今日のボツネタ
2018/4/15


友だち幻想


◆ コンビニ24時間、福井豪雪でも短縮なし セブン拒否でオーナー「死ぬかと思った」

セブンもブラックですな。

ちゅうか、いっその事雪かきせんかったら良かってん。

そしたら、客も来れんやん。
◆ 小泉元首相、安倍3選「難しいな」=森友・加計対応をばっさり

安倍3選だけは、絶対にお断りです。
◆ 「怒鳴られ発砲、あり得ない」 滋賀の射殺、若手警官の思い

怒鳴られて発砲もあり得んけど、5回しか一緒に勤務した事がないのに、殺意が湧く事に驚くわ。

◆ 米、シリア攻撃 慎重に証拠固め 決断まで2回延期

ロシアが攻撃地点にも反撃するってな事を言うてたんで、シリア攻撃が開始されたら第三次世界大戦になると思ったんやけど、ロシアもよう反撃せんかったな。

まぁ、裏で話がついてたんかもしれんけど。
◆ スタバ客席で「友達を待っていた」黒人男性2人が逮捕 差別だと物議

注文もせず店内で座ってたってのもどうかと思うけど、それで手錠をかけて逮捕されるってのは、あり得んやろ。
◆ 中国、日本のEEZ内でレアアースなど採取

だから、撃沈しろって。

◆ 関ジャニ∞からeighterへ 渋谷すばるの「背中押してあげて」【6人のコメント全文】

「尊敬する先輩は?」ってな事を聞かれて、「いたら辞めてない」ってコメントしたとこに何か闇の深さを感じる。
◆ 羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」

週刊誌の問題ってのが分からんけど、トップアスリートにこんな事を言わせるなって話ですな。
◆ <比嘉王座剥奪>具志堅会長「ファンに申し訳ない」

1ヶ月半で12キロ減量させるってのが、そもそもむちゃくちゃですな。
金曜日の日経平均株価

21,778円74銭
前日比118円46銭



[あとがき]
盗難防止を考えるまでもなく、基本的に傘入れに入れんねんなぁ。

だいたい、水滴を振り払って持って入るようにしてるわ。

持って入れんようなとこは、盗まれるのを覚悟しとるな。

と、考えた事もない言い訳を言うてみたけど、こういう発想が出るってのは、素直に憧れるわ。

「考えた事がない」って事は、思考停止してたって事やもん。

常々、考えるのが大事って言うときながら、考える事を放棄してたってのは、ほんま情けない限りです。

何にしても、考える力を養う為にも、「盗まれない傘」ってのを考えてみたいと思います。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ