今日のボツネタ
2017/3/9


MAG-LITE(マグライト) マグライト ML300L LED 2D.CELL 【日本正規代理店品】 ST23016


◆ ラーメン二郎、客への怒りに賛否「2度と来ないで」

店にも客を選ぶ権利があるからな。

「否」がある意味が分からん。
◆ 森友学園問題 籠池氏 報道陣に不満爆発「皆さんが私を追いかけてきた」

どうにも、このおっさんを「犯人」にして終わりそうな雰囲気になってきたな。

それじゃ困るんで、国会に呼んで色々と喋らせて欲しいもんです。
◆ <稲田防衛相>「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」

基本「親孝行をしろ」「目上の人を敬え」「困ってる人を助けろ」って話やからな。

個人的にも教育勅語が間違ってるとは思わんけど、教育勅語を持ち出して「愛国、愛国」うるさいヤツはおかしなヤツが多いのも事実なんで、ここは関わらん方がええと思う。
◆ 被災地視察でおんぶの政務官「長靴業界もうかった」

おんぶの時にアホやと思ったけど、ただのアホやなかったな。

◆ 金正男氏・息子ハンソル氏か「状況が好転することを望んでいる」

父親が暗殺されてるのに、どこか他人事なんがちょっと気になる。
◆ 欧州ドイツに初めて「平和の少女像」設置

これでもまだこの国と国交を結んどくん?
◆ IS最高指導者、モスルから脱出か 米高官「包囲前に去った」

あんだけ手下に自爆テロやらせといて、自分は逃げ足の速い事。

自分も米軍相手も自爆してみろっちゅうの。

◆ 山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」

ネット上じゃえらい叩かれてたけど、当の本人はこの対応。

やっぱり、「一流」の人間は違いますな。
◆ 【WBC】オランダ、サヨナラで2次R進出決定! 台湾、韓国は連敗で1次R敗退確定

台湾は残念やけど、対戦すると勝っても負けても気分悪くなる国がおらんようになったのは良かったです。
◆ 「きりたんぽ」男性の局部切断連想 苦情多く、秋田県抗議でテレ朝がタイトル変更

そりゃ、怒るわ。
木曜日の日経平均株価

19,318円58銭
前日比64円55銭


↑広告のクリックもお願いします。
配信継続する為にご協力をお願いします。
[あとがき]
それにしても、最近やたらと逮捕しよるけど、これって「逮捕権の濫用」にならんのかね。

緊急逮捕とか現行犯逮捕は警察だけの問題やけど、通常逮捕でも令状を出す裁判所が簡単に令状出し過ぎやねん。

すぐに釈放されても、「逮捕された」っちゅう事実は大きいわけで、仮に無実でも逮捕されただけで社会的に大きなダメージになる。

そのくせ、警察は「誤認逮捕」をしても何のダメージもない。

これやから、簡単に逮捕するし、間違えても逮捕しよるねん。

なので、微罪での逮捕とか誤認逮捕をした場合は、警察とか裁判所にもそれなりの罰を与えるべきですな。

何にしても、「逮捕」は人生を大きく狂わせる可能性もあるので、慎重の上にも慎重であって欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村