◆ 石橋容疑者の父「息子は大人しい」

修羅の国やから「大人しい」基準が違うんかもしれんけど、保険屋のブラックリストに乗ってて、当たり屋までやってる人間が「大人しい」とはなぁ。

あれを「大人しい」って言える父親の顔が見て見たい。

石橋和歩容疑者(25)は6月、神奈川県の東名高速で、ワゴン車の前に車を止めて進路をふさいで事故を引き起こし、ワゴン車に乗っていた萩山嘉久さん(45)と妻の友香さん(39)を死亡させた疑いなどが持たれています。その後の捜査関係者への取材で、石橋容疑者は東名高速や山口県での交通トラブル以外に少なくとも5回以上、交通違反で取り締まりを受けていたことが分かりました。スピード違反のほか、シートベルト着用義務違反や右左折禁止場所の通行などでした。一方、石橋容疑者の父親がANNの取材に応じ、「息子は大人しい性格で、なぜ事件を起こしたのか全く分からない。被害者の家族にはただただ申し訳ない」と話しました。


映像ニュースはコチラ↓
逮捕の男、少なくとも5回以上の交通違反 東名事故

少なくとも5回以上交通違反を起こしてるし、あの事件の前にも…

東名夫婦死亡事故 石橋和歩容疑者(25)は事故の1ヶ月前にも3台の車に走行妨害をしていた

同じような走行妨害を3台の車にやっとるのに、どういう目線で見たら大人しく見えるんやろな。

この父親がよっぽど恐ろしくて、父親の前でだけ大人しくしてるんやろか?

顔が映ってないんで確証はないけど、ネットで出回ってる写真には…



こんなのもあるんやけどねぇ。

大人しい奴がこういう事せんと思うけど。

まぁ、大人しかろうが、大人しくなかろうが起こした結果は変わらんので、どうでもええけどな。

そんな事より…

東名高速死傷事件の容疑者を待つ“1億円超自腹”の償い

亡くなった萩山嘉久さんは45歳、妻の友香さんは39歳だった。賠償額はどれくらいになりそうか。交通事故の裁判に詳しい谷原誠弁護士に聞いた。

「賠償額は何歳まで働くかという前提をもとに算出します。被害者の収入によって異なりますが、今回のケースではご主人は数千万円から1億円超。奥さんは家事労働を仕事とみなされ、数千万円と思われます。このほか娘さんの目の前でご両親が死亡した悲惨な事故ですから、数百万円が上乗せされることも考えられます」


支払い能力のない息子に代わって、親として遺族に賠償金を払う準備をしときましょうって事ですな。

仮に遺族が民事訴訟起こして、それだけの賠償金が認められても、民事には強制力がないから「無い袖は振れぬ」って言われりゃ、取り立てるのが難しいからなぁ。

こういう事を防ぐ為にも、国が肩代わりして、国が加害者から取り立てるような制度をつくって欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


交通トラブル 駆け込み法律相談書


次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP