今日のボツネタ
2018/4/10


まんがで変わる! 仕事は楽しいかね?


◆ 翁長知事「根治できると聞いている」 すい臓に腫瘍、今月中に手術

政界引退して治療に専念される事をおすすめします。
◆ 檻に閉じ込められた長男は両目がほとんど見えず 長期監禁の影響か

現代社会じゃ許されへん事やけど、ほんのちょっと前までこれが当たり前の対応やからなぁ。

精神障害者は座敷牢に入れておくのが常識やったんやから。

まぁ、責めるのは簡単やけど、何の助けもなく精神障害者を助けるのは大変やと思うな。
◆ 足寄町の野中正造さんが世界最高齢男性 ギネス世界記録は112歳と259日

来年の5月まで生きると、明治、大正、昭和、平成に新元号と5つの元号を経験するんか。

そういうオイラも3つ経験する事になるけど…

◆ 「慰安婦問題、日本政府が法的責任を負うべき」…保坂教授が出版懇談会

「法的責任」って言うからには、証拠やら何やら法的根拠があるんやろな。

まずは、それを出してもらいましょうかね。
◆ 米、シリア決議案採決へ調整=ロシアと交渉難航も―国連安保理

空爆するかと思ったけど、ロシアが出て来たって事は、うやむやで終わるんやろな。
◆ 韓国国会議員、日本の教科書歪曲に抗議して「独島訪問」推進

国交断絶して経済的に締め上げるべきですな。

◆ 【MLB】大谷翔平は異星人なのか… 米メディアから「この惑星で生まれた存在じゃない」の声

3選連発の後に7回1アウトまでパーフェクトって、あんた…

ほんま、野球星人ですな(笑)

アメリカメディアの手のひら返しが激しいけど、逆に言うと調子を落とすと徹底的に叩かれるって事やからなぁ。

まぁ、大谷はこれだけ持ち上げられても自分を客観的に見てるし、何っちゅうてもゆとりのメンタルやから大丈夫やと思うけど。

何にしても、ケガせず1年通して出続けて欲しいもんです。
◆ 「こんな代表監督は記憶にない」ハリル監督 本物だった“強くしようとする思い”

ワールドカップ2ヶ月前に監督代えて大丈夫なんかね。

代えるんやったら代えるで、もっと前に代える機会があったやろ。
◆ 「モデルは物じゃない」水原希子が撮影の無理強いを告白

真っ当な事を言うてるように聞こえるけど、コイツが言うと素直に聞けんな。
火曜日の日経平均株価

21,794円32銭
前日比116円06銭



[あとがき]
そもそも、唐辛子も食べられへん為に辛くなっとるのに、それを人間は食べるんやからなぁ。

まぁ、その人間の好奇心のおかげで色んな美味いもんにありつけてるんで、何でも挑戦する人間には感謝しかないけど、辛味はもうええんちゃう?

個人的には、カレーですら中辛でいっぱいいっぱいなんで、辛味はこれ以上いりません。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ