◆ 京阪車両で大けが 女性が提訴

酔っ払いが悪いのは当然なんやけど、あんなとこの補助席に座る30代ってのもどうなんやろね。

まぁ、そんなとこに補助席とはいえ、席をつくってる方もどうかと思うけど。

京阪電鉄の2階建て車両で補助席に座っていた大阪府内の30代女性が、車内の階段から転落した男性に激突されて後遺症を負ったのは車両の構造に問題があったとして、京阪と男性に計約2億3700万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。6日に第1回口頭弁論があり、京阪と男性側は争う姿勢を示した。


映像ニュースはコチラ↓
京阪2階建て車両補助席で大けが 賠償求める

京阪側が争うなは分かるけど、酔っ払いも争うんかいな。

「そんなとこに座ってるのが悪い」って言いたいんか?

だいたい、淀屋橋から出町柳まで乗っても1時間弱やん。

何で酔っ払っとるねん。

しかも、酔っ払ってるのに走行中に歩き回ってるって…

よう争う気になったな。

ただ、座ってた被害者もなぁ。

頸椎損傷やから訴えたい気持ちは分かるけど…



1時間弱なんやから、こんなとこに座らんでもええがな。

女性側は、京阪が転落の危険のある階段下に補助席を設置したのは安全確保義務違反に当たると主張。男性にも過失があったとして、通院費や慰謝料などを求めている。


そういう状態なのを分かって座ったのはあんたやろ?

それでも訴えるん?

電車の走行中、酔った男性が階段から転落し、女性に激突。女性は首を骨折して半年間入院し、今も両手足にまひが残っている。つえがないと歩けず、仕事は退職し、家事もできない状態だという。


この状態やから気持ちは分かるんやけど、酔っ払いだけを訴えるなら分かるけど、京阪まで訴えるってのはちょっと無理があるな。

まぁ、京阪で酔っ払ってるような奴が賠償金を払えるとも思えんので、それで京阪にも負担を求めるって形なんやろうけど。

何にしても、被害者には同情するけど、京阪を訴えるのは個人的には理解に苦しむな。

酔っ払いは完全な加害者なんで、徹底的に争ってとことんむしり取ってやって欲しいもんです。




ぶんぐのぶろぐ


詳細記事&コメント投稿


京阪電車 まるまる一冊


前の記事

次の記事

TOPに戻る

■ メルマガ購読・解除 ■
ぶんぐ瓦版



Amazon.co.jpロゴ
モッピー | お金がたまるポイントサイト

ぶんぐ占い
ぶんぐのぶろぐ
ぶんぐ瓦版登録
ぶんぐ瓦版TOP