今日のボツネタ
2018/6/12


大家さんと僕


◆ 5歳女児虐待死 国会議員が香川の児童相談所から聞き取り 当時の対応や体制は?

児相の対応も問題があるけど、そもそも法が温いんで、虐待死に関して厳しい法律をつくるべきですな。

それと、親の親権を弱める事。

ドイツなんかじゃ年間1万件以上の親権停止、保護があるけど、日本じゃ数件しかない。

こういうとこの法整備が遅れてるのが日本やねん。

法律をつくるのが国会議員の仕事やのに、お前らは何をしてるねん。

偉そうに児相の木っ端役人を問い詰める暇があったら、自分の仕事をしろっちゅうの。
◆ 遺体にやけど痕、臓器も萎縮 乳児殺害容疑で父親再逮捕

やけどの痕もあったんかいな。

コイツらを死刑にできんのが、ほんまもどかしい。
◆ 交際相手の子2人を連れ回した疑いで25歳男を逮捕 2歳と1歳児を保育園駐車場から 香川

交際相手の子供を交際相手の車で公園に連れて行ったら事件になるんや。

交際相手の車を使ってるんやから、完全に同意してると思うんやけど。

◆ トランプ大統領と金委員長の握手は「紳士的」? 安倍首相やマクロン大統領の時と比べると…

何も実現してないのに騒ぎ過ぎやろ。

また、金だけ取られて元の木阿弥になる未来しか想像できんのやけど。
◆ 12歳に近づき妊娠させる 親が出稼ぎ中「留守児童」狙う事件、四川省で多発

日本もロリコン多いし、こんな事が日本で起こる日も来るかもしれんな。
◆ HIVを隠して次々と関係し32人に感染させた「希代なる女性の敵」 イタリア

懲役24年やなくて死刑にするべきとちゃう?

◆ 高畑裕太の“芸能界復帰”を直撃取材! 偶然通ったパトカーを見て「自虐ギャグ」

これで復帰したら笑うしかないわな。
◆ 「ブスに人権はない」発言などで解雇の夏目雄大謝罪

謝罪するって事は、いずれ復帰するつもりなんやろうけど、これも復帰したら笑う。
◆ 今井絵理子議員 RADWIMPS批判に苦言…22日ぶりブログで

そんな事より、いつ議員辞職するん?
火曜日の日経平均株価

22,878円35銭
前日比74円31銭



[あとがき]
森田童子は、声といい、歌詞といい、メロディーといい、ほんま唯一無二の存在やったな。

もう、こんなシンガーソングライターは二度と現れんと思う。

それにしても、66歳か。

早すぎるな。

個人的には、「森田童子が亡くなった」って事よりも、「ぼくたちの失敗」=「高校教師」で桜井幸子と持田真樹が今何をしてるんか、そっちの方が気になったけど。

何にしても、オイラも歳を取ったとしみじみ思う今日この頃です。

謹んでご冥福をお祈り致します。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ