今日のボツネタ
2007/12/04
ワンセグも楽しめる
新型PSP プレゼント


パチ無料攻略情報
今週末はウハウハ

◆ 悪ふざけ乗り過ぎ!「山盛り豚丼」映像に苦情殺到

「食べ物を粗末にするな」って言われても、この飽食の時代じゃ説得力なんかないか。

いただきます・ごちそうさまの意味すら知らんやろうし…

ちゅうことは、「生きてる」ことが、色んな命を犠牲にして「生かされてる」ちゅうことも知ろうとせんか。

困ったもんやな。
◆ 「離婚も温暖化の一因」米研究者が分析

ここまで来ると、何かのギャグか?って聞きたくなるな。

まぁ、温暖化問題なんちゅうのは、その程度のもんっちゅうことですわ。
◆ [ローソン]期限切れの食材をおでんに 大阪市内の1店舗

個人的には、大根が消費期限切れっちゅう話よりも、24時間蓋もせずつばやら何やら、入りまくりのおでん鍋の方が嫌やけど…
◆ [東国原宮崎県知事]徴兵制発言を謝罪 「不適切だった」

まぁ、徴兵制のある韓国で倫理観とか、道徳がどうなってるのか見ると、徴兵制がそういう倫理観、道徳観に対する教育効果が、あんのかどうか疑問やけどな。

けど、個人的には、若い時にそういう理不尽な押し付けがあってもええと思う。
◆ 「両親に不満」殺害 鹿児島遺棄 逮捕の二男供述

両親に不満があるなら家を出たらええだけの話。

自分で稼いで食うことも出来んくせに、文句だけは一人前。

あげく邪魔やから殺す。

上の徴兵制やないけど、こういうごく潰しは、どっかで管理して飼育なり教育なり施さんとどうにもならんやろな。
◆ 中国製「プーさん」茶わんに有害物質、大阪府が回収命令

こんだけ出まくりゃ、中国産なんか買う人おらんやろな。

現に、スーパーからは中国産の野菜は消えとるし…
◆ 中村中、米米、あみん…が紅白出場へ

中村中が紅組ならIKKOは…

お姉キャラの番組がゴールデンタイムにやるぐらいやから、来年辺りは「桃組」なんか出来たりしてな。
◆ 2007年の流行語大賞は「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」

「どげんかせんといかん」は方言やと思うんですけど…
今日の日経平均株価

15,480円19銭
前日比148円78銭

株式情報なコレ!
初心者にも簡単に


受験問題や資格試験問題
脳トレ問題まで無料で解けます

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
今回のオリンピックアジア予選の視聴率は良かったみたいやけど、ペナントレースの放送削減の流れは止まらんやろな。

それだけTVを見る人が少なくなったか、オヤジにチャンネル権がなくなったか、なんやろうけど、野球とかそういう類のもんはカネ出して見なあかん時代に突入したってことやろな。

野球が共通の娯楽やなくなったっちゅうことやな。

でも、こういう国別対抗戦になると数字が上がるんやから、もっと国際試合を増やしたらええのにな。

ボールも日本じゃどうの、メジャーじゃどうのやなくて、共通のボールを使うようにしたらええのに。

個人的には、1日だけファン感謝試合っちゅうのを設けて、その1試合だけはファンが監督するっちゅうのがあれば…

って思うねんけどなぁ。

これだけのネットも普及してるし、デジタル放送も出来とるんやから、場面場面でファンに投票させて、どうするか決めるとか、抽選で何人かに指揮させる日があるとおもろいと思うねんけど…

どうですか?日本プロ野球機構のお偉いさん方。

[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次