今日のボツネタ
2007/12/01
登録するだけ!雑学と
1000円が付いてくる♪


TVで話題のハート犬!
可愛いデコメはココで

◆ 香川3遺体事件、妻の両親の財産巡る相続問題も動機か

動機が何であれ、子供を殺すことはないやろ。

ちゅうか、この婆さんを中心とした親族は少々…

婦女暴行で捕まってる人間がおるっちゅう話も聞こえてきとるし、この親族の生い立ちっちゅうか、この系譜には少々世間とズレてる感覚が備え付けられてるようで。

被害者なんで、詳しくは書かんけど…
◆ “ちゃん付け”は「アカハラ」…山梨大教授が減給処分

女性を「ちゃん」付けで呼ぶのはアカデミック・ハラスメントになるそうで…

何や、よう分からんけど、色んなハラスメントがあるもんですな。
◆ 「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される

2ちゃんねらーがスゴイんか、イギリスがスゴイんか、ご丁寧に2ちゃんのリンクまであるとは…

同じ島国同士相通じるもんがあるんかもしれん。
◆ ヒラリー事務所に人質立てこもり男、5時間後に拘束

大統領選挙前だけに、自作自演の可能性も否定出来んけど…

日本人としては、ヒラリーだけは勘弁してくれ。
◆ シューマイの崎陽軒、表示に誤り 農水省が調査へ

容量の多いも順に表記せなあかんのが、順番が違ってただけの話みたいやけど…

そない大騒ぎする話かね?
◆ 前次官夫妻、全面的に認める=収賄容疑、反省示す−防衛省汚職・東京地検

「この親にして、この子あり」って言うけど、娘が報道陣に向けて放水してたのには笑った(爆)

林ますみ降臨やな。
◆ なんじゃこりゃ? 松田優作の子供が夕食のおかずで「兄妹けんか」 長女病院搬送

兄妹喧嘩で警察や救急車が来るとこが、松田優作の遺伝子のなせる技か。

しかも、おかずで…

まさに、「なんじゃこりゃ!?」やな。
◆ アッコ、ダブル謝罪会見をバッサリ「何のためにやってるの?」

逆にアッコに「何のために取り上げてるの?」と聞きたい(笑)

個人的には、この「謝罪、謝罪」っちゅうのはどうにも不思議でしゃない。

朝青龍も大毅も、当事者に謝罪して処分も受けとる。

何故に大衆に謝罪する必要があんのか、さっぱり理解出来ん。

これ以上、何を求めるんや?

「謝ってない」って言えるのは、ボクシング関係者であり、相撲関係者だけやろ。

正直、このマスゴミに作られた「空気」にはうんざりですわ。
昨日の日経平均株価

15,680円67銭
前日比166円93銭

バーナンキが峠を越したような発言をして、アメリカ株が上がり始めたけど…

まぁ、下がる時も上がる時も一本調子っちゅうことはないからのぉ。

個人的には、山場は来年で、底は再来年に来ると思う。

はてさて、どうなることやら。

株式情報なコレ!
初心者にも簡単に


デート・合コンの前に!
サッと一塗りシワ消滅

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
とはいえ、空気の読めん人間も困りもんやけどな。
"r(^_^;)ポリポリ

理想的なんは、空気を読む技術を持ちながら、あえてその空気に逆らえる「自分」を持つことなんやろな。

そうすることで、「自己主張」が自己チューとかワガママにならんように出来ると。

しかも、空気が読めてるにも関わらず、反対意見を言うにはそれなりの説得力が必要になる。

「自分」がしっかりしてないと説得力なんか生まれんわな。

「自分」を成長させたり、自分の意見を確立するのにも役に立つと。

これが理想の姿やろな。

周囲に合わせることも出来、自己主張も出来る。

場面、場面で使い分けの出来る人間になりたいもんです。

[今日の一言]
常識とは…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次