今日のボツネタ
2018/5/13


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド】


◆ 東シナ海で中国掘削船 試掘か 昨年7月以来確認

撃沈するか、日本もガス田開発するかどっちかにしろっちゅうの。
◆ 奈良のとんかつ店が行う“無料食堂”の張り紙に「泣けてくる」「胸いっぱい」の声、店長に聞く

確かに泣ける(涙)
◆ スマホストラップが首に巻き付く 1歳男児重体

自分で首をに巻き付けたんやろか?

何度読んでも状況が分からん。

◆ 拉致問題提起を非難=北朝鮮「過去の清算回避」

あくまで拉致被害者は帰さんつもりなんやな。

そもそも、「過去の清算」って言われても、日韓基本条約で、韓国が朝鮮半島の唯一の政府って事で、北朝鮮の分も韓国でやるから、その分もよこせっちゅうて持って行ってるんですけど。
◆ 北、核実験場23~25日廃棄 現地取材、日本は除外

日本は除外で構わんのやけど、IAEAとかの査察が入る前に勝手に爆破されたら証拠隠滅にしかならんのやけど。
◆ 韓国船が北の瀬取りに関与か 南北首脳会談の直後 日本政府が調査要求

これが事実なら完全に安保理決議違反。

まぁ、南も北も息を吐くように嘘を吐く生き物って事を世界が理解するべきですな。

◆ 小保方晴子さん 文春グラビア登場に騒然「屈強メンタル」「雰囲気違う」

自分のせいで人が1人死んでるのにな。

サイコパスってのは、ほんま恐ろしい。
◆ 千眼美子、女優復帰に感慨「清水富美加からパワーアップしていきたい」【動画付き】

地上波に出る事はないんやろな。

ほんま、これで納得してるんやろか?
◆ 「命にかかわる可能性あった」アメフット関学大怒り

何ですぐに永久追放処分にせんのか理解に苦しむ。
金曜日の日経平均株価

22,758円48銭
前日比261円30銭



[あとがき]
「二重権威」があかんっちゅうて、12月23日の天皇誕生日も祝日やないようにするくせに、一部とはいえ、平成と新元号を同時に使う感覚が、ほんま理解に苦しむ。

ほんま、コイツらって、どこを見ても決めてるんやろね。

だいたい、これは平成でこれは新元号とかになったら、役所の手続きがややこしくてしゃあないっちゅうの。

なので、今からでも遅くないんで、前倒しで発表して、5月1日に全て切り替わるようにして欲しいもんです。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ