今日のボツネタ
2017/11/30

怪盗グルーのミニオン大脱走 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
◆ 捜査車両で当て逃げ疑い 京都「上司に怒られると思い」
お巡りがパトカーで当て逃げってメチャクチャやな。
ほんま、どうなっとるんやろね。
◆ 伝説についに終止符? ヒマラヤの雪男、米チームが「身元」特定
雪男の正体はクマやったと。
まぁ、そりゃそうやろな。
◆ 在特会の敗訴が確定へ 李信恵さんへの差別発言で賠償 最高裁が上告不受理
在特会も好きやないからどうでもええんやけど、この差別の当たり屋もどうにかならんもんかね。
◆ 韓国国会「韓日慰安婦合意の廃棄要求」決議案発議
だから、まず金を返せって。
それから、そんな面倒臭い事せんと、とっとと国交断絶してくれんかね。
うちの首相は韓国大好きなんで、自分からそういう行動を取れんみたいなんで。
◆ 「私は戦争犯罪人ではない」 国際戦犯法廷で服毒自殺
「人道に対する罪」ってのが、おかしいねんな。
結局は、勝者の論理のセレモニーって事ですな。
それにしても、法廷に毒なんかよう持ち込めたな。
◆ 軍艦島「強制労役情報センター」を東京に? 日本、“水増し”作戦に韓国政府は対応に苦心(1)
これもアベちゃんがいらん約束をするからこうなってるんやからなぁ。
ほんま、何してくれとるねんって話ですわ。
◆ 日馬富士「引退」の真相 白鵬の温情が逆風を強める結果に
何か同情論も出てるけど、横綱は神事の神様的な存在やからねぇ。
廃業させられて退職金も何もなしよりはマシやろ。
◆ 「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言
そろそろ、伝統芸能で神事なのか、格闘技なのかはっきりさせた方がええんちゃう?
強けりゃ良いなら品格なんか必要ないんやし、その辺の事がモンゴル人に理解できんからこういう事になるんやん。
女性は土俵にあげたらあかんのやし、いっその事外人も禁止にしたら?
◆ 「飲食店で威張る奴」は本物のバカ! ビートたけしの大正論
これは同感ですな。
文句を言う意味が分からんわ。
嫌なら行かんかったらええだけやん。
◆ 木曜日の日経平均株価
22,724円96銭
前日比127円76銭高。
[あとがき]
それにしても、ショートトラックの西谷岳文はかろうじて覚えてたけど、植松仁は、ほんまさっぱり覚えてないわ。
まぁ、西谷は金やから記憶に残ってたんかもしれんけど。
いくらにわかファンでも日本で行われたオリンピックのメダリストを覚えてないとはなぁ。
しかも、見てたはずやのに…
我ながら自分の記憶力のなさに驚くわ(笑)
まぁ、年を取ったからって事にしときます。
引き続き投票の方もよろしくお願いします。
メルマガの日本一はあなたが決める!まぐまぐ大賞2017
ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。
[今日の一言]
今日の一言一覧
日記目次