今日のボツネタ
2018/2/11


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド


◆ はるかぜちゃんが「あたしおかあさんだから」のアンサーソングをブログに公開! 「痛快すぎる」「責められている気分になる」と反応さまざま

「おまえおとうさんだろ」ってのがありゃ怒りも収まるやろか?って書いたけど、既に同じ題名の詩を書いてたか(笑)

ちゅうか、何で炎上してるんかイマイチ分からんかったんやけど、はるかぜちゃんのブログを見て納得したわ。

おまえ おとうさんだろ

ちなみにこの歌と同じ作者の

『おかあさんが死んでおばけになったらどうする?1人で生きていけないよね?』という絵本と

『どんなにダメなおかあさんでも、子どもは親を選んでうまれてきたんだよ』という絵本と

そして今回の歌、3つ合わせるとこうなります。

父親→母親『おまえおかあさんだろ?』

母親→子ども『おかあさんもう限界、おかあさんが死んだらどうする?』

子ども→母親『良い子にするし何でも言うこと聞くので棄てないでください』

母親『虐待しても?』

子ども『親を選んでうまれてきた自分のせいです』

父親『静かになったバンザイ』


子供の目線ってのが欠けてるっちゅうか、「育児」やのに、子供自身も親に協力せなあかんとか、まぁ、色々と痛い発想をする人ってのはよく分かりました。
◆ 南海トラフ地震 確率引き上げ「70〜80%に」

◆ 海底火山「鬼界カルデラ」に巨大な溶岩ドーム 地震学者の言う確率はよう分からんけど、火山活動が活発化してるのは明らかやし、鬼界カルデラが成長してるとなると、もう何が起きても不思議やないわな。

生き残った時の事を考えて、色々と準備せんと。
◆ 雪まつり気温上昇で一部雪像倒壊

自然相手やから色々と大変ですな。

◆ 平昌五輪 「日本は韓国のお手本」米NBCの開会式中継にネット住民猛反発

事実やけど、そういう事を言えば、そりゃ火病るわな(笑)
◆ 与正氏「早く平壌で会いたい」=文大統領にラブコール

完全に北のペースですな。

どこぞのバカ酋長は、舞い上がっとるし。
◆ 北方領土返還は二島?四島? 安倍首相の発言から読み取れること

最終的には四島を返してもらわなあかんけど、とりあえず一島でも二島でも返してもらったっちゅう実績をつくらんと。

◆ 日またぎジャンプに極寒地獄…疑問の残る開催時間 表彰式には観客おらず

競技場のコンディションよりも、どこぞの地域での放映時間に合わせるからこういう事になる。

ほんま、「アスリート・ファースト」って何なんやろね。
◆ 「早朝フィギュアスケート」ミス続出 午前10時の競技開始が波紋

これもおかしな話やねんな。

選手の一番良いパフォーマンスを見たいと思わんのやろか?

選手にとってベストな時間帯が誰にとっても一番ええと思うんやけど。
◆ 志らく「嫌なら貴乃花は出て行けばいいだけ」 相次ぐ暴力事件に問題提起

あんた貴乃花を擁護してなかったっけ?
金曜日の日経平均株価

21,382円62銭
前日比508円24銭



[あとがき]
それにしても、ほんまイマイチ盛り上がりに欠けるオリンピックですな。

メダル1号が出りゃ盛り上がるんやろうけど…

まぁ、色々と政治色が強過ぎたし、オリンピックの公式ページでも色々とやらかしてくれとったし、モヤモヤするオリンピックやから、しゃあないか。

オイラも何かとモヤモヤしてるし…

何にしても、「日本頑張れ」って事で。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ