明らかにした。

男性は昨年11月、知り合いの業者に紹介され、建設現場に出入りするようになった。校舎は既に建ちつつあり、敷地南側に約2000立方メートルの土が山積みで、空になったしょうゆやマヨネーズの容器、靴、衣類などが混じっていた。発注元の業者からの指示で、周囲の地面を2〜3メートル掘っては土を埋める作業を繰り返したという。

ごみが混じった土はアンモニアのような強い異臭を放ち、昼食などはのどを通らなかったという。男性は「子供が遊ぶ場所で問題だと思った」と語った。


それを、処理せんと、敷地内に穴掘って埋めてましたよっと(笑)

じゃあ、8億円返せよ(笑)

だいたい、ゴミ処理を根拠に8億円も値引いとるのに、何で確認しとらんねん。

元々、値引きの理由がこじつけやから、ゴミを処理してようがどうでもええってか。

けどねぇ、これは本来は国庫に入るはずの「8億円」やからねぇ。

カネが足らんからって増税しとるのに、ようこんな事するな。

こんな事をしとるから、カネが足らんのとちゃうんかい。

ほんま、財務省ってのは簡単に増税はするけど、カネの使い方とか国有財産の扱いがめちゃくちゃですな。

で、その安倍晋三記念小学校は…

売却国有地の小学校「認可出さないことも」

大阪・豊中市の国有地を鑑定価格の14%で買い取った学校法人が、この土地に小学校の開校を予定していることをめぐって、大阪府の審議会が開かれました。審議会の会長は、学校の経営が成り立つかどうか疑問視する意見が相次いだとしたうえで、来月予定されている学校としての認可を出さないこともありうるという考えを示しました。


認可を出さん事もあり得ると。

これだけ騒動になったら、こうなる可能性の方が高いやろな(笑)

まぁ、色々と楽しくなってきました(笑)

何にしても、役人の個人的な判断で便宜を図ったんやとしても、「安倍晋三記念小学校」って名前が影響してるのは間違いないし、しかも、その名前で校長が嫁はんなら尚更。

「もう辞めたから関係ない」って事にしたいんやろうけど、そういう訳にはいかんので、嫁はんと疑惑のキーマンの迫田氏を国会に参考人招致する事ですな。

ちゅうか、明らかにせんかったら、「疑惑」は膨らむばかりなんで、個人的にはそっちの方が望ましいけど(笑)

「疑惑」が膨らんで、世論の風向きが変わって、アベちゃんが退陣、もしくは続投できんってのを心待ちにしております(笑)




詳細記事&コメント投稿


安倍晋三「保守」の正体 岸信介のDNAとは何か


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP