今日のボツネタ
2008/1/29


病気を一発検索!!
ケータイ家庭の医学

◆ インドネシア 鳥インフル死者100人に WHO、「新型」変異を警戒

H5N1の恐怖は既に始まってるんやな。

インドネシアの話やと思ってても、こんだけ海外の渡航者が増えてる現在、あっちゅう間に日本にも広がるわな。

感染者が一人でも入国したら、公共交通機関が発達してる日本。

どうなるか、考えただけでも背筋が凍るわ。

罹ったら最後。
治療法は確立されてへんことを忘れずに。

ちなみに、今回の感染者は124人で死者100人。

どれだけ致死率が高いか分かるやろ。

何で、日本人に危機感がないんか理解に苦しむ。
◆ 捕鯨船団狙う過激団体、豪・NZが”後方支援”

ほぉ。メディアがこういう事を報道するっちゅうのは意外やな。

メディアっちゅうても、「産経新聞」のみやけど…

寄付金搾取の構図とか、環境テロとか、もっと内外に発表しろっちゅうの。
◆ 高齢・肥満、ペットも深刻化=「中年」以上が半数、太り気味も3割−業界調査

ヘタしたら人間よりええもん食っとるからなぁ。

犬、猫も人間のおもちゃとしか存在意義がないっちゅうのは幸せなんやろか?

ペットの気持ちも、ペットを飼う気持ちも分からん。
◆ セレブ御用達の“プラチナ8000万円PC”発売

スーパーコンピュター並みのPCかと思いきや、箱だけが豪華って…

アホなんですか?バカなんですか?どっちなんですか?

中身はその辺のPCと変わらんPCに8000万も出すバカが…

おるんやろなぁ。

バカは死なな治らんか。
◆ いいな〜 上戸彩ダイヤの携帯ゲット

こっちもアホみたいな話やな。

そんな携帯作る前にやることあるやろ。
◆ 亀田大毅選手の乗用車が追突事故、けが人はなし

謹慎中やのに事故ねぇ。

何かと話題を提供する男ですわ。
◆ 来日ジミー・ペイジ「別に…」通訳の機転?意訳で会場大爆笑

ふ〜ん…

Unfortunately I don't know her.

で、「別に…」ねぇ。

まぁ、どうでもええか。

天下のレッドツェッペリンが沢尻エリカごときを知ってるはずないがな。

メディアって、やっぱりアホの集まりなんやな。
今日の日経平均株価

13,478円86銭
前日比390円95銭





月収例35万円以上
車好きのお仕事探し

モッピー
無料ゲーム&デコメ

[あとがき]
オイラも今思えば「3倍給料出す」って言われた時に残ってたら…

まぁ、3倍貰っても、すぐに嫌になってたやろうけど。
"r(^_^;)ポリポリ

企業にグチる人間は、一度給料払う立場をやってみた方がいい。

与えられた仕事をこなすのと、新しい仕事を作るのと、どっちが難しいか。

所詮「代わりの人間はいくらでもおる」

これが企業の論理。

代わりの人間がおらんぐらいの力がないと認めてもらえん。

ようは、辞めても食っていける人間ってことやな。

文句を言う暇があったら、一つでも二つでも企業から盗むことを考えること。

常に考えながら、問題点を探しながら仕事に取り組みゃ、自然と発想力は上がる。

人に寿命があるってことは、就職するってことは自分の命を切り売りしてるってこと。

力がないから、自分の命の値段(月給や時給)を他人に決められる。

高いか安いかは別にして、自分の命の値段ぐらいは、自分で決めたいもんやな。



[今日の一言]
にわとりは…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次