今日のボツネタ
2018/7/8


多動力


◆ オウム7人死刑執行、国連人権高等弁務官事務所が遺憾の意

抑止力以前に政府が仇討ち禁じてるのに、代理で処刑してくれんと被害者遺族はどうしたらええねん。

だいたい、こういう事を言うなら、欧米でテロリストを射殺した時に、そういうコメントを出して見ろっちゅうの。

何で、日本の死刑だけをゴチャゴチャぬかしとるねん。
◆ 琵琶湖の水位、90センチ上昇 降り始め以降、県が氾濫注意情報

琵琶湖が氾濫注意ってめちゃくちゃやな。
◆ 「路上に犬」通報受け出動の警官、はねられ死亡

何やってんだか。

◆ ライオンの群れ、サイの密猟者たちを食べる 南ア

ライオンGJですな。

こんなのはじゃんじゃん食いまくって下さい。
◆ 米女優と俳優を誘拐、裸にして30時間監禁 男女3人を起訴

女優と俳優を誘拐して、身代金が110万円ってのがよく分からん。
◆ 少年ら13人を潜水で救出開始 「最適な時期」タイ洞窟

洞窟の上から穴を掘ったらあかんのやろか?

◆ FANTASTICS・中尾翔太さんが死去 22歳 胃がん治療で3月から活動休止

全く知らん人やけど、22歳でがんで亡くなるってのは辛いな。

謹んでご冥福をお祈り致します。
◆ 朝までゲームに熱中!? W杯早期敗退のドイツに衝撃事実が発覚

バカなの?(笑)
◆ 連勝チームはW杯制覇の可能性が高い?ベルギー、02年ブラジル全勝優勝の再現なるか

日本のベスト8の夢を打ち砕いたんやから、優勝してくれんと困る。
金曜日の日経平均株価

21,788円14銭
前日比241円15銭



[あとがき]
それにしても、「数十年に一度」とか言いながら、毎年こんな水害が起きてるんやからなぁ。

にも関わらず、今日になってようやく非常災害対策本部とやらが設置されとるし。

アベちゃんは国民の生命財産よりも外遊の方が気になってしゃあないようで。

何にしても、ゲリラ豪雨なんかでもえらい事になってるし、政府は「治水」の在り方ってのを根本的に見直した方がええかもしれんな。

有史以来、「治水」ってのは政治の最大の仕事なんやから。


ぶんぐにメール
今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

ぶんぐのぶろぐ


[今日の一言]
今日の一言一覧


日記目次



モッピー | お金がたまるポイントサイト
無料ゲーム&デコメ